Lenovo Tab M8 MediaTek Helio P22T Tab・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA5F0024JP
- 高画面占有率83%の鮮やかなFHDの8.0型ワイドIPSパネルを搭載したタブレット。ドルビーオーディオ対応サウンド機能でエンターテインメントを楽しめる。
- 1300万超高画素カメラで細部まで撮影できる。Android、オクタコアプロセッサーを搭載し、長時間のバッテリー駆動が可能。
- キッズモードで子供の利用状況を分析、コントロールし、教育とエンターテインメントのバランスを取ることができる。明るさやブルーライトを低減。
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- スペックはカスタマイズ可能!(一部モデルを除く)
- Amazon Pay対応! 分割払い48回まで手数料0%(JACCS)!
- 日本全国送料無料!周辺機器や延長保証もセットでお買い得!
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Lenovo Tab M8 MediaTek Helio P22T Tab・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA5F0024JPLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月 2日
『地図ナビゲーションアプリを使用された方に質問です。』 のクチコミ掲示板
タブレットPC > Lenovo > Lenovo Tab M8 MediaTek Helio P22T Tab・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA5F0024JP
こんにちは、お時間あれば教えてください。
WiFi版のZA5F0024JPの購入を検討しています。
スマホとBluetooth接続して、自転車でGoogleマップかYahooナビを使い、ナビゲーションをさせたいと思っています。
製品仕様書
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/tablet-2020-tab_m8_web_0623
を確認したところ、GPSセンサーがあるから、スマホとデザリングしていれば
ナビアプリは使えると思って良いでしょうか?
実際に使用された経験のある方の使い心地の感想を聞きたく投稿しました。
ナビ使用は別に自転車ではなく車でも歩きでも、なんでも良いです。
とにかくナビアプリが問題なく利用できたか否かの感想を教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24749256
1点
以前、Lenovo TAB M8 ZA5G0084JPで同様な質問に回答したことが有ります。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001269880_K0001210340&pd_ctg=0030
上記2つのタブレットは、SoC、画面サイズが同一なので、基本的に同じ種類のタブレットです。
回答内容を転載します。
>持っていませんが、Lenovo TAB M8はセンサーとしてGPS以外に加速度センサーが有り、ジャイロセンサーは未搭載です。
>カーナビアプリでトンネル内でGPSの電波が届かかないところで自車位置に追従するには加速度センサーとジャイロセンサーが必要ですが、「Yahoo!カーナビ」は「スマホの加速度センサーでトンネル内も自車位置に追従」と言う記事が有りました。
>https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/chizu/726330.html
>と言うことはLenovo TAB M8の加速度センサーでもトンネル内も自車位置になります。
>ただ、Wi-Fiモデルをスマホのテザリングでカーナビ代わりに使うには不便でLTEモデルの方が良いかと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001210340/SortRule=1/ResView=all/Page=2/#23760618
これ以上回答が続かないので、このLenovo TAB M8をカーナビアプリ代わりに活用する人は少ないと思いました。
書込番号:24749407
![]()
2点
現在のGoogleマップはオフラインにも対応しているので、あらかじめダウンロードしておけばテザリングも不要です。
https://support.google.com/maps/answer/6291838?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DAndroid
しかし、自転車に付ける場合は防水機能は必要だと思います。強い集中豪雨の場合はIP68相当の防水機能があっても壊れる可能性はあります。安い防水スマホで運用するのが無難かと思います。
書込番号:24749492
![]()
1点
丁寧な回答ありがとうございます。
ナビにするにはセンサーが足りていないのですね。
とても参考になりました。
あと、過去ログ見落としてゴメンナサイ。助かりました。
書込番号:24749585 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自転車で長いトンネルを走ることなんて無いでしょうからGPSがあれば十分ですよ。
書込番号:24749644
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo Tab M8 MediaTek Helio P22T Tab・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA5F0024JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/10/24 23:54:05 | |
| 6 | 2022/05/28 13:26:17 | |
| 5 | 2022/05/17 0:03:18 | |
| 3 | 2022/04/05 16:49:22 | |
| 1 | 2022/03/16 18:31:21 | |
| 2 | 2022/02/21 6:44:06 | |
| 18 | 2022/01/19 23:39:21 | |
| 13 | 2021/11/26 11:55:47 | |
| 2 | 2021/10/02 17:41:05 | |
| 7 | 2021/10/04 15:26:49 |
「Lenovo > Lenovo Tab M8 MediaTek Helio P22T Tab・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA5F0024JP」のクチコミを見る(全 211件)
この製品の最安価格を見る
Lenovo Tab M8 MediaTek Helio P22T Tab・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA5F0024JP
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月 2日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







