『バッテリーの減りが早い』のクチコミ掲示板

2020年 7月 3日 発売

ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデル

ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 4700U/2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):13171 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.25kg ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデルの価格比較
  • ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデルのスペック・仕様
  • ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデルのレビュー
  • ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデルのクチコミ
  • ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデルの画像・動画
  • ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデルのピックアップリスト
  • ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデル

『バッテリーの減りが早い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデル」のクチコミ掲示板に
ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデルを新規書き込みENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの減りが早い

2021/05/02 00:27(1年以上前)


ノートパソコン > HP > ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデル

クチコミ投稿数:9件

自分の用途に合わせてこれを購入したので後悔したくないのですが、バッテリーの駆動時間が
カタログ値よりもかなり低いような気がします。
長く使いたいと思っておりますので、バッテリーを長持ちさせるコツを教えていただければと思います。
まず設定と接続機器についてですが、

・画面の輝度は常に最低
・電源モードも常に最低(バッテリー残量重視)
・Anker 10-Port USB 3.0 Hub(セルフパワー)を接続し、マウスのレシーバー、Ethernet Adapterを使用。
・Anker PowerExpand 8-in-1を接続しHDMIポートから外部ディスプレイに接続。
 外部ディスプレイで調べものしながら本体のディスプレイでエクセル使用するスタイルが多いです。
・Anker PowerExpandのUSB‐Cから10-Port USB 3.0 Hubの充電ポートに接続し、気休め程度の給電。
 勿論、本体が充電されるほどの給電はありません。

この状態で使用し、バッテリーが40%を切ったらACアダプターから充電。80%程度で停止。
休日なら朝から夜まで15時間程度の使用で40%→80%を4回程度充電している状況です。
はじめはGooglechromeが悪いのかと思いEdgeに変えましたが減り方は変わらず。

PC本体は購入してから1週間ちょっとしか経っておらず、設定はほとんど変えてません。
皆さんもこんなものでしょうか。

この手の案件に詳しい方おられましたら、アドバイスいただけると幸いです。
(充電を80%で止める機能はこの機種には無いですよね?バッテリーのためとはいえ結構面倒くさい・・)

書込番号:24112822

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2021/05/02 00:54(1年以上前)

消費電力は、使用状況によって変わってきます。Officeレベルの操作でバッテリー容量80%であれば10時間持てばいいほうだと思います。

HPの場合、バッテリー保護機能のある機種は一部の法人モデルだけです。

なお、ノートPCの場合、付属のACアダプタを使用した場合だけACアダプタ駆動になります。そのため、充電はできる限り付属のACアダプタを利用したほうがバッテリーの長持ちに繋がります。但し、65WのPD充電器を使った場合はACアダプタと同様に機能する可能性もあります。

書込番号:24112842

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2021/05/02 01:50(1年以上前)

>休日なら朝から夜まで15時間程度の使用で40%→80%を4回程度充電している状況です。
15/(40*4)*100=約9.4時間/100%

カタログ値17時間
9.4/17=0.55

正常レベルだと思いますy
カタログ値の6割程度が実用範囲なので。(かなり良くても7割まで)
まして、充電中の使用容量を考慮せずですから、概ね6割と考えれば、そんなモノかと。

車の燃費以上に、日常の使い方と遠い測定方法がPCバッテリーのカタログ値です。
また、今のPCは負荷の少ないときは、かなり省電力ですが、必要時には一気に処理能力を上げるとともに電力も使用します。

書込番号:24112884

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2021/05/02 03:37(1年以上前)

カタログ上の仕様、電池使用時間は表示の6割いったらいいところでしょう。
電池使用時間の計測方法は液晶の輝度を最低限にし、決まった頻度でネットに繋ぐなどで測ります。
実際の使用の液晶の輝度を最大で使えば、それだけで時間が短くなります。
仕様の表示は参考程度のレベルでしょう。
一昔前の車の燃費も、実際の乗り方と測定方法がかけ離れていて、何回か測定方法が見直されてきました。
PCのと違うので、似たようなものでしょう。

書込番号:24112925

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2021/05/02 09:53(1年以上前)

>>自分の用途に合わせてこれを購入したので後悔したくないのですが、バッテリーの駆動時間が
>>カタログ値よりもかなり低いような気がします。

スペック表から、
>※17 MobileMark 2014にて計測した数値です。
>※18 バッテリ駆動時間は、製品の構成や動作環境、使用するアプリケーション、電源管理設定などのシステム設定により変動します。バッテリの最大容量は、経年および使用により減少します。
>    使用時間や使用状況により実際の駆動時間は、この数値より短くなることがあります。また、バッテリ駆動時間は目安の数値で、その駆動時間を保証するものではありません。
https://jp.ext.hp.com/content/dam/jp-ext-hp-com/jp/ja/ec/lib/products/portables/personal/spec_pdf/envy_x360_13_ay0000.pdf

HPはMobileMark 2014の測定法を採用しています。多くのメーカーで採用されているJEITAバッテリ動作時間測定法(Ver. 2.0)同様、バッテリー実駆動時間は公称値の5から6割と思ったほうが腹が立ちません。
Dellにいたっては、「動作時間 バッテリー駆動時間は動作状況によって変わり、電力を著しく消費する状況では大幅に短くなる可能性があります。」と書いてあるだけで、バッテリー駆動時間は公表されていません。
なので、バッテリー駆動時間は書いて有るだけマシで、実駆動時間は公称値の半分と思って下さい。

書込番号:24113288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/05/02 10:13(1年以上前)

>ありりん00615さん
>パーシモン1wさん
>MiEVさん
>キハ65さん

皆さんの説明、とても納得できました。ありがとうございます。
一般的なバッテリーもちのようで、ある意味安心しました。
そういうものだと理解して使用してまいります。

書込番号:24113341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2021/05/02 11:27(1年以上前)

FYI

JEITAバッテリ動作時間測定法(MENU)
https://home.jeita.or.jp/cgi-bin/page/detail.cgi?n=84&ca=1

PCのバッテリー駆動時間がスペック表の公称値と一致しない理由
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1902/18/news016.html

[ ノートPC ] バッテリの消耗が早い(LG)
https://www.lg.com/jp/support/product-help/CT32002221-20150293263532

> アイドル状態46%
で輝度を落としているんだから乖離するよなぁ〜。
”高パフォーマンス”で動かすと”あっ!”ちゅー間に催促が来る。

書込番号:24113499

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデル
HP

ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 7月 3日

ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデルをお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング