ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen 3/8GB/256GB
- Ryzen 5/8GB/256GB
- Ryzen 5/8GB/512GB
- Ryzen 7/16GB/512GB

- Office詳細
-
- Office無し
ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月 3日
『ThinkBook と比較について』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデル
ノートの買い替えを検討しています。
ネットや店舗を見て2台まで絞り込みました。
CPUがIntelとAMDということ以外で、思いつく違いは以下の※通りなのですが
どちらにするか迷っています。メインはプライベートで使用し、イラレも使いたいなと考えています。
ベンチマークはRyzenのほうが良い数字を出していると聞くのですが、アドビとの相性を考えるとIntelを店頭で進められました。
金額は店頭購入の場合どちらも10万切るか切らない価格で購入できそうです。
参考にしたいので、みなさんご意見いただけますと幸いです。。。
私だったらこっちにするよとか、他にもこれがおすすめですなどなど
<候補@>
ENVY x360 13-ay0000とThinkBook 13s Gen 2
Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデル
※タッチパネル、光沢ディスプレイ、13.3ワイド、変則キーボード、HDMIポート無、重量1.25kg
<候補A>
ThinkBook 13s Gen 2
Core i7・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WUXGA液晶搭載 20V9002AJP
※HDMIポートあり、13インチ、液晶ディスプレイ、キーボードの位置が通常タイプ、重量1.26kg
書込番号:24229658
2点
両者の価格差がありますが、大丈夫ですか?
モバイル用途で、軽量モデルは高くつきます。
そして13.3インチの画面でイラレ作業は不自由ないですか?
あと少し予算あれば、14インチのこちらがお勧めできます。
更に軽量で1kg以下になってます。
https://www.frontier-direct.jp/direct/c/cNS-11th/
自分なら、左のほうを買ってメモリー増設しますね。
書込番号:24229690
![]()
2点
Adobe IllustratorはCPUコア数より、クロック周波数の大きいが方が良いです。
>過剰なコア数よりクロック数(〇〇GHz)の高さの方が重要となっています。
https://b2s.hatenablog.com/entry/creative/adobe-cc/Illustrator
となるとIntelの方がクロック周波数は高いでしょう。
https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-i7-1165G7-vs-AMD-Ryzen-7-4700U/3814vs3699
また、モニターの出来ですがどちらもsRGBカバー率は100%近いです。
実機レビューを参照して下さい。
https://thehikaku.net/pc/hp/20Envy-x360-13.html#display
https://thehikaku.net/pc/lenovo/20ThinkBook-13s.html#display
価格COM比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001317436_K0001270246&pd_ctg=0020
書込番号:24229730
![]()
1点
↑
私は結論を書きませんので、スレ主さんが選択して下さい。
書込番号:24229734
0点
>namie738さん
昔からノート選びの最優先は 「ディスプレイ」。
と言う事で、ThinkBook 13s Gen 2
※各所互角で、解像度のみで差がある。
古い記事ですが
http://cafe.76bit.com/gadget/pc/3061/
書込番号:24229773
1点
>namie738さん
私は Intel に一票入れます。
また、候補Aは ノングレアですし、USB Type-C、Thunderbolt4兼用を搭載しているので、拡張性もあります。
書込番号:24229806
![]()
1点
>あずたろうさん
提案ありがとうございます。
ThinkBook 13s Gen 2は本日、某家電量販店にて相談した際、9万円台まで値引きできますと言われたので、両機種金額の差はあまりないかと考えています。
サイズと重量については、外での利用を考えているため軽量で13〜14インチを検討してるのですが、自宅で使う際、不便だったらモニターに接続しようかなと思っています。……ということはHDMIポートがあったほうがトラベルドッグなど購入不要なのでよいのかなぁーと思えてきました。。。
あずたろうさんにご提案いただいたフロンティアは軽量で金額も予算内なのでいいなと思うのですが、CPUがcore i5になる点が気になるのですが、イラレを使用する場合i5に下げても処理能力に支障はないのでしょうか?
書込番号:24229915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キハ65さん
ご意見ありがとうございます。
購入する際の参考にさせていただきます。
書込番号:24229959 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>CPUがcore i5になる点が気になるのですが、イラレを使用する場合i5に下げても処理能力に支障はないのでしょうか?
Core i5 1135G7と i7 1165G7 の差は極僅かです。
それでも価格差は1.4倍もありますが^^;
然し乍ら自分のDELL PCのi5 1135G7はこんなにスコア出ていますよ。
コスパ的には最良なCPUです。
書込番号:24230029
0点
>あずたろうさん
情報ありがとうございます。
CPUにそんなに差がないのであれば、フロンティアのほうが軽量ですし良さそうですね。
あとは実物を見れたら一番良いのですが……。
フロンティアってどこの量販店でも取り扱ってるメーカーでしょうか?
書込番号:24230092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フロンティアはかなり前からある、BTO PCメーカーです。
マウスコンピューターやドスパラ PC、IIYAMAのPC等と同じですよ。
今回紹介したPCは特別セールのPCじゃないですが、もしセール中だったらあと2万近く安く出すこともあるので、
自分はHPをよく見ています。
ただ今セール中のもの・・
https://www.frontier-direct.jp/direct/e/ej-sale/
書込番号:24230116
0点
量販店では置いてないでしょう。
殆どが直販だと思います。
尚、価格.comでも取り上げられてる機種もありますが、フロンティアのサイトのほうが恐らくお得だと思います。
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_ma=925
書込番号:24230123
0点
>naranoocchanさん
ご意見ありがとうございます。
購入する際の参考にさせていただきます。
書込番号:24230138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あずたろうさん
色々とご教示いただきありがとうございました。
スペックやデザインなど総合的に比較検討して
購入しようと思います。
書込番号:24230147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/10/12 14:53:21 | |
| 1 | 2022/06/12 22:02:59 | |
| 9 | 2021/08/09 9:02:52 | |
| 4 | 2021/08/03 7:58:00 | |
| 16 | 2021/07/08 23:27:50 | |
| 10 | 2021/07/16 11:18:07 | |
| 12 | 2021/07/01 20:46:11 | |
| 4 | 2021/05/27 21:19:13 | |
| 0 | 2021/05/26 19:08:24 | |
| 6 | 2021/05/02 11:27:39 |
「HP > ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデル」のクチコミを見る(全 387件)
この製品の最安価格を見る
ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月 3日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)













