『遅れる時刻』のクチコミ掲示板

2020年 1月11日 発売

プロスペックス アルピニスト SBDC091

最安価格(税込):

¥94,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥61,990 (1製品)


価格帯:¥94,800¥101,640 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥97,900

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:横:39.5mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:70時間 キャリバー:6R35 防水機能:日常生活用強化防水(20気圧) プロスペックス アルピニスト SBDC091のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロスペックス アルピニスト SBDC091の価格比較
  • プロスペックス アルピニスト SBDC091の中古価格比較
  • プロスペックス アルピニスト SBDC091のスペック・仕様
  • プロスペックス アルピニスト SBDC091のレビュー
  • プロスペックス アルピニスト SBDC091のクチコミ
  • プロスペックス アルピニスト SBDC091の画像・動画
  • プロスペックス アルピニスト SBDC091のピックアップリスト
  • プロスペックス アルピニスト SBDC091のオークション

プロスペックス アルピニスト SBDC091セイコー

最安価格(税込):¥94,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 1月11日

  • プロスペックス アルピニスト SBDC091の価格比較
  • プロスペックス アルピニスト SBDC091の中古価格比較
  • プロスペックス アルピニスト SBDC091のスペック・仕様
  • プロスペックス アルピニスト SBDC091のレビュー
  • プロスペックス アルピニスト SBDC091のクチコミ
  • プロスペックス アルピニスト SBDC091の画像・動画
  • プロスペックス アルピニスト SBDC091のピックアップリスト
  • プロスペックス アルピニスト SBDC091のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > プロスペックス アルピニスト SBDC091

『遅れる時刻』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロスペックス アルピニスト SBDC091」のクチコミ掲示板に
プロスペックス アルピニスト SBDC091を新規書き込みプロスペックス アルピニスト SBDC091をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

標準

遅れる時刻

2022/09/16 22:04(1年以上前)


腕時計 > セイコー > プロスペックス アルピニスト SBDC091

クチコミ投稿数:38件

先月、アルピニストを購入しました。

月曜日に時刻を合わせて、5日後の金曜日には、約1分間ほど時刻が遅れます。

これって、普通の状態でしょうか?

それとも不良品でしょうか?

ご意見をお願いいたします。

書込番号:24926197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2022/09/16 22:26(1年以上前)

日差+25秒〜−15秒の範囲ですよね?

1日で15秒最大遅れて、、4日で60秒遅れる。メーカー公表値の範囲では?

書込番号:24926227

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2022/09/17 05:19(1年以上前)

遅れるのはイヤですよね〜(^^ゞ
しかしメーカー公称精度範囲内だと保証修理は難しいかもしれません。

5日で60秒だと、日差で-12秒。
ダメ元にはなりますが、
1.まずは購入店で初期不良交換をお願いできないか?
2.断られたら次はセイコー窓口に相談してみる
でしょうか。
https://www.seikowatches.com/jp-ja/customerservice/contact

なお、問い合わせ先で対応してくれる方も普通の人間ですので、丁寧にお願いする形で相談される方がよりよい結果を得られると思います。
「こんな不良品つかませやがって!」といった感じで挑むと、まず間違いなく「規定範囲内で正常品です」と一蹴されます。
「カッコいい時計で凄く気に入ってるのですが、唯一遅れだけが残念で、これさえ直れば100点満点なんです。なんとか調整してはいただけないでしょうか?」と言われたらセイコーの人も、「なんとかしてあげたい!」と思ってくれるかもしれません。

書込番号:24926455

ナイスクチコミ!10


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2022/09/17 11:55(1年以上前)

>アボカドロックさん
こんにちわ。
確か以前、こちらのお時計とホイヤーのクォーツ式クロノグラフとでご検討されていたのでしたね。
この時計は文字盤が綺麗でいいですね。
さて、この時計の精度については、先のお二人と同意見です。
機械式時計ですからこんなものといえばこんなものです。
ただ、5日間の平均日差などもう少し正確に計測してみてはいかがでしょう。
>kockysさんがおっしゃるとおり、丸4日間(96時間)であれば丁度-60秒ですが、月曜日の朝合わせて金曜日の夕刻確認したのであれば半日ズレます。その逆もあります。
まずは、正確にどの程度日差があるのかを確認してそれがメーカーの基準に対してどうなのかですね。
その上で、>ダンニャバードさんのおっしゃるとおり購入した店かメーカー窓口に相談するのがいいと思います。

とはいえ、この6r35は姿勢差も大きいので、その辺りで調整してみてもいいと思います。

書込番号:24926862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2022/09/17 12:10(1年以上前)

こんにちは。

この時計に積まれている6R35というムーブメントは、あまりいい評判を聞かないですね。
姿勢差が大きいのと遅れるというのを,、よく見聞きするような気がします。
実際私も同じ6R35を積んだセイコーダイバーズを使っていますが、夜間置いておく姿勢を変えたら
マイナス16秒/日になったので、セイコーで保証修理(ムーブ交換と調整)してもらいました。

スレ主さんの場合現状は丸4日で60秒くらい?(マイナス15秒/日?)ということなので微妙ですね。
もう少し長期間(10日〜2週間くらい)正確に歩度をとってみてはどうでしょうか?

ちなみにうちの6R35はスマホのアプリで計測したら、3時上でプラス4秒/日、文字盤下でプラス21秒/日と、
姿勢によってかなり歩度が変わります。※これでも修理済みです。

ダンニャバードさんが仰るように初期不良を申し出るというのもいいかもしれません。
その場合は少しでも早いほうがいいですね。

書込番号:24926879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2022/09/18 05:44(1年以上前)

>Mark]]さん
皆さま、いろいろとアドバイスをありがとうございます。

この遅れが、許容範囲ということを知りました。

一度販売店に申し入れしてみます。

とりあえず後日結果報告もいたします。

書込番号:24928024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「セイコー > プロスペックス アルピニスト SBDC091」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プロスペックス アルピニスト SBDC091
セイコー

プロスペックス アルピニスト SBDC091

最安価格(税込):¥94,800発売日:2020年 1月11日 価格.comの安さの理由は?

プロスペックス アルピニスト SBDC091をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング