HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月 8日
『ノートPC初めてです!』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル
【使いたい環境や用途】
主に自室→夏は居間→たまに他の部屋など。
【重視するポイント】
用途が主にゲーム・動画・ネットサーフィン程度なので、それに耐えうるか。
【予算】約40,000万円
【比較している製品型番やサービス】
HP 15s-eq1000の4Gの方。
【質問内容、その他コメント】
今はHPのデスクトップを使用中です。(スペック:i5・8G・1Tくらい)
調子が悪くなってきたのでこれを機にノートに買い替えようと考えております。
なぜノートかと言うと、自室にクーラーが無く、夏場は主にクーラーのある居間で使いたいからです。
用途は上記のとおりですが、ゲームは軽いもので「ニコットタウン」と言うソシャゲです。
動画は主にAmazon video・ティーバー・youtube・海外サイトなど。
今まで使っていたスペックは家族曰、「お前にはオーバースペックだ」との事で、こちらを選んでみました。
前は写真をたくさん撮っていたので、PCにそのままファイルを作り保存していてもサクサクです。
本題、「AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB」 が自分の使い方に合っているのか、どうか皆さんにアドバイスを頂きたいと思い書き込ませていただきました。
動画などが途中で途切れないのを希望です。
メーカーはHPがベターだけど、DellでもOKです。
万年初心者みたいなものなので、詳しい用語などわかりません。
よろしくお願いします。
書込番号:23678670
4点
現行の調子悪い機種の型番が分かれば比較もできますが、
このHPの性能はギリギリでネットサーフィンに耐える程度です。
しかしYoutube 再生では負荷率高くなって、それだけでも煩くなるでしょう。
性能的にも前機種より劣ってくるものと思いますよ。(ピカピカ新品なのでOSもクリーンで快適でしょうが)
書込番号:23678742
1点
>>用途は上記のとおりですが、ゲームは軽いもので「ニコットタウン」と言うソシャゲです。
>>動画は主にAmazon video・ティーバー・youtube・海外サイトなど。
「ニコッとタウン」とは、現在終了しているPC版ピグですね。これならPCの性能は高くなくて良いでしょう。
また、動画視聴もフルHDまでなら、このPCでも問題ないでしょう。
実機レビューより。
>動画鑑賞 〇 色の鮮やかさがやや物足りませんが、普通に視聴できます。
https://thehikaku.net/pc/hp/20hp15s-eq1000.html
15s-eq1000は低価格でもIPSパネルは安くてもIPSパネルを採用しているので、動画視聴向きです。
上を見ればきりがないので、これで宜しいのではないでしょうか。
書込番号:23678803
2点
返信ありがとうございます。
4億は間違えましたw
前のデスクトップPCはHPのBTOです。
6万ですが・・・予算がきびしいなぁ(´·ω·`)
書きそびれたのですが、ブラウザを同時に3種類立ち上げたりします。
やっぱりキツイでしょうか?
↓ニコっとタウンはピグでとは別会社のソシャゲです。
https://www.nicotto.jp/
書込番号:23678811
2点
表現を間違いました。
「ニコッとタウン」とは、現在終了しているPC版ピグですね。
↓
「ニコッとタウン」とは、現在終了しているPC版ピグのようなゲームですね。
https://ameblo.jp/abeille-4981/entry-12315159233.html
>>書きそびれたのですが、ブラウザを同時に3種類立ち上げたりします。
>>やっぱりキツイでしょうか?
ここらへんは個人の主観が大きいです。
HPのBTOのCPUが古かったり、HDDモデルだと快適には使えます。
HDDのBTOモデルの年式、型番は?
書込番号:23678895
2点
>キハ65さん
ベースユニット:ProDesk 600 G1 SF
OS:Windows 7 Professional (64bit)プリインストール(Windows 10 Proダウングレード)
プロセッサー:インテル(R) Core(TM) i5-4590プロセッサー(3.3 GHz)
チップセット: インテル(R) Q85 Express チップセット
メモリ:8GB DDR3 SDRAM モジュール(1600MHz, 2DIMM)
ストレージ:1TBハードディスクドライブ(SATA/600, 7,200rpm)
こんな感じです。
因みに1ブラウザ10タブくらい開きながら、音楽をきいて、もう1〜2ブラウザ開いたりしています…^^;
さすがにノートはそこまでしないつもりです。
書込番号:23678934
0点
>キハ65さん
書きそびれました。
年式は2017年くらいです。
ちょっと削除してはいけない物を削除してしまって・・・リカバリしてもおかしな状態で、立ち上げる度に鳴ってはいけない音がなります。
DVDドライブも反応したりしなかったり壊れ気味です。
それとよくフリーズする事が多くなっています。
なので買い替えです。
書込番号:23678950
1点
スレ主さんの用途だと、最低でもRyzen3、Core i3+8GBメモリ以上のモデルにした方が良さそうですね。
このAthlon モデルは、CPUのパワーはあるものの、グラフィック性能もかなり下がっているので、低スペックで動作可能とはいえ、ゲームではそれなりのカクツキが見られます。(AMDのAPUは、Intelに比べるとグラフィック部分の差が大きいですね。)
それと、この15s-eq1000、今現在は取り扱い停止のようです。(ここでも散々言われてますしね。)
なので全モデル入手は厳しそうです。
なので、"今"買うのなら、液晶落ちますが、hpなら
9AK23PA-AAAA HP(エイチピー) ノートパソコン HP 15-da2020TU ピュアホワイト Core i3 8GBメモリ 256GB SSD 15.6型 FHD
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/jism/4527607027927-41-21180-n/
あたりかと。
あとは、Dellでなく、Lenovoですが、この辺り
【9/26 1:59迄ポイント5倍】直販 ノートパソコン:Lenovo IdeaPad S540 AMD Ryzen 5搭載(14.0型 FHD/8GBメモリー/256GB SSD/Windows10/Officeなし/ミネラルグレー)【送料無料】
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/lenovopc/81nh002pjp/
が、良さそうです。
書込番号:23679343 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
4万円程度の予算では、中古ノートPC以外お勧めできません。
新品だと満足よりも、性能不足で後悔する可能性が高いです。
>因みに1ブラウザ10タブくらい開きながら、音楽をきいて、もう1〜2ブラウザ開いたりしています…^^;
メモリ4GBはキツいです。8GBで。
Google ChromeよりもMicrosoft Edgeをお勧めします。メモリ消費量が少ないです。
書込番号:23679367
1点
>>プロセッサー:インテル(R) Core(TM) i5-4590プロセッサー(3.3 GHz)
AMD Athlon Silver 3050UはCore i5-4590プロセッサーより性能が劣ります。
やはりCPU性能が良くないと、これまでのデスクトップPCより満足出来ないでしょう。
以下の5万円台のPCなら快適に運用出来ます。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001265273_J0000033150_K0001286763_J0000033169_K0001265275_K0001287479_K0001266379_K0001220783_K0001251374_K0001266380_K0001287480&pd_ctg=0020
書込番号:23679403
0点
>馮道さん
調べていただきありがとうございます。
>>AMDのAPUは、Intelに比べるとグラフィック部分の差が大きい
の言葉で予算を見直すことにしました。
5万5千円くらいまで頑張ってみます゚(._.)
>脱落王さん
やはり8Gくらいは必要ですね。
Microsoft Edgeの方がメモリを使わないとは知りませんでした。
教えてくださりありがとうございます。
>キハ65さん
5万円台のPCをいっぱい調べてくださってありがとうございます。
クーポンが使えるところもあったので、ゆっくり調べたいと思います。
書込番号:23679530
1点
>のんタン21さん
予算5.5万円&Dellでしたら、現状これがベストかと思います。(送料3300円に注意)
https://kakaku.com/item/J0000033807/
後はポイントサイトのモッピーかECナビなどを利用すれば、本日でしたら6.3%から8%ポイント還元されるみたいです。
http://www.mark-point.jp/%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E7%B5%8C%E7%94%B1%E3%81%AE%E6%AF%94%E8%BC%83/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF/DELL.html
書込番号:23679778
1点
>のんタン21さん
ニコットタウンは(自分もやっていますが)結構メモリー食いです、ブラウザを10タブくらい開いてこれをやって、音楽を聴くとなると、8Gでもギリかもしれません。
ましてはAMD Athlon Silver 3050Uでは性能が弱すぎだと思います、
最低でもRyzen3、できればRyzen5が欲しいです、もしくはインテルなら4コアのI5でしょうか、
https://kakaku.com/item/K0001157980/か
https://kakaku.com/item/K0001265273/くらいでしょうか、
ただしRyzenは納期がかなり遅いので、そのうえで買ってください。
インテルなら
https://kakaku.com/item/K0001220783/になります、
ニコットタウンもそれなりにゲームなのでそれなりのスペックがいります。
書込番号:23679824
1点
基本的にブラウザゲームって3D性能が必要なスペックになってないと思います。
普通にIntelの2コア以上でいいんじゃないかと。(SilverとかNxxxxとかネットブック系のCPUは止めた方がいいけど)
「廃プレイヤー舐めんなよ。3画面同時操作だよ。」とかなら4コアは譲らない方がいいと思うけど。
書込番号:23680015
0点
皆さま、色々な情報を解りやすく教えて頂きありがとうございます。
Dellなども色々見てみたのですが、欲しいスペックを構成すると一長一短になって混乱気味ですw
自分で探してみたので良いかな??と思えるのは、
https://item.rakuten.co.jp/directplus/hp15s-r308-wps/?s-id=step0_pc_itemimage
です。
ちょうど楽天で10%オフをしているので(26日まで)、\59,000→\53,100になります。
予算内の\55,000以内に収まりそうですし…どうでしょう?
スペック的に問題などありましたら教えていただけませんか?
度々すみません!
書込番号:23681438
0点
やめておきましょう。
Ryzen 3 3*** ってのは一個前の下位グレードモデルのCPUなので全くお買い得ではありません。
https://kakaku.com/item/J0000033169/
こちらのほうがRyzen 5 4***U という最新の中間グレードCPUを搭載しているのでお勧めです。
書込番号:23681620
1点
>のんタン21さん
スペックだけ見ればスレ主さんの希望に合うかと思いまさす。オフィスはマイクロソフトの互換品ですが。
ただし、楽天のページに2ヶ月前後で発送予定と書いてありますが、現在hpの納期は全く信用できません。
最短でも2ヶ月で実際はいつになるのか、誰にも予想できません。それでも待てますでしょうか?
私は絶対やめたほうがいいと思います。
自分で勧めたからではありませんが、現在納期が一番信用できるのはDellです。
ですからhp、レノボなら在庫ありの即納モデル、オーダーメイドならDellがおすすめです。
書込番号:23681670
1点
予算内(5.5万円)で14インチ画面の大きさでよいなら、CPUは妥協してこんな感じ
https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/lenovo/item/81nh002pjp/?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_title
金額はオーバーするけど、ポイント還元(ヤフープレミアム会員なら約3500ポイント還元)
考えると予算内ならCPUを妥協してこれ
https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/joshin/item/4580550903519-41-21185/
書込番号:23681689
0点
>のんタン21さん
さっきは時間が無かったので追伸ですが、液晶はIPSパネルかどうか、必ず確認しましょう。
IPSパネルでないと視野角が狭くて、買ってから絶対後悔します。
Joshin web、 HP 15-da2020TU ピュアホワイト Core i3 8GBメモリ 256GB SSD 15.6型 FHD、の口コミです。
>画面はフルHDではあるが白みがかっていて、IPSでは無いので見る角度によってかなり違う
はっきり記載されていない場合もあるのでよくわかりませんが、hpの安いモデルはIPSパネルではない場合があるみたいですね。
書込番号:23681750
![]()
1点
横から失礼します。
フリーズの件ですが、データが消えても良いのならusbドライブを準備しMicrosoftからwindows10クリーンインストールを入れて、USBからwindowsをクリーンインストールすれば大体の症状は治ります。
CPUやメモリ不良なら買い換えればいいと思います。
書込番号:23683312 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
CPUだけが駄目
最低CORE i5か、来全5の機種を買いましょう。
ネットサーフィンでもです。
このスペック勧めてる人は、このレベル帯の機種を使ったことがない人達なので、さんこうにしてはだめですよ。
あと、HPはオススメしません。
買うならデルのほうがいいですよ?
書込番号:23687803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/03/06 21:06:09 | |
| 5 | 2021/01/31 18:52:42 | |
| 2 | 2021/01/27 16:06:51 | |
| 2 | 2021/01/29 1:23:34 | |
| 3 | 2021/01/29 15:24:02 | |
| 9 | 2021/01/28 12:25:56 | |
| 12 | 2020/12/03 10:35:36 | |
| 9 | 2020/12/24 10:02:50 | |
| 10 | 2021/01/22 22:08:52 | |
| 1 | 2020/11/27 22:00:23 |
「HP > HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル」のクチコミを見る(全 340件)
この製品の最安価格を見る
HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月 8日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









