LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AAL
- メモリー容量16GBで、LED IPS液晶を採用した15.6型ノートPC。ブルーレイディスクドライブ(BDXL 対応)を搭載する。
- 内蔵ストレージは約1TB。HDDよりデータアクセスが速い「SSD(PCIe)」採用で、使いたいときにすぐに始めることができる。
- CPUはAMD製Ryzen 7 Extreme Editionを採用。ライトなゲーミング用途にも十分なパフォーマンスを発揮する。
LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AALNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月16日



ノートパソコン > NEC > LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AAL
こちらの機種を購入検討中です。価格が希望より少し高いので
値下げを待って買おうかと思っていますが、やはりこういったパソコン類も次の新製品が出るタイミングで値下げされるものでしょうか?
書込番号:23909554 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

NECや富士通は大して下がりません。どうしてもと言うなら別ですがDELLなど他社製品を買われるほうが安く買えますよ。
元々海外製にはあまり見られないサポートサービス料も含んでるからです。※最低限のサポートはあり
書込番号:23909573
3点

今年はまた新しいRyzen 5800Uや5700Uなどが出てくるのでCPUパワーの差も無くなってくるし
新ryzenが出てくれば古いハイエンドモデルの値下がり要因にはなりますね。
ただ、このモデルは競合してるモデルではない(かなり独特性が高い)ということと
世界的に半導体品薄でPCの需要に対して供給が停滞することにより値上がりするかもしれない、
ということで絶対下がるとはいいがたいところです。
もしもっと安くて早く買いたいのなら、このモデルで気に入った点を満たす他の機種で考えてもいいと思います。
書込番号:23909614
4点

>marmalさん
本機種の価格推移
https://kakaku.com/item/K0001271462/pricehistory/
を見ると、発売当初の価格からかなり下がってきました。さらに下がっていくものと思います。
2019年モデルLAVIE Note NEXT NX850/NA の価格推移
https://kakaku.com/item/K0001155870/pricehistory/
など、旧機種の価格推移傾向を確認してください。
もっとも、市場在庫が少なくなれば、価格が反転します。
書込番号:23909842
0点

>marmalさん
こんにちは。この機種に関しては、私が購入した際、当初は在庫がなく納期は1か月以上と言われました。色々と交渉している間に、後日連絡があり最終的に1週間程度で入手できました。
昨年の夏モデルなので、生産完了品で在庫が僅少となっているようですが、担当者の方が在庫をあちらこちらあたってくれたようです。
n1585aalは、ビックカメラグループではすでに販売終了となっていますが、販売店のオリジナルモデルはまだ在庫があるようです。
品薄に加えて、妙に人気があるようなので、中々値下がりしていませんね。まだ横ばいか値を少し戻しているように見えます。
私は昨年末に購入を決めたので、まだラッキーだったと思います。
書込番号:23910055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

コロナでPC流行だから無理じゃないのかなぁ。
基本的には、世の中はサプライチェーンが進歩して在庫を持たなくなってますので、在庫処分みたいなことはほぼ起きません。
毎日目を皿のようにしてY!ショッピング辺りを闊歩してたら棒に当たるかもしれないけど。
あるとしたら、競争力のある他社製品が出ているのにNECが出遅れて商材がないって場合に仕方なく赤字で旧機種を生産とか、、、なくはないけど親方LENOVOだからねぇ。
書込番号:23910924
0点

このモデルは新モデルでも継続なので値下がりは期待しないほうがいいと思います。
書込番号:23911669 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

因みに下位モデルの1575はモデルチェンジするので価格次第ではそっちを考えてもいいかも。
CPUは11世代に変更だった気がします。
あとカラバリが3色。
書込番号:23911683 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

PC-N1585AALの価格のことですが、
近所にあるよく訪れる家電量販店の
店頭価格は、まだ確認していないのですが、
同じ系列店のネットショップでは、今日から
表示価格(税込)が6,600円値下がりしています。
もうしばらくすると、他のネットショップも
同じように値下げしてくるのではないでしょうか?
ネットの最安値は上昇していますが、
平均価格も下落してきていますので、
少しは値下がりに期待がもてるかもしれませんね。
ネット店の価格が下がれば、実店舗の価格も
値下がりするのではないかと思いますので
近所の店頭価格もまた時間があれば
確認してみようと思います。
書込番号:23919709
0点

まだ購入してませんか?
自分の場合8年前のLL750JS1YBからの買い替えですがヤマダで168550円、その後ケーズデンキ行ったら167000円と言われ、ケーズデンキで買う事に決めました。
ライバル店なので競合させると安くなりますね。
ちなみに3月の決算はパソコンはあまり期待できないみたいですね、機種によると思いますが。
書込番号:23979361 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AAL」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2023/09/04 7:21:20 |
![]() ![]() |
3 | 2023/07/13 17:57:39 |
![]() ![]() |
4 | 2023/06/29 20:31:02 |
![]() ![]() |
4 | 2023/04/30 10:51:32 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/23 14:37:18 |
![]() ![]() |
9 | 2022/12/28 17:23:36 |
![]() ![]() |
15 | 2022/09/30 17:25:10 |
![]() ![]() |
19 | 2022/08/24 8:12:11 |
![]() ![]() |
13 | 2022/08/13 0:31:22 |
![]() ![]() |
5 | 2022/06/29 3:53:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


