『Photoshopグラフィックプロセッサーの最小要件を満たしているか』のクチコミ掲示板

2020年 7月16日 発売

LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AAL

  • メモリー容量16GBで、LED IPS液晶を採用した15.6型ノートPC。ブルーレイディスクドライブ(BDXL 対応)を搭載する。
  • 内蔵ストレージは約1TB。HDDよりデータアクセスが速い「SSD(PCIe)」採用で、使いたいときにすぐに始めることができる。
  • CPUはAMD製Ryzen 7 Extreme Editionを採用。ライトなゲーミング用途にも十分なパフォーマンスを発揮する。
LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AAL 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥161,376

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥161,376¥161,376 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 Extreme Edition/1.8GHz/8コア CPUスコア(PassMark):16224 ストレージ容量:SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AALのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AALの価格比較
  • LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AALのスペック・仕様
  • LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AALのレビュー
  • LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AALのクチコミ
  • LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AALの画像・動画
  • LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AALのピックアップリスト
  • LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AALのオークション

LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AALNEC

最安価格(税込):¥161,376 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月16日

  • LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AALの価格比較
  • LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AALのスペック・仕様
  • LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AALのレビュー
  • LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AALのクチコミ
  • LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AALの画像・動画
  • LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AALのピックアップリスト
  • LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AALのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AAL

『Photoshopグラフィックプロセッサーの最小要件を満たしているか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AAL」のクチコミ掲示板に
LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AALを新規書き込みLAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > NEC > LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AAL

クチコミ投稿数:4件

こちらのPCの購入を検討しております。
Photoshopの最新バージョンを使用したいです。
Photoshopのグラフィックプロセッサーの最小要件が
「Windows:DirectX 12 をサポートしている GPU、1.5 GB の GPU メモリ」
それと別記で
「OpenCL を使用:OpenCL は、OpenCL v1.1 以降に対応する最新のグラフィックカードでのみ利用可能です」
ともあります。
このPCのスペックで対応出来ておりますでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:24872340

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2022/08/10 23:00(1年以上前)

書かれている要件は、今どきのPCなら心配する必要は無いです。

書込番号:24872345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/10 23:04(1年以上前)

https://ascii.jp/elem/000/004/024/4024115/
対応はしてるけど、2年前発売の製品でお考え中ですか?。。

この価格用意できるなら、グラボ内蔵のノートPCも買えますよ。


https://kakaku.com/item/K0001443568/
こちらのほうが用途に かなり向いたPCだと思いますよ。

書込番号:24872352

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/10 23:27(1年以上前)

メモリーサイズは512MBと少ないですが、メインメモリーからの拝借で2GB以上は使用されますよ。

書込番号:24872381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30061件Goodアンサー獲得:4605件

2022/08/10 23:30(1年以上前)

この製品にはGPUが搭載されていませんが、すべての機能を利用するにはGPUが搭載された製品を選ぶ必要があります。
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/photoshop-cc-gpu-card-faq.html

NECからは該当する製品は発売されていません。
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec103=10,2&pdf_so=p1

書込番号:24872385

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2022/08/10 23:39(1年以上前)

>ありりん00615さん
GPUが搭載されていないPCなんてイマドキないんですけど、、、

書込番号:24872398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/08/11 00:08(1年以上前)

KAZU0002さん
ありがとうございます。

あずたろうさん
ありがとうございます。
こちらだと価格が安かったので、購入を検討しました。
ご紹介頂いたASUSはNECに比べて壊れやすいと言った事はありますでしょうか?
NECだとサポートがしっかりしていると伺ったもので、NECではどうかと思っておりました。
「メモリーサイズは512MBと少ないですが、メインメモリーからの拝借で2GB以上は使用されますよ。」
知識不足で申し訳ございません。
こちらのPCのスペックではPhotoshopには向かないと言う意味でしょうか?

ありりん00615さん
ありがとうございます。
「すべての機能を利用するにはGPUが搭載された製品を選ぶ必要があります。」
紹介頂いたページでは海外メーカーのPCが多くありますが、海外メーカーのPCは壊れやすいと言った事はありますでしょうか?

ムアディブさん
ありがとうございます。
こちらのPCにはGPUが搭載されていて、Photoshopの最新バージョンに対応しているのでしょうか?

皆様、ご意見ありがとうございます。
あまり詳しくありませんので、それぞれに質問を致しました。
申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

書込番号:24872435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/11 00:17(1年以上前)

壊れやすい壊れにくいは、どちらも数値化されていません。
所謂当たりハズレと、使用法に依るところが大きいです。

クリエイター系の作業では、AMD機使用よりINTEL機のほうが良いかと思いますよ。
また内蔵のGPU使用では能力的にも弱いし、RTX3050内蔵のPCが得意な作業であることは間違いないです。

書込番号:24872443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30061件Goodアンサー獲得:4605件

2022/08/11 00:30(1年以上前)

Photoshopで高度な機能を必要としないのなら、6万円程度のノートPCで十分です。当然、CPUスコアが高いほど快適になります。

あと、故障率に関する差はないと思いますが、海外製品は故障時等のサポートで問題が生じるケースが多いですね。NECといっても現在はLenovo配下です。

書込番号:24872459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/08/11 11:14(1年以上前)

>あずたろうさん
お返事ありがとうございます。
ASUSのサポートがあまり良くないと聞きました。
PCに詳しくないので、何かあった時に頼れるのかとNECが良いかと思っておりました。
Photoshopで高度な処理はフィルターの「ゆがみ」位かと思います。
ありりん00615さんが仰る様に、これ位の処理だと
このPCのスペックでも問題ないでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:24872994

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2022/08/11 11:31(1年以上前)

低性能PCでも、動かないのではなく遅いだけです。
遅いと感じるか、遅さに我慢できるかは、個人差がありますが。解消するにはもっと高いPCを買うしかありません。
仕様のところにある CPUスコアが一つの指標になるでしょう。

ただまぁ。何百枚もの画像を連続処理するのなら欲しい性能は天井知らずですが。一つの写真を弄るくらいなら、このPCでの十分かと思います。

このPCは、まぁ価格性能比はこんなもんかな?という感じですが。NECのノートPCは中国製ですので。NECというブランドに過度の期待はされないように。ちなみにASUSは台湾です。

書込番号:24873013

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30061件Goodアンサー獲得:4605件

2022/08/11 17:24(1年以上前)

歪み処理はGPUの恩恵を受けるので、Geforce搭載機を選ぶのが無難かと思います。

書込番号:24873470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30061件Goodアンサー獲得:4605件

2022/08/11 17:58(1年以上前)

自宅での作業であればデスクトップを購入して、必要になったらグラボを追加するという手もあります。
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=852810

その際、カラーマネージメント機能のあるモニタを購入すれば、編集作業もはかどると思います。
https://kakaku.com/item/K0001163383

書込番号:24873519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/08/13 00:31(1年以上前)

>KAZU0002さん
ありがとうございます。
色々と悩みましたが、こちらのPCでもと言うお言葉と価格で
このPCに決めました。
今まで使っていたPCがかなり古い物なので、今に比べると不満はないのではないかと思っています。
また使っているうちに不満が出てくれば買い換えようと思います。
5年以上は問題なく使いたいですが。
ありがとうございました。

>ありりん00615さん
ありがとうございます。
「歪み処理はGPUの恩恵を受けるので、Geforce搭載機を選ぶのが無難かと思います。」
との事でしたが、予算的にGeforce搭載機だと海外メーカーしか購入できなさそうで
プラス、家電量販店の店員さんの「Photoshopは普通に販売されているソフトなので、このPCで問題なく使えます。」との言葉などでこのPCの購入を決めました。
ずっとノートパソコンを使用してきましたので、デスクトップパソコンは考えておりませんでした。
色々とご提案頂き、ありがとうございました。

書込番号:24875427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AAL
NEC

LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AAL

最安価格(税込):¥161,376発売日:2020年 7月16日 価格.comの安さの理由は?

LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AALをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング