Clavinova CLP-775R [ニューダークローズウッド調]
- グランドピアノのような演奏感を再現した鍵盤とペダル、臨場感のある響きが楽しめる音響システムを採用した電子ピアノ。
- 2つのコンサートグランドピアノ音を新たにサンプリング。グランドピアノさながらの踏み心地を実現した「GPレスポンスダンパーペダル」を装備。
- 操作していないときは表示パネルが消灯し、ピアノ演奏に集中することができる「タッチセンサーコントロールパネル」を搭載している。
Clavinova CLP-775R [ニューダークローズウッド調]ヤマハ
最安価格(税込):¥298,000
(前週比:±0
)
発売日:2020年 8月31日
電子ピアノ > ヤマハ > Clavinova CLP-775R [ニューダークローズウッド調]
最近になって電子ピアノの購入を検討しはじめました。
このモデルに興味があるのですが、発売から約4年、メーカー生産停止中という状況からして近々モデルチェンジするのではないかという気がしてます。
購入を待つべきかどうか迷っています。
何か有力な情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
書込番号:25762006 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>何か有力な情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
コンプライアンスが重視される昨今では情報が漏れだすことは
期待できないと思います。
昔は販売員が情報を漏らすこともありましたが、今はプレスリリース
前に漏らすことはないかと。
待てるなら待つ
早くほしいなら現行品を買う
で良いのではないでしょうか。
書込番号:25762055
0点
モデルチェンジで機能が減る可能性があるので、一概に新しい方が良い訳でもないのが迷う原因です。
ピアノを弾いていた者からすると、断然KAWAI製の方が普通のピアノに近くて良いのですが、現行モデルがピアノ以外の機能であるMIDI端子をケチって無くしてしまった為、候補から外す事になりYAMAHAしか候補がなくなった次第です。
新モデルが出ても、欲しい機能が無くなっていたら、慌てて旧モデルを買う事も考えにありますので。早く情報が欲しいところです。
書込番号:25762487 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ハイエンドオーディオさん
> 購入を待つべきかどうか迷っています。
こちらに海外ヤマハサイトでCLP-800シリーズが発表されたという情報があります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25761774/?lid=gakki_pricemenu_2503_newanytingbbs#25761774
国内のプレスリリースも間近なのではないでしょうか。
書込番号:25762638
![]()
10点
>みっどぼんどさん
有力な情報ありがとうございます!
ドイツ語なので詳しくは分かりませんが、日本よりも早く新モデル紹介されていますね。
自分でもいろいろ調べてみます。
書込番号:25762897 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ハイエンドオーディオさん
注目のレポートは
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25761774/?lid=gakki_pricemenu_2503_newanytingbbs#25761774
https://europe.yamaha.com/en/products/musical_instruments/pianos/clavinova/clp-800_series/clp-875/specs.html#product-tabs
https://europe.yamaha.com/en/products/musical_instruments/pianos/clavinova/clp-800_series/clp-875/downloads.html#product-tabs
MIDI端子がなくなっているそうです。
書込番号:25763111
![]()
8点
>アウト!さん
>みっどぼんどさん
確かに英語版のスペック表からMIDI端子が無くなっていました。
本当は年末あたりのつもりで考えていましたが個人的なポイントがMIDI端子だったので、慌てて店に行って在庫を確認し購入しました。
本当はDWが欲しかったのですが、店からメーカー担当者に調べて貰ったところ、どの色も生産完了でメーカー在庫なしの完売でした。
KAWAIに引き続き次期モデルでMIDI端子消滅の様です。そんなところ真似しなくてもいいのに残念なモデルチェンジですね。
情報ありがとうございました!
書込番号:25764903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > Clavinova CLP-775R [ニューダークローズウッド調]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/06/13 18:39:10 | |
| 6 | 2024/06/08 14:58:38 | |
| 0 | 2022/12/25 22:20:14 | |
| 1 | 2021/06/04 23:51:41 | |
| 7 | 2021/05/27 21:15:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
電子ピアノ
(最近3年以内の発売・登録)









