『フィルター』のクチコミ掲示板

2020年 8月 7日 発売

FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GM

  • ズーム全域開放F値2.8の明るさで広角12mmを実現した大口径超広角ズームレンズ。35mmフルサイズ対応の「α Eマウント」レンズ。
  • ミラーレス専用設計レンズの最高峰「Gマスター」シリーズに属し、シリーズならではの高い解像性能と自然で美しいボケ描写を小型軽量で実現している。
  • 「フローティングフォーカス機構」を搭載し、ズーム全域で最短撮影距離0.28mの高い近接撮影能力を備え、すべての撮影距離でシャープな描写が可能。
最安価格(税込):

¥342,405

(前週比:-20,095円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥268,000 (6製品)


価格帯:¥342,405¥436,700 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥465,300

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:97.6x137mm 重量:847g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GMの価格比較
  • FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GMの中古価格比較
  • FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GMの買取価格
  • FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GMのスペック・仕様
  • FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GMのレビュー
  • FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GMのクチコミ
  • FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GMの画像・動画
  • FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GMのピックアップリスト
  • FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GMのオークション

FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GMSONY

最安価格(税込):¥342,405 (前週比:-20,095円↓) 発売日:2020年 8月 7日

  • FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GMの価格比較
  • FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GMの中古価格比較
  • FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GMの買取価格
  • FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GMのスペック・仕様
  • FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GMのレビュー
  • FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GMのクチコミ
  • FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GMの画像・動画
  • FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GMのピックアップリスト
  • FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GMのオークション

『フィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GM」のクチコミ掲示板に
FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GMを新規書き込みFE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルター

2021/07/22 10:44(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GM

みなさんはこのレンズでPLフィルターを使用する場合、どのように運用されていますか?
HAIDAのM15シリーズ以外に使用されているものがあれば教えていただければ幸いです。

書込番号:24252052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/07/22 11:06(1年以上前)

PLフィルターは
偏向効果が良く効く角度と効かない角度が有りますので
12mm 対角122°は角度が広すぎて
偏向ムラを起こすので
自分は12mmレンズにPLフィルターを使おうと思わないです

書込番号:24252086 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2021/07/22 11:48(1年以上前)

保守派のクッキーモンスターさん こんにちは

C-PLフィルターの場合 回転させる必要があるため リアフィルターでは使えないので 下のブログにあるような 大型のフィルター付けるしかないと思います。

https://ones.co.jp/2020_09_07_sel1224gm_nisi_s6_filter_holder.html

書込番号:24252149

Goodアンサーナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2021/07/22 21:23(1年以上前)

アートフォトグラファー53さんの言うように、偏光板そのものにも入射角度に対する偏光度のムラもあるのですが、
超広角になると、光源(太陽など)の方向に対する被写体側の偏光面の傾きも画面内で一定でなくなるようになります。

余談ですが、キヤノンのEF-Rのアダプターには「ドロップインフィルター マウントアダプター EF-EOS R ドロップイン 円偏光フィルター A付」という製品もありますが、この場合も超広角ではそういった可能性があることを理解する必要があります。

書込番号:24252978

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2021/07/22 22:49(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
詳しく説明してくださり、理解が深まりました!

このレンズへのフィルターシステム導入は考え直そうと思います。

書込番号:24253115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
偏光フィルター利用の方法 5 2025/07/15 16:14:10
SEL1224GM 2は出る? 7 2024/02/20 8:59:52
単焦点2本と 15 2022/07/24 1:33:29
フィルター 4 2021/07/22 22:49:30
ズームレンズに絞りリングは不要?何故 7 2021/04/08 13:12:58
1635GMと比べて 12 2021/06/23 14:20:05
MCプロテクター 4 2021/02/09 16:37:02
SEL1224G F4との違い 14 2021/01/13 8:29:59
α7cとの組み合わせともう1本 3 2020/11/16 16:10:57
初心者です。。 6 2020/11/09 16:37:53

「SONY > FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GM」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GM
SONY

FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GM

最安価格(税込):¥342,405発売日:2020年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GMをお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング