NP-TH4-W [ホワイト]
- 洗うと同時に食器の除菌ができる「ストリーム除菌洗浄」を採用した食器洗い乾燥機。食器点数40点(約5人分)のファミリータイプ。
- 洗浄全コースにおいて50度以上の高圧水流で洗いながらしっかり除菌。さらに仕上がりをよくする「80 ℃すすぎ」が可能。
- 洗いにくいボトルもきれいに洗える「ボトルホルダー」を装備。「ちょこっとホルダー」や「リバーシブルエリア」を使いカゴの仕様を変えられる。
NP-TH4-W [ホワイト]パナソニック
最安価格(税込):¥87,000
(前週比:+6,000円↑
)
発売日:2020年 9月 1日
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TH4-W [ホワイト]
数年前の機種から不具合が出続けている様です。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001171089/SortID=23139731/
私もこの機種で3ヶ月目にして発生したので、修理予定ですが保証期間後に発生するリスクを考えるとオススメできません。
書込番号:24216037 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>鯰飼ってる秋刀魚さん
私もこのNP-TH4で同様の現象が出ています。
15年前に購入したパナソニック製食洗機NP-BM1でも同様のトラブルが出て、その時は自分で水位センサーの電極を紙やすりで磨く事で改善していました。5年の延長保証に入っていたのですが、それが終了してから壊れ始め、少なくとも5回以上はこの修理しました。(他にも水路セパレーターを2回、ポンプユニットの給排水弁の自作など)
NP-BM1の底面やドアパッキンから水漏れし、いよいよ修理不可となって、4ヶ月ほど前に買い替えたのですが、今回は前よりかなり早く同じ現象が出ました。まさか15年前の製品より悪くなってるとは‥
同様の問題がこの機種で出ているか調べたところ、NP-TH3やこちらの口コミにたどり着きました。
皆さん、同様の不具合が出ているようですので、私も保証期間内なのでメーカーに修理依頼しようと思います。
書込番号:24217721 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>スネ吉兄さんさん
情報ありがとうございます。
普通は新型機種で過去の不具合から設計変更するものですけど、市場寡占状態であぐらかいてますね。
ネットでも分解してる人が多いですし、みなさんのDIY精神すごいです。
修理終わり次第、使ったパーツの品番、価格など参考情報共有できればと思ってます。
停止スイッチが効かない状況だったのでプログラムのバグだと手の打ちようがないですが…
書込番号:24218345 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
出張修理していただきましたが、水位センサーの交換で様子見となりました。
型式:NP-TH4-C
交換部品
ANP16K-9L0 スイイスイッチ
水位を圧力で検知する部品との事です。
センサの故障以外で給排水を繰り返すとすれば一般洗剤の混入・付着で泡立って、それを洗い流そうとして行うケースがあるとの事。
メーカから購入者プレゼントされたジョイのボールしか使ってないので、センサ不良ですかね。
しばらく使ってみます。
書込番号:24220065
3点
購入して3ヶ月で壊れ、半日潰して修理してもらいました。
が、一週間後に同じ症状でまた壊れました…
書込番号:24231632 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
腹が立ったので水位、漏水センサー自体をカットしてやりました。
情報ありがとうございます。
購入して2年程度でしょうか。漏水エラーを起こしたり給排水を何度も繰り返すのでこちらを参考にさせてもらいました。
自分で分解して修理する派なので水位、漏水センサーを乾かしたりしたものの、数週間後にまた再発を繰り返しておりいい加減腹が立って来たのでコメントさせてもらいました。
勿論、庫内は綺麗ですし汚れもほぼありません。
水位センサーへの洗剤固着がよく原因として挙げられますがそれも綺麗なものでした。
それでも給排水を繰り返したりごく稀に漏水エラーが発生していました。
水位センサーをヤスリがけして逃れた方もいらっしゃるようですが、センサーそのものを取り除きました。
センサーが無いので本当に漏水した場合は機械を壊しますし、漏電して感電するリスクもあります。
ただ、同じ症状で困ってる方が多いと思いますので敢えてコメントさせてもらいました。
画像を添付しますが見て分からない方は作業すべきでは無いですし、私も一切の保証は絶対にしません。
とある端子を外しただけです。
後は自己責任の範疇で宜しくお願いします。
書込番号:25196645 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-TH4-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/18 21:45:01 | |
| 4 | 2025/06/27 10:18:43 | |
| 4 | 2026/01/03 19:39:56 | |
| 7 | 2024/08/26 22:36:28 | |
| 0 | 2024/07/16 7:42:06 | |
| 3 | 2024/07/13 14:15:06 | |
| 3 | 2024/02/13 17:57:48 | |
| 0 | 2024/01/02 15:21:38 | |
| 2 | 2023/10/03 8:33:53 | |
| 3 | 2024/01/06 14:20:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)









