『食洗機を久しぶりに取り付けたら水漏れしました。』のクチコミ掲示板

2020年 9月 1日 発売

NP-TA4

  • 洗うと同時に食器の除菌ができる「ストリーム除菌洗浄」を採用した食器洗い乾燥機。食器点数40点(約5人分)のファミリータイプ。
  • 洗浄全コースにおいて50度以上の高圧水流で洗いながらしっかり除菌。洗いにくいボトルもきれいに洗える「ボトルホルダー」を装備。
  • 食器だけではなく、大皿やフライパンも一度に洗える。「ちょこっとホルダー」や「リバーシブルエリア」を使うことで、カゴの仕様を変えられる。
最安価格(税込):

¥79,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥79,999¥79,999 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:5人分 ドア開閉方法:前開き式(上下2枚) 乾燥機能:○ 幅x高さx奥行き:550x598x344mm NP-TA4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NP-TA4 の後に発売された製品NP-TA4とNP-TA5-W [ホワイト]を比較する

NP-TA5-W [ホワイト]

NP-TA5-W [ホワイト]

最安価格(税込): ¥68,373 発売日:2024年 6月21日

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:5人分 ドア開閉方法:前開き式 乾燥機能:○ 幅x高さx奥行き:550x598x344mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-TA4の価格比較
  • NP-TA4のスペック・仕様
  • NP-TA4のレビュー
  • NP-TA4のクチコミ
  • NP-TA4の画像・動画
  • NP-TA4のピックアップリスト
  • NP-TA4のオークション

NP-TA4パナソニック

最安価格(税込):¥79,999 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月 1日

  • NP-TA4の価格比較
  • NP-TA4のスペック・仕様
  • NP-TA4のレビュー
  • NP-TA4のクチコミ
  • NP-TA4の画像・動画
  • NP-TA4のピックアップリスト
  • NP-TA4のオークション

『食洗機を久しぶりに取り付けたら水漏れしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-TA4」のクチコミ掲示板に
NP-TA4を新規書き込みNP-TA4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TA4

クチコミ投稿数:29件

以前食洗機をつけた際に一緒に取り付けた分岐水栓があります。
食洗機が壊れてから、ここ数年食洗機を使っておらず、数年ぶりに新しく購入して取り付けました。

分岐水栓あるから、差し込むだけで良いだろう。
と差し込みは問題なく済んだのですが、いざ使うとなったら、画像の矢印部分からポチポチ水漏れします。

この部分からの水漏れということは、「カクダイ 分水孔コック」 を購入して、
もう一枚の画像の◯をしてあるところからこの新しいものに交換すれば水漏れは直るでしょうか?

根元から交換となると自分では難しそうですが、これなら私でもできるかな…と。

お知恵をお貸しください。

書込番号:25488541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2023/11/02 17:49(1年以上前)

こんにちは。
漏れているのが赤矢印の箇所だけだと確定なら、仰る通りでいいと思います。
呼び13ってネジ規格の、どこぞ適当なメーカーの「食洗機用止水栓」の類を買っちゃいましょう。


ご参考、
もし道具とスキルがあれば、その赤矢印の箇所のバラしを試みて(写真に見えるCリングが外せるか?また嵌められるか?が肝)、もしバラせて内部のパッキンが市販で手に入る規格モノだったならばそこだけ買ってきて取り替えて済ます、も選択肢にはなり得るのですが。。。それなら出費は百円〜数百円か程度で済むかと。

書込番号:25488606 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2023/11/02 17:58(1年以上前)

あーなんか惑わせることを書いてしまってるかも、です。
当方「食洗機用止水栓」=カクダイでいう「分水孔コック」のことですので、念のため。

書込番号:25488617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2023/11/02 19:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ご指摘の箇所、外せませんでした。
パッキンが悪くなってるんですね。これをとりつけたのはもう10年近く前なので、そりゃ前のように何事もなくは使えないかぁ…。って感じです。

本体?を取り付けるのと同様、
◯水道の元栓を止める。
◯レンチで矢印の箇所を回して外す。
◯買った同じものをまたレンチで取り付ける。

この作業で大丈夫てしょうか?
業者さんですと、工賃8000円するらしいので、頑張って自分でやってみます。

書込番号:25488708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2023/11/03 00:25(1年以上前)

>おたこみんさん

>ご指摘の箇所、外せませんでした。

そうでしたか、残念でした。

>◯水道の元栓を止める。
>◯レンチで矢印の箇所を回して外す。
>◯買った同じものをまたレンチで取り付ける。
>この作業で大丈夫てしょうか?

手順としてはその通りです。

ナットを回すモンキーレンチかスパナかは2丁用意して、写真の右側:赤丸内のナットを回して分水孔コックを外す/付ける、で、左隣のナットは回らないようにもう一丁のレンチ/スパナで支える・固定する、って点だけ気を付ければいいでしょう。レバー水栓本体側のネジ山や内部のパッキンを壊さないために。
各々は対辺サイズの違うナットなので、ホームセンターとかでよく6丁組とかで安価に売られている両口の組スパナが1セットあればいけるかと思います。おそらく。

無事解決を祈ります。

書込番号:25489079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2023/11/04 06:49(1年以上前)

>みーくん5963さん
アドバイスありがとうございます。
モンキーレンチひとつしかなかったので、早速購入してやってみます。

あかぎれの季節到来のため、早く使えるように頑張ります(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

書込番号:25490547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NP-TA4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-TA4
パナソニック

NP-TA4

最安価格(税込):¥79,999発売日:2020年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

NP-TA4をお気に入り製品に追加する <1275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング