IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJP
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJP の後に発売された製品
IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月16日
『納期』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJP
8月22日注文、11月11日納品予定とのこと。パソコンが約3ヶ月後に納品だなんて、、、
部品の値下がりも金額に反映してほしいぐらいの待ち期間ですね。もうちょっとなんとかならんのかな
書込番号:23623948 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
納期を勝手に延ばしやがる。
いつの間にか当初納期予定より1カ月送らされていた。
その際一切連絡等無し、こちらから注文確認画面で判明、どんな管理をしているのか疑問だ。
書込番号:23625995 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ここからさらに伸びるパターンもあるんですか?年を越すことも、、、
早まるパターンもあってほしいですね。
書込番号:23626863 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>woongkurさん
私がc340 を購入した時は納期が遅くなって、またいつの間にか1週間早まって早目にきました!
希望を捨てないで下さい!
書込番号:23628383 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
海外メーカーなので、部品調達や輸送のタイミングもあるんでしょうね。
納期が延びて困るようなら、キャンセルも受け付けてもらえると思います。
カスタマーセンターに相談してみてはいかがでしょう?
国内メーカーや、即納モデルなら、納期は読みやすいと思います。
書込番号:23628696
4点
本日、出荷の連絡が来ました。
9/9の到着予定です。
楽しみに待つことにします。
書込番号:23631726
3点
そら中国中が未曾有の洪水だししゃーないですよ。日本だって震災や豪雨被害で企業活動止まるしお互い様。
書込番号:23633263 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
配送状況を確認すると、9/9到着が9/2へと一週間前倒しになっていました。(現在、国内配送中らしい)
生産状況は、少し改善されたのかも知れません。
書込番号:23634973
1点
自分もスレ主様と同じ8/22注文です。本日レノボからメールにて11月上旬予定と連絡有り。
ちょっと長いなぁと思い価格コムページを見に来たところです。
コスパのいいモデルで人気だと思いますが、これから購入する方は最悪の場合として年内は間に合わない可能性も考慮したほうがいいかもしれませんね。
書込番号:23635770 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本日到着しました。
ライトユーザーなので、通常使用では古いノートPCでも十分なのですが、諸事情により少し高性能なパソコンが必要でしたので、一週間早く到着し助かりました。
とりあえず動いています。
書込番号:23637147
1点
レノボの納期担当者に確認しました。納期の遅れはRyzen7の納品遅延にあり、今後Ryzen5等に波及する可能性があるとのことでした。今後も納期は遅れる可能性もあるとのことでした。キャンセルしよう…
書込番号:23637253 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>woongkurさん
そうですか、残念ですね
メモリやSSDが増設できそうなDELLがイイと思いますよ
自分も今更そう思います
>アナロジーさん
到着したんですね、おめでとうございます!
自分は9月9日到着予定が9月5日となっていました
書込番号:23638018
1点
>woongkurさん
こちらは8月28日注文、11月30日船積予定です。
3か月越え…。
週単位でずれることは想定していたんですが、月単位でずれるとだいぶ困りますね…。
書込番号:23638896
1点
やっぱり上の方が書き込んだ通り、どんどん伸びてますね。このままだと年末商戦に近づくに連れてさらに伸びそうですね。
早まるパターンを期待しながら待つしかないですね。
書込番号:23639106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
8/26 購入、11/30 出荷予定、12/9 到着予定
注文時には納期2ヶ月以上と書いてありましたが、サクッと3ヶ月以上になっていました。
確かに「2ヶ月以上」だし「予定(Expected)」なので、
まだまだ、4ヶ月、6ヶ月、1年、2年と延びるという可能性もあるのでしょうが。。。
書込番号:23640737
1点
当初8/13注文 9/30出荷 10/9納品でしたが
12/30出荷 2021年1/12納品に変更されてました。
キャンセルしました。残念です。
今から注文しても年内は難しいかもしれませんね。
書込番号:23641945 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日、無事に届きました。
7/19の注文品です。
一月半かかりました。
これから、セットアップしますが、外側の質感はいい感じです。内側は汚れが付くと、取れなさそうかな・・・という感じです。
本体は軽いですし、タッチパネル式のものははじめてなので、わくわくしています。
書込番号:23642257
4点
7月23日注文分が、本日届きました
同時購入していたBTマウスとHDMIケーブルは8月に届いていましたので
これで全て届きました
これから、開封動画を撮ってセットアップします
書込番号:23643014
1点
私は7月31日注文。到着は11月11日予定です。7月23日辺りの人はすでに届いています。つまり7月23〜31日の間にレノボが抱えるRyzen7のパーツが枯渇したということでしょうね。その後、注文はドンドン増えるが供給力はゼロ。そりゃあ8月中旬〜後半にオーダーしたひとは来年になりますわなあ・・・
書込番号:23644443
2点
自分が7月23日に注文を確定した直ぐに在庫切れになりましたので
そこが納期の一つのラインかなと思います
書込番号:23645273
1点
私は7月26日注文の9月5日着でした。
半月ほど注文が後の方の納期が非常に遅いことを考えるとラッキーでした。
当初の納期が10月9日だったことを考えると、納期が早まる希望もあるようです。
書込番号:23645675
1点
納期 8月9日注文、11月11日。最初10月9日でした。伸びないかどうかチェックの毎日です。
書込番号:23648317
2点
不思議ですね。薩摩ぴっちさんより3日遅い7月29日注文ですが 到着は2ヶ月以上延び11月11日到着予定です。ryzen7の納品問題にしてもやっぱり運ですかね。
書込番号:23657352 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
8月9注文11月11日着は変わらず。もし変更があれば恨みを込めて即愚痴的に書き込みます
当初の予定10月なら嫁へのプレゼントそして次に自分用と思ってたけど拍子抜けしました。
早く今のノートE2 1800(CPUスコア400)から脱却したいなあ。でも今のノートでもマイクラできてること考えたらこれほど高性能じゃなくてもいいかもと思ったり、でも長く使えるパソコンほしいとも思ったり
書込番号:23658588
1点
断片的な情報をもとに推測すると、ここの受注と納品は、毎月26日から25日までの受注を翌翌々月10日前後の納品にしてるようですね。先月までの受注についての話ですが。あくまでも皆様のコメントからするとですよ。
書込番号:23663183 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
8月15日に注文して、納期は10月中旬だったのが
今確認したら来年1月中旬に変更。
そりゃないよ
書込番号:23665092 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やはりRyzenの品薄問題がネックのようですね…
https://digitalista51.com/pc/ryzen4000notepc01
レノボに限らずHPでも本機同様にRyzen7搭載モデルの納期は8月初旬段階で10月だったようです。lenovoに非はないということですね。
書込番号:23678702 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
11月10日納品予定と聞いていましたが今日(5日)納品されました!日通NECロジスティックスとか言う会社が宅配業者になっていましたが配達に来たのはヤマト運輸でした。早速開封してセットアップしてみましたが、まぁでかいでかいw当方12インチのMacBook持ってますが当たり前ですが2回りでかい。正直そんなに差はないだろうと思っていましたが予想外でした。キー配置がちょっと変わってるので慣れが必要だったりセットアップ途中で離れると音声ガイダンスで入力を促してきたりなかなかびっくりするところがありますw今のWindowsって全然違うんですね。MacBookより1.5倍重くそうそう気軽に持ち歩く気にはなりませんが楽しんでいきたいと思います!
書込番号:23770255 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/10/03 13:14:49 | |
| 3 | 2022/08/27 13:50:10 | |
| 5 | 2021/04/20 15:52:16 | |
| 6 | 2021/04/17 10:51:25 | |
| 0 | 2021/04/12 19:00:21 | |
| 6 | 2021/04/10 8:10:20 | |
| 11 | 2021/04/09 22:29:36 | |
| 4 | 2021/04/06 23:25:33 | |
| 4 | 2021/03/17 15:45:21 | |
| 0 | 2021/03/11 20:24:46 |
この製品の最安価格を見る
IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJP
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月16日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









