『Windows 11 24H2のアップデート』のクチコミ掲示板

2020年 7月16日 発売

IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJP

IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 4700U/2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):13171 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.5kg IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJP の後に発売された製品IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPとIdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU009VJPを比較する

IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU009VJP

IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU009VJP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月 7日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5700U/1.8GHz/8コア CPUスコア(PassMark):15508 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.5kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPの価格比較
  • IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPのスペック・仕様
  • IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPのレビュー
  • IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPのクチコミ
  • IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPの画像・動画
  • IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPのピックアップリスト
  • IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJP

『Windows 11 24H2のアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJP」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPを新規書き込みIdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows 11 24H2のアップデート

2025/04/29 16:58(8ヶ月以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJP

クチコミ投稿数:947件 IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPのオーナーIdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPの満足度4 僕が見た景色(仮) 

自動更新でアップデートできてますか?

未だにWindows updateで降りてこないんですけど

皆さんどうですか?

書込番号:26163795

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2025/04/29 18:04(8ヶ月以上前)

・Windows 11 のダウンロード
(現在のリリース: Windows 11 2024 更新 l バージョン 24H2)
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

USBインストールメディアを作成してアップグレードしましょう。
非対応の場合は、非対応の理由が表示されます。

書込番号:26163860

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件 IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPのオーナーIdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPの満足度4 僕が見た景色(仮) 

2025/04/29 18:20(8ヶ月以上前)

>猫猫にゃーごさん

インストールメディア使ってまでインストールしなきゃいけなのでしょうか?

書込番号:26163879

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2025/04/29 18:58(8ヶ月以上前)

なにかしら「対応が確認されていないデバイス」があると、警告すらなくUpdateに降りてきません。
何のデバイスに問題があるのかすら教えてくれないので。USBメモリ使って強制Updateしても、実際に何が動かないのか(または問題なく動いたのか)は自分で確認する必要が出てきます。

不親切ですよね…

書込番号:26163939

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2025/04/29 20:26(8ヶ月以上前)

画像は、Windows 11 非対応PC(仮想マシン)にインストールした
Windows 10 Pro 64bit 22H2のWindows Update画面です。
で、こんな画面も表示されないのですよね?

Windows 10のサポート終了までにWindows 11にアップグレード
したいのなら、方法(裏技含め)を問わずアップグレードをお勧めします。
非対応の場合は、理由も分かりますし。

書込番号:26164050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件 IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPのオーナーIdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPの満足度4 僕が見た景色(仮) 

2025/04/29 20:39(8ヶ月以上前)

書き方が悪かったようです

Windows11 23H2にはアップデートできています

24H2が降りてこないことが伺いたかったことです

書込番号:26164067

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2025/04/29 20:47(8ヶ月以上前)

既にWindows 10 → 11へアップグレードしているのですね。

>従来の23H2のサポート終了日は2025年11月11日なので、
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1628760.html

23H2のサポート終了日の2025年11月11日まで放置していたら、そのうちWindows updateで降りてくるのではないでしょうか。

24H2にどうしてもしたかったら、>猫猫にゃーごさんの方法のようにインストールメディアを作成して、強制的にアップデートして下さい。

書込番号:26164077

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:947件 IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPのオーナーIdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPの満足度4 僕が見た景色(仮) 

2025/04/29 20:57(8ヶ月以上前)

もうしばらく待ってみようと思います

書込番号:26164083

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2025/05/01 01:54(8ヶ月以上前)

MINISFORUM Venus UN305 ですが、昨日(4/30)24H2が降りてきました。
本機は、なぜかメディアからインストールするとアプリの引継ぎができないので配信頼みです。
23H2の時も同じでした。

書込番号:26165323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/11 07:06(3ヶ月以上前)

内蔵カメラドライバが対応していないと警告が出ます。
ここ数日、別のドライバ更新は立て続けに配信されていますが、カメラドライバは配信されないかもしれませんね。
LenovoのWEBサイトで、24H2対処デバイスにも表記がないですから。
インストールメディアを作成して強制的にアップデートするしかなさそうですね。
その際には、カメラデバイスを無効化しておいた方が良いようです。
まだ試していませんが。

書込番号:26286988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/13 09:07(3ヶ月以上前)

こちらのドライバをインストールしたところ、あっさり24H2がインストールできました。

https://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds552069-camera-driver-bison-avc-for-windows-11-64-bit-flex-5-14alc05-flex-5-15alc05

書込番号:26288828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件 IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPのオーナーIdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPの満足度4 僕が見た景色(仮) 

2025/09/13 16:53(3ヶ月以上前)

>ジャック21さん
リンクのドライバーをインストール・再起動後24H2にアップデートを試みていますが

やはりカメラ機能の不具合の恐れがあると表示されアップデートできません

何か設定が必要でしょうか?

書込番号:26289179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/13 17:34(3ヶ月以上前)

七味☆とうがらし さん
やったことは、

・デバイスマネージャーでカメラデバイスを無効化

・カメラドライバーをインストール
https://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds552069-camera-driver-bison-avc-for-windows-11-64-bit-flex-5-14alc05-flex-5-15alc05

・9/9にアップデートされたドライバをインストール(これが関係するのかは不明)
Flex 5-14ARE05 Laptop (ideapad) - Type 81X2
Drivers & Downloads
Lenovo UEFI Diagnostics - Bootable USB (Create it on Windows OS) - Desktops, Notebooks, Workstations

https://support.lenovo.com/downloads/DS030861-LENOVO-UEFI-DIAGNOSTICS-BOOTABLE-USB-CREATE-IT-ON-WINDOWS-OS-DESKTOPS-NOTEBOOKS-WORKSTATIONS

Lenovo Diagnostics for Windows - Desktops, Notebooks, Workstations

https://support.lenovo.com/downloads/DS102688-LENOVO-DIAGNOSTICS-FOR-WINDOWS-10-64-BIT-81-64-BIT-8-64-BIT-7-64-BIT-2003-ADVANCED-SERVER-64-BIT-AND-2008-ADVANCED-SERVER-64-BIT-DESKTOPS-NOTEBOOKS-WORKSTATIONS

・24H2をダウンロード→インストール
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

・再起動

これだけです。
直前に23H2の9月セキュリティアップデートも掛けました。
https://msrc.microsoft.com/blog/2025/09/202509-security-update/

書込番号:26289215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件 IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPのオーナーIdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPの満足度4 僕が見た景色(仮) 

2025/09/14 16:02(3ヶ月以上前)

>ジャック21さん

同じようにやっているんですけど

自分の場合適用できないですね

もうちょっとやってみます

書込番号:26290022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/21 13:05(3ヶ月以上前)

七味☆とうがらし さん
セーフガード解除みたいです。
https://www.nichepcgamer.com/archives/fixed-windows11-24h2-camera-issue.html

書込番号:26295914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件 IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPのオーナーIdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPの満足度4 僕が見た景色(仮) 

2025/09/21 16:00(3ヶ月以上前)

>ジャック21さん

はい!ネットで記事見ました

これからやって見るつもりです

書込番号:26296093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件 IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPのオーナーIdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPの満足度4 僕が見た景色(仮) 

2025/09/23 10:58(3ヶ月以上前)

昨日Windows updateより問題なく24H2を適用できました

書込番号:26297846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/02 23:41(3ヶ月以上前)

七味☆とうがらし さん
25H2にも出来ました。
暫くは延命できそうです。

書込番号:26306113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件 IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPのオーナーIdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPの満足度4 僕が見た景色(仮) 

2025/10/03 13:14(3ヶ月以上前)

>ジャック21さん

25H2はあっさり適用できました

書込番号:26306427

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJP
Lenovo

IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 7月16日

IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPをお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング