G-Tune P5-KK 価格.com限定 Core i7 10750H/GTX1650/16GBメモリ/512GB NVMe SSD+1TB HDD/15.6型 フルHD液晶搭載モデル #2007P5-CML-KK
マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット
- 24時間365日の国内フルサポート
- 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
- ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料
画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i7 10750H(Comet Lake)/2.6GHz/6コア CPUスコア(PassMark):11514 ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 1650 + Intel UHD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.13kg

-
- ノートパソコン -位
- ゲーミングノートPC -位
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月21日
『煩い』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > マウスコンピューター > G-Tune P5-KK 価格.com限定 Core i7 10750H/GTX1650/16GBメモリ/512GB NVMe SSD+1TB HDD/15.6型 フルHD液晶搭載モデル #2007P5-CML-KK
ダウンロードを始めると終わる迄、うなるような風斬り音!娘は「雨が降ってきた」と表現します。
メーカーに言っても仕様通り。当たり前なのかもですが。
2度とマウスは買わない。
この機種だけかも知れないですが、工場からの回答を載せます。
《申告症状》
電源投入直後からファンの音が煩い。
《症状再現》
確認
《診断結果の根拠と経緯》
高負荷時にファンの音が大きくなることを確認いたしましたが、こちらは不具合ではございません。
フィンの枚数が多い薄型のファンを2基搭載しているため、
高速回転時にはどうしても風切り音が大きくなってしまいます。
処理能力を最大限に使い、CPU/GPUに問題が起きないようファンが回転しております。
大変恐縮ではございますが、現状返却の対応となります。
書込番号:23621622 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
Rising-Companyさん、こんにちは。
なかなかハイスペックなCPUとGPUのパソコンですね。発熱もかなりありますので、
ファンは強力でなくちゃなりません。
その代償は今回問題とされている音ですね。どうしても小型・高回転型で煩くなります。
許容できないということなら、G-Tuneのようなゲーミング・ノートPCは選ばないことです。
書込番号:23621802
11点
>jm1omhさん
ダウンロードでCPU温度が上がり、うなるような音は私も聞いた事が無かったのです。
理由が薄型の多羽根ファンを採用している事に原因があると考えています。
オンラインサイトでは確認出来なった点で間違えたと思います。
日本製と安心していたのですが、性能は海外製ですかね。
書込番号:23621828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
娘さん用ということですので、大学生でしょうか。生協扱いの機種を選ばれていれば
それなりのスペックでそれなりな使いがって(音も)です。
次にありがちな話としては、液晶画面故障の際の修理費でしょうか。通常の保証、
延長保証で保証修理範囲に入らないことがあることを確認されましたか?
フルサポートでないところも要注意です。
書込番号:23621861
1点
もう少し調べるか相談して買われた方が良かったかもしれませんね・・今更ですが。。
煩そうなPCであるのはスペック見ればわかります。。
通常状態でさえかなり発熱するマシンだと思われます。。
およそノートPCとは思えないスペックですからね(^_^;)
https://www.youtube.com/watch?v=HIE1ZKkgqGo&t=508s
(動画の2:20あたり)
ハイパワーで静かといのもありますが、珍しいかも?
書込番号:23622519
0点
書き忘れましたが、タスクバーのバッテリ設定やマウスは分かりませんがサーマルプロファイルとか
ありませんか?
書込番号:23622527
0点
マウスコンピューター製は昔からファンうるさいんですよ。
書込番号:23622806 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マウスに限らず、ゲーミングノートだと当たり前の事だぞ。
娘さんと一緒にパンケーキ作ればいいんじゃないの。
書込番号:23629424
11点
音の感じ方は人それぞれなので仕様と言われれば諦めるしか無いですね
明らかに羽がどこかに当たってるような異音で無ければファンの音は普通にしてても煩いかも
ノートみたいに小さく凝縮すれば放熱より発熱の方が多くなるのは当然
この機種ならパソコンの下に置く冷却装置を別に買わないとダメなぐらい中は熱々になってそう
音を気にするならゲーミングノートは買わない方が良かったかも知れませんね
書込番号:23633333
3点
>マウスに限らず、ゲーミングノートだと当たり前の事だぞ。
Crevo製ベアボーンを使っているメーカーは皆ファンがうるさいと言えば良かったですかね。
書込番号:23633363 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
確かに他メーカーに比べてClevo製はうるさいと私も感じます。
メーカーによっては独自の調整機能があったりします。
スレ主さんの悩みは恐らく下記ソフトの有料版で調整できると思います。
ですがそれなりにPCに詳しくないと難しいです。
https://www.obsidian-pc.com/2019/02/21/clevo-fan-control-software/
例えば本機種に載っているGTX1650が何なのか、何のためについているのか、何故うるさいのか、この辺りが判らないとちょっと厳しいかと思います。
書込番号:23639005
1点
確かにファンは良く回ります。G-Tuneは2台目ですが、こんなもんでしょう 私は、P5の下に冷却用のファンを敷いてます。
あとマウスコンピュタにはControl Center と言うソフトがインストールされてますので、それでファンをコントロールしてみてはいかがでしょうか。
書込番号:23640593
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウスコンピューター > G-Tune P5-KK 価格.com限定 Core i7 10750H/GTX1650/16GBメモリ/512GB NVMe SSD+1TB HDD/15.6型 フルHD液晶搭載モデル #2007P5-CML-KK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/03/21 17:57:48 | |
| 9 | 2022/02/09 15:13:38 | |
| 12 | 2022/02/08 14:31:59 | |
| 7 | 2022/01/13 15:56:10 | |
| 1 | 2021/11/25 14:33:22 | |
| 0 | 2021/11/03 10:06:48 | |
| 3 | 2021/09/14 1:28:28 | |
| 5 | 2021/08/23 10:12:19 | |
| 0 | 2021/05/04 20:24:53 | |
| 0 | 2021/05/04 6:07:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








