G-Tune P5-KK 価格.com限定 Core i7 10750H/GTX1650/16GBメモリ/512GB NVMe SSD+1TB HDD/15.6型 フルHD液晶搭載モデル #2007P5-CML-KK
マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット
- 24時間365日の国内フルサポート
- 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
- ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料
画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i7 10750H(Comet Lake)/2.6GHz/6コア CPUスコア(PassMark):11514 ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 1650 + Intel UHD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.13kg

-
- ノートパソコン -位
- ゲーミングノートPC -位
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月21日
『ファンをカスタマイズすれば音は少なくなりますか‥?』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > マウスコンピューター > G-Tune P5-KK 価格.com限定 Core i7 10750H/GTX1650/16GBメモリ/512GB NVMe SSD+1TB HDD/15.6型 フルHD液晶搭載モデル #2007P5-CML-KK
色々カスタマイズできるためマウスコンピューターのノートPCにしようと思っているんですが
口コミで高負荷の時ファンの音がうるさいと見たのですが、カスタマイズのときのノートPC用クーラーを使えば少しやわらぎますか?
クーラーとファンについての違いがよく分からないので教えてくれたら嬉しいです
書込番号:23770487 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>クーラーとファンについての違いがよく分からないので教えてくれたら嬉しいです
カスタマイズで追加できるノートPC用クーラーは、PCを置く台にファンが付いたもので、裏から風を送ります。
また、台の脚で浮かせてるので、デスクに置いただけのPCより周辺の環境が冷えやすくなります。
以上を以って、冷えやすくなったPCは内蔵のCPUクーラーが、絶えず煩く回ることもなく幾分かは静かになるでしょう。
書込番号:23770497
![]()
1点
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88PC+%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC&ref=nb_sb_noss_2
Amazonで安く買えますけどね。。
書込番号:23770499
4点
返信ありがどうございます!
前向きに考えてみます
書込番号:23770500 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ノートPC用クーラーとはいえ、外部からノートPCの筐体を冷やすだけで内部までしっかり冷やすわけではないので、高負荷の時幾分か静かにはなるでしょうけどうるさくならないほどに冷えるかは不明。
ある程度は許容する必要はあると思いますよ。
書込番号:23770504
![]()
1点
「サイズ別おすすめ ノートPCクーラー」
https://www.mouse-jp.co.jp/bto_customize/cooler/note-pc/?_ga=2.215144023.1371156945.1604610903-1677419162.1604610903&adobe_mc=MCMID%3D69667011268365694522245129691477399174%7CMCORGID%3D5EE1A2B154D57F4B0A4C98A7%2540AdobeOrg%7CTS%3D1604611071
このページが比較的分かりやすいと思います。
書込番号:23770512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
少しでも少なくできたら良いのでこういうのは嬉しいです!
他の人に迷惑にならなければ許容範囲です
書込番号:23770550 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ノート用のクーラーは、ノートが暴走しないように使うもの (騒音度外視) なのであんまり期待しない方がいいかと。
ファン増やしたら騒音は増える訳でね。
元々放熱が弱い作りなら外から何してもたいした効果はないし。
ノートは元々負荷掛けたらブンブン鳴るものだから、そういうことは期待しない方がいいですよ。
書込番号:23770560
![]()
0点
ありがとうございます。
参考にして買ってみます
書込番号:23770564 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウスコンピューター > G-Tune P5-KK 価格.com限定 Core i7 10750H/GTX1650/16GBメモリ/512GB NVMe SSD+1TB HDD/15.6型 フルHD液晶搭載モデル #2007P5-CML-KK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/03/21 17:57:48 | |
| 9 | 2022/02/09 15:13:38 | |
| 12 | 2022/02/08 14:31:59 | |
| 7 | 2022/01/13 15:56:10 | |
| 1 | 2021/11/25 14:33:22 | |
| 0 | 2021/11/03 10:06:48 | |
| 3 | 2021/09/14 1:28:28 | |
| 5 | 2021/08/23 10:12:19 | |
| 0 | 2021/05/04 20:24:53 | |
| 0 | 2021/05/04 6:07:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)










