MasterLiquid ML240L V2 RGB MLW-D24M-A18PC-R2 [ブラック]
- 放熱効率と静音性にすぐれた、RGBファン搭載の水冷一体型CPUクーラー。改良された新設計のデュアルチャンバーポンプを採用し、耐久性と静音性が向上。
- 表面積を従来品より20%以上拡大させたラジエーターを搭載。放熱効率を高め、すぐれた冷却性能を実現している。
- 風量と風圧のバランスを重視した冷却ファン「SickleFlow 120 RGB」を搭載。付属のコントローラーでLEDイルミネーションをコントロールできる。
※「Intel LGA1700」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。
MasterLiquid ML240L V2 RGB MLW-D24M-A18PC-R2 [ブラック]COOLER MASTER
最安価格(税込):¥14,887
(前週比:-9,630円↓
)
発売日:2020年 7月22日
CPUクーラー > COOLER MASTER > MasterLiquid ML240L V2 RGB MLW-D24M-A18PC-R2 [ブラック]
【困っているポイント】
先日購入して今日届いたので、さっそく取り付けてみたのですが、
CPUとクーラーをねじ止めする部品の?み合わせが悪いようでちゃんと
締まらず(宙に浮くほどではないが、ねじが最後まで硬くならない)
PCを起動してみたのですが、静音時で90度くらいになって動作が安定しませんでした。。
CPU:ryzen 9 5900X
【質問内容、その他コメント】
留め具が不良品ということでサポートに問い合わせしようと思うのですが、
その前に確認するべき事項などあればご教示いただければ幸いです。
ちなみに、さらにRGB接続用のケーブルにも不良があるようで、PINがかけていました。。
(添付ファイル参照)
書込番号:24255861
2点
画像のPWMファン分岐ケーブルはそれでまともだと思うよ
黒いコネクタの方1ピン無いけどそれファン回転数読む信号線だから、赤いコネクタの方が4ピンあるならそっちで回転数拾うから問題ないはず…
書込番号:24255905 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
画像の”ピン折れ”は異常ではないです。
ファンの回転数読み込みのコネクタピンで、片方のファンだけにあればよい訳です。
Web上、Youtubeでも組み立ての様子は簡単に見れます。
ご自分の誤った組み立てのことでメーカー問い合わせや、返品する前に見直してください。
書込番号:24255911
1点
https://www.youtube.com/watch?v=CdJbSgNSULg
【初簡易水冷ならこれ!】CoolerMaster MASTERLIQUID ML240L V2 ARGB
書込番号:24255913
![]()
1点
とりあえず、そのケーブルは不良ではないです。
240mmなので、120mmのPWMファンを2つつけるとして、その欠けてるピンは回転数の信号をコントローラに戻すピンなのですが2つとも返してしまうとちゃんと回転数を拾えないので一方のピンをわざと接続しないことで回転数をきちんと取れる仕組みになってるので不良ではないです。
温度が上がりすぎるのが問題だとは思うのですが、一度、ウォーターヘッドを外して設置具合を確認してみてください。
保護シートの外し忘れや、設置が傾いてるとかないかをチェックして、問題がない場合は販売店に説明して、対応策を確認しましょう。
とりあえずはそのあたりからやってみましょう
書込番号:24255987
![]()
1点
>ねじが最後まで硬くならない
最後まで締める必要はないし、
>留め具が不良品
というなら、その画像を貼るべきでしょう。
なんとなく、付けるのを失敗しただけのような気がするけど。
書込番号:24256037
0点
>けーるきーるさん
>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
>kiyo55さん
早速の返信、ありがとうございます。
■ピンについて
私の知識不足で不良品だと勘違いをしてしまい申し訳ありません。
説明書にもピンの数までは記載がなかったので、素人には不良品かどうかを見極めるのも
難しいですね。。勉強になりました。
■締められない件について
一度、ねじを外して左右を少しづつ押し込むようにして
締めたらちゃんと設置できたようです!
アイドル時で50〜60度付近にはなったので、
いったんこちらで様子を見たいと思います。
書込番号:24256061
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COOLER MASTER > MasterLiquid ML240L V2 RGB MLW-D24M-A18PC-R2 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/07/24 19:42:21 | |
| 7 | 2021/07/12 22:23:58 |
「COOLER MASTER > MasterLiquid ML240L V2 RGB MLW-D24M-A18PC-R2 [ブラック]」のクチコミを見る(全 16件)
この製品の最安価格を見る
MasterLiquid ML240L V2 RGB MLW-D24M-A18PC-R2 [ブラック]
最安価格(税込):¥14,887発売日:2020年 7月22日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)









