『CPUの速度』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

iiyamaの直販サイトで購入するメリット

  • 今ならパソコン下取り申込みでさらにお得 ※一部製品を除く
  • 24時間365日コールセンターで安心
  • 全国店舗ネットワークで安心サポート

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i5 10210U(Comet Lake)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.99kg STYLE-14FH056-i5-UHXX Core i5 10210U/16GBメモリ/1TB SSD/14インチのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STYLE-14FH056-i5-UHXX Core i5 10210U/16GBメモリ/1TB SSD/14インチの価格比較
  • STYLE-14FH056-i5-UHXX Core i5 10210U/16GBメモリ/1TB SSD/14インチのスペック・仕様
  • STYLE-14FH056-i5-UHXX Core i5 10210U/16GBメモリ/1TB SSD/14インチのレビュー
  • STYLE-14FH056-i5-UHXX Core i5 10210U/16GBメモリ/1TB SSD/14インチのクチコミ
  • STYLE-14FH056-i5-UHXX Core i5 10210U/16GBメモリ/1TB SSD/14インチの画像・動画
  • STYLE-14FH056-i5-UHXX Core i5 10210U/16GBメモリ/1TB SSD/14インチのピックアップリスト
  • STYLE-14FH056-i5-UHXX Core i5 10210U/16GBメモリ/1TB SSD/14インチのオークション

STYLE-14FH056-i5-UHXX Core i5 10210U/16GBメモリ/1TB SSD/14インチiiyama

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 8月 5日

  • STYLE-14FH056-i5-UHXX Core i5 10210U/16GBメモリ/1TB SSD/14インチの価格比較
  • STYLE-14FH056-i5-UHXX Core i5 10210U/16GBメモリ/1TB SSD/14インチのスペック・仕様
  • STYLE-14FH056-i5-UHXX Core i5 10210U/16GBメモリ/1TB SSD/14インチのレビュー
  • STYLE-14FH056-i5-UHXX Core i5 10210U/16GBメモリ/1TB SSD/14インチのクチコミ
  • STYLE-14FH056-i5-UHXX Core i5 10210U/16GBメモリ/1TB SSD/14インチの画像・動画
  • STYLE-14FH056-i5-UHXX Core i5 10210U/16GBメモリ/1TB SSD/14インチのピックアップリスト
  • STYLE-14FH056-i5-UHXX Core i5 10210U/16GBメモリ/1TB SSD/14インチのオークション

『CPUの速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「STYLE-14FH056-i5-UHXX Core i5 10210U/16GBメモリ/1TB SSD/14インチ」のクチコミ掲示板に
STYLE-14FH056-i5-UHXX Core i5 10210U/16GBメモリ/1TB SSD/14インチを新規書き込みSTYLE-14FH056-i5-UHXX Core i5 10210U/16GBメモリ/1TB SSD/14インチをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUの速度

2020/09/03 06:45(1年以上前)


ノートパソコン > iiyama > STYLE-14FH056-i5-UHXX Core i5 10210U/16GBメモリ/1TB SSD/14インチ

クチコミ投稿数:15件

デスクトップのCPUがCorei7-8700なのですが、体感で少し遅い印象です。

こちらのパソコンのCPU Core™ i5-10210Uの性能はどうでしょうか?

やはり、プロセッサーベース動作周波数で比べればいいのでしょうか?

最近はブーストして使うのが普通になっている印象があります。ターボ・ブースト利用時の最大周波数が4.20GHzまで持っていけるようですが、ブーストすることは可能なのでしょうか?

書込番号:23638635

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/09/03 06:59(1年以上前)

どちらも自動のターボブースト機能はあります。

i7 8700 ・・・・・・・・ Base 3.2 GHz T.B4.6GHz
i5-10210U ・・・・・ Base1.6GHz T.B4.2GHz

このモバイルCPUは低電力が要なので、べースが低くTDP15Wなのです。
アイドル時や低負荷の時はクロック下げて電力を抑えてます。
しかし頑張りたいときはクロックを一気に上げてキビキビした動作が可能になります。

CPUスコア的には、中間的な位置づけの性能です。 i7 8700の半分に程度になります。

書込番号:23638652

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/09/03 07:06(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001273727/

こちらのRyzen 7 4700U 搭載機種なら、i7 8700同等になりますよ。
それでいてTDPも15Wです。

書込番号:23638659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/09/03 07:12(1年以上前)

自分だけの印象ですが、今メインで使ってるこのPC・・・

i5 10400F T.B4.0GHz と
時々使う i9 10900K 5.0GHz 固定 では

本当にキビキビ感は違います。 ただそれでもi5 10400Fでも、作業が遅いとか負荷に負けてるとかは無いです。
単に1GHzものクロック差の軽快感が違うというだけです。


書込番号:23638665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2020/09/03 07:32(1年以上前)

おお!お早い返答ありがとうございます!
なるほど、ノートパソコンなので電力が要なのですね、ブースト出来ると聞き安心いたしました。

書込番号:23638681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/09/03 10:17(1年以上前)

何をどう使うかによって違いますし、ストレージの性能やメモリーが足りてるかどうかで体感は大きく違ってきます。

書込番号:23638892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2020/09/03 13:19(1年以上前)

コメントありがとうございます。

ストレージとメモリーは申し分ないパソコンだと思います。

音楽での使用を考えていて、ArturiaのSynthi VというソフトシンセをMidiコントローラーから和音でひいたときに自分のデスクトップパソコンで3.20Ghzだと音切れの症状があり、パフォーマンスモード(たぶん4.60Ghz)にすると正常に再生されました。

こちらのパソコンはブーストして4.20Ghzまで持って行けそうなので大丈夫だろうと考えています。

SSD 1tbにこだわったのもサンプルベースの膨大な音源をインストールしたいと考えたからでした。

書込番号:23639228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/09/03 14:36(1年以上前)

レスポンスかぁ、、、んー、ちょっと微妙かな、、、

passmark singleのスコア:

>i7-8700 2687
>i5-10210U 2249

単純に比較すると性能が下がる。

>3.20Ghzだと音切れの症状があり、パフォーマンスモード(たぶん4.60Ghz)にすると正常に再生されました。

パフォーマンスモードとは?
何のどこを設定したんでしょうか。

今のCPUは、例えば、8700では:
>プロセッサー ベース動作周波数 3.20 GHz
>ターボ・ブースト利用時の最大周波数 4.60 GHz

と仕様に書かれているんだけど、この意味は、6コアで動いているときは3.2GHzまで、1コアで動いているときは4.6GHzまで動きますということで、OSは自動的にそのように制御します。
つまり、パフォーマンスモードなるものがOSの話なら、途切れるというのは、4.6GHzになるまでに時間が掛かるので引っかかったのであって、3.2GHzで動いていたわけではないと思います。

うまく動くといいですね。

書込番号:23639352

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2020/09/03 15:03(1年以上前)

CPUのクロックは、負荷がかかれば勝手に上がりますので。8700なら、特に何も設定を弄らなくても3.2GHzで頭打ちと言うことはなく最大4.6GHzになると思います。
電力設定でパフォーマンスにしても、バッテリー駆動のノートで無いのなら関係ないところかなと。
HWMonitorあたりで、実際にクロックがどう変化しているか観察してみた方がよろしいかと。

>ストレージとメモリーは申し分ないパソコンだと思います。
思ったからどうという話でもないので、とりあえず公開しましょう。書くのもそんな手間ではないでしょうし。

8700はそう性能が悪いCPUでもないので。一度OSをクリーンインストールして環境の大掃除をしてみるのも手かと思います。また、ファンなどの掃除をしてみましょう。

書込番号:23639387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2020/09/03 17:38(1年以上前)

>ムアディブさん

>パフォーマンスモードとは?
>何のどこを設定したんでしょうか。

説明足りなくてすみません。
僕の所有する自作デスクトップパソコンのマザ−ボード(ASRock Z390 Pro4)にはA-Tuningというハードウェアモニターソフトが付属しており、Operation Modeというページに「Performance Mode」「Standerd Mode」「Power Saving」という3つのモードがあります。
ソフトシンセは「Standerd Mode」では音切れがおこり、「Performance Mode」ではそれがおきません。

>この意味は、6コアで動いているときは3.2GHzまで、1コアで動いているときは4.6GHzまで動きますということで

なるほど、1コアまでいくんですね、2コア止まりかと思っていました。


>KAZU0002さん

>CPUのクロックは、負荷がかかれば勝手に上がりますので

HWMonitorで「Performance Mode」「Standerd Mode」は両方とも4.3Ghzまででしたが、ソフトシンセの音には上記のように違いが出るようです。

>>ストレージとメモリーは申し分ないパソコンだと思います。
>思ったからどうという話でもないので、とりあえず公開しましょう。書くのもそんな手間ではないでしょうし。

説明が足りなくてすみません。
僕はSTYLE-14FH056-i5-UHXX Core i5 10210U/16GBメモリ/1TB SSD/14インチの購入を考えていて、自作デスクトップパソコン(マザ−ボード(ASRock Z390 Pro4)、 メモリ8G、SSD 1TB)と比べるとiiyamaのノート・パソコンは「ストレージとメモリーは申し分ないパソコンだ」と思ったと言うことです。

>8700はそう性能が悪いCPUでもないので。一度OSをクリーンインストールして環境の大掃除をしてみるのも手かと思います。また、ファンなどの掃除をしてみましょう。

ありがとうございます。
クリーンインストールやろうと思います。

書込番号:23639612

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「iiyama > STYLE-14FH056-i5-UHXX Core i5 10210U/16GBメモリ/1TB SSD/14インチ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STYLE-14FH056-i5-UHXX Core i5 10210U/16GBメモリ/1TB SSD/14インチ
iiyama

STYLE-14FH056-i5-UHXX Core i5 10210U/16GBメモリ/1TB SSD/14インチ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 8月 5日

STYLE-14FH056-i5-UHXX Core i5 10210U/16GBメモリ/1TB SSD/14インチをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング