mouse K7-KK 価格.com限定 Core i7 10750H/GTX1650/16GBメモリ/512GB NVMe SSD+1TB HDD/17.3型フルHD液晶搭載モデル
マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット
- 24時間365日の国内フルサポート
- 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
- ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料
mouse K7-KK 価格.com限定 Core i7 10750H/GTX1650/16GBメモリ/512GB NVMe SSD+1TB HDD/17.3型フルHD液晶搭載モデル の後に発売された製品
mouse K7-KK 価格.com限定 Core i7 10750H/GTX1650/16GBメモリ/512GB NVMe SSD+1TB HDD/17.3型フルHD液晶搭載モデルマウスコンピューター
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 8月 4日
『メモリについて』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > マウスコンピューター > mouse K7-KK 価格.com限定 Core i7 10750H/GTX1650/16GBメモリ/512GB NVMe SSD+1TB HDD/17.3型フルHD液晶搭載モデル
このPCの購入を検討しています。
4K動画編集をしたくて色んなサイトを調べたところ32GB以上あれば問題ないと分かったのですが、今後8Kなどに移行した時のことを考えて64GBの方が良いのか迷っています。
MacBookも考えたのですが数年後にはOSのアップデートが終わってしまうことを考えるとWindows機が良いと判断しました。(マイクロソフトがWindows10以降新OSを出さないことが前提)
躊躇っているのは32GBと64GBの差額が31680円ありこの差額に見合うのかということです。
大は小を兼ねるというのは重々承知しているのですが、皆さんの意見が聞きたくて質問しました。
メモリだけが大きくてもグラフィックボードが高スペックじゃないと意味がないのでしょうか?
書込番号:23901428 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このPCに搭載されている「Corei7 10750H」より高性能な「Ryzen7 4800H」搭載ノートを持っていますが編集はおろか再生すらCPU使用率が100%に張り付き、カクカクしてまともに出来ません。
このことから、もし8Kに移行するときには、もっと高性能なCPUを搭載したPCに買い替えなければ難しいです。
メモリを64GBにしても、大した差は出ないと思われます。
今のところは4Kということなので32GBで十分です。
書込番号:23901446
3点
https://kakaku.com/item/K0001222812/
32GBの2枚組のSODIMMの値段が3万円以下で買えてしまうので、「32GBと64GBの差額が31680円」は動作保証分を考えてもちょっと高いかもしれない、と思うのはPC弄るのに慣れた人の意見かな。
64GBほしいかどうかはまた別としてね。
書込番号:23901452
![]()
1点
>今後8Kなどに移行した時のことを考えて64GBの方が良いのか迷っています。
メモリよりもCPUの処理能力が不足します。
デスクトップPCのハイエンドでも8Kは荷が重いです。
今は、4K動画編集までと割り切ったほうが良いです。
書込番号:23901525
![]()
2点
そこで悩むのは意味が無いと思います。
オプションによる追加料金より32GBのメモリーを買ったほうが安いですよ。
今でさえ安いのに、必要になったときにはもっと安くなってると思いますけど。
4K動画はようやくブレイクしたばっかりですが、ハイビジョンのブレイクから20年経ってます。
20年後のこのPCがまともに使えている気がしないのですけどね。
カット編集だけならメモリー増やして対応とかできるかもしれませんけど、本当にそれだけでいいのかというのが、、、
動画編集じゃなく、動画制作ならGPU依存にシフトしてますのでメインメモリーが沢山あってもあんまり意味がないです。
ノートPCは今を楽しむPCです。ノートがいいならドンドン買い換えてください。古いノートに固執してもストレスフルなだけです。
ノートはぎりぎりな事をしてますので、その場その場のスペックです。
「将来を見越して〜」ってなことをやりたいなら、全てのパーツを自由に/随時、入れ替えたり拡張したりできなければならないです。
それをやりたいなら自作のデスクトップPCでどうぞ。
書込番号:23901575
![]()
4点
>何でも中途半端さん
GTX1650は、ハードウェアエンコーダーのNVENCを搭載しないので、ゲーム用途でなければ意味がありませんね。
GTX1660Tiなら、NVENCで8Kエンコーディングも可能なので、まだましかもしれません。
いずれにしても、現時点で8Kまで考えるなら、デスクトップPCにしておく方がよろしいかと。
書込番号:23901632
2点
追記
第11世代インテルCoreプロセッサーのPCにすれば、QSVで8Kのハードウェアエンコードができるよう。
GPUはいらないかもね。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/special/1290246.html
書込番号:23901668
1点
>あさとちんさん
制作用のソフトはGPGPUを使うので、エンコができようとできまいと、Intelでは無理があります。
そういう作り込みをするなら、、、ですけどね。
TV放送を切り貼りしたり、ホームビデオのカット編集するだけなら関係ないですけど。
書込番号:23901697
1点
話が途中から8kになってますが
スレ主さんは、4kの話をしてるんですが・・・
書込番号:23902745
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウスコンピューター > mouse K7-KK 価格.com限定 Core i7 10750H/GTX1650/16GBメモリ/512GB NVMe SSD+1TB HDD/17.3型フルHD液晶搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/01/19 9:28:09 | |
| 9 | 2021/01/13 7:09:05 | |
| 0 | 2021/01/10 13:45:56 | |
| 8 | 2020/12/28 23:17:27 | |
| 0 | 2020/11/12 17:18:37 | |
| 4 | 2020/10/15 1:05:24 | |
| 6 | 2020/09/28 15:28:55 | |
| 6 | 2020/09/18 16:54:54 |
この製品の最安価格を見る
mouse K7-KK 価格.com限定 Core i7 10750H/GTX1650/16GBメモリ/512GB NVMe SSD+1TB HDD/17.3型フルHD液晶搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 8月 4日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








