『メモリ使用量』のクチコミ掲示板

2020年 6月26日 発売

ZenWiFi AX (XT8) 2台セット [ブラック]

  • 家中をカバーするWi-Fi6対応トライバンドメッシュWi-Fiルーターの2台セット。2台同時に使用することで最大約511m2をカバーする。
  • ターゲットウェイクタイム(TWT)にも対応。 Wi-Fi6と互換性のあるデバイスの消費電力を最大7倍削減し、バッテリー寿命を向上させる。
  • ペアレンタルコントロール機能を備えた「AiProtection」の搭載により、自宅のネットワーク環境をビジネスレベルのセキュリティで守る。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/最大90台(1台あたり) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 ZenWiFi AX (XT8) 2台セット [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZenWiFi AX (XT8) 2台セット [ブラック]の価格比較
  • ZenWiFi AX (XT8) 2台セット [ブラック]のスペック・仕様
  • ZenWiFi AX (XT8) 2台セット [ブラック]のレビュー
  • ZenWiFi AX (XT8) 2台セット [ブラック]のクチコミ
  • ZenWiFi AX (XT8) 2台セット [ブラック]の画像・動画
  • ZenWiFi AX (XT8) 2台セット [ブラック]のピックアップリスト
  • ZenWiFi AX (XT8) 2台セット [ブラック]のオークション

ZenWiFi AX (XT8) 2台セット [ブラック]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 6月26日

  • ZenWiFi AX (XT8) 2台セット [ブラック]の価格比較
  • ZenWiFi AX (XT8) 2台セット [ブラック]のスペック・仕様
  • ZenWiFi AX (XT8) 2台セット [ブラック]のレビュー
  • ZenWiFi AX (XT8) 2台セット [ブラック]のクチコミ
  • ZenWiFi AX (XT8) 2台セット [ブラック]の画像・動画
  • ZenWiFi AX (XT8) 2台セット [ブラック]のピックアップリスト
  • ZenWiFi AX (XT8) 2台セット [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > ZenWiFi AX (XT8) 2台セット [ブラック]

『メモリ使用量』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenWiFi AX (XT8) 2台セット [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ZenWiFi AX (XT8) 2台セット [ブラック]を新規書き込みZenWiFi AX (XT8) 2台セット [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリ使用量

2021/08/11 17:23(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > ZenWiFi AX (XT8) 2台セット [ホワイト]

スレ主 JINXYZさん
クチコミ投稿数:2件

このルータをご利用中の方に質問です。

通常時のメモリ使用量はどれくらいでしょうか?
当方以下の環境でメモリ(RAM)使用率:75-80%の使用率です。
クライアント数:40前後
ノード数:1
設定は、QoS設定あり、DHCP設定あり、AIプロテクション(脆弱性保護、感染デバイス検出のみON)、FWあり、USBでの接続等はなしです。

他のASUSのルータを使っていましたが、使用率が90%を超えてくるとパフォーマンスが低下してくる経験があり、みなさまどれくらいのメモリ使用量で動いていますか?
ご利用中の皆様の状況を教えてください。。

(サポートに相談しても、全く的を得た回答はいただけず、、、、)

書込番号:24284247

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2021/08/11 17:31(1年以上前)

原理的に考えて、メモリを使うとしてもバッファ用途なので。
最大でもメモリが積まれている分しか使わないので、足りなくなることはないし。
使われていないメモリがあるしても(メモリ使用率が低い)、動作が軽い状態ではなく、仕事がなくてサボっているだけ。
神経質にならなくても良いのでは?と思います。

書込番号:24284262

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9414件

2021/08/11 19:28(1年以上前)

たとえば予約システムなら1件ごとの予約にプロセスが生成されてメモリを消費するでしょうが、
無線LANルータなら有線LANのポート数と無線LANのSSID数だけのバッファを用意しておけば、
一つのリソース(LANポートやSSID)で同一の方向で同時に通信は出来ないので、
KAZU0002さんも書かれてますが、メモリ消費量をあまり気にする必要はないのではないでしょうか。

書込番号:24284434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:63件

2021/08/12 04:46(1年以上前)

自分はAX86Uでメッシュなのでこの機種のことはわからないですが
ASUS機のメモリ使用量ってそうそう変動しないと思う(設定やクライアントの数程度ではピクリともしない)ので
常時80%前後なら恐らく仕様でしょう
なお自分のAX86Uは54%で普段使いでは全然変動しません

書込番号:24284947

ナイスクチコミ!0


だくおさん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:33件

2021/08/13 23:53(1年以上前)

>JINXYZさん
こんばんは。

当方では、AiMeshノード1、クライアント29(うち5G-1が8台、2.4Gが4台、あとは有線経由)という感じで、73から74%です。
いまためしにネットのスピード計測で転送量を増やしてみましたが、CPU負荷は上がりますがメモリは74%になっただけでした。
なお、LAN2だけは未接続のため、LAN1と3を使っている感じです。
USB接続はなし。AiProtectionはOnです。

メモリが90%になるような動作がどんなものかは想像つかないので、現状をお伝えすることしかできませんが、ご参考になれば。

書込番号:24288157

ナイスクチコミ!0


tengangさん
クチコミ投稿数:4件

2021/08/16 17:08(1年以上前)

>JINXYZさん
現時点、20台弱の接続で、1TBぐらいのデータを WiFi6 と有線で転送しています。
APモード、AIプロテクションなし、USBでの接続等はなしです。毎日深夜3時に再起動しています。

59%の負荷です。
昨日も、そんな感じでした。

書込番号:24293050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZenWiFi AX (XT8) 2台セット [ブラック]
ASUS

ZenWiFi AX (XT8) 2台セット [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 6月26日

ZenWiFi AX (XT8) 2台セット [ブラック]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング