Archer A2600 Pro
- 5GHzで最大1733Mbps、2.4GHzで最大800Mbpsの高速通信を可能にしたデュアルバンドWi-Fiルーター。主要なIPv6サービスに対応。
- 3本の外部アンテナと1本の内蔵アンテナを搭載。ビームフォーミング技術によって、よりよいWi-Fi範囲とネットワークパフォーマンスを提供する。
- MU-MIMOが複数デバイスの同時通信を可能にし、スマートコネクトが利用できるベストなWi-Fi帯域を各デバイスへ自動的に振り分ける。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer A2600 Pro
【困っている点】
戸建てで初めてインターネットを繋ごうとしたが、繋がらない
【状況】
・おてがる光IPv6オプション契約
・上記契約だとルーターはないためA2600 Proを購入
・PC,スマホ共にルーターとのWi-Fi接続はできた
・TP-Linkの設定画面を開き、クイック設定にて設定を実施
・インターネット接続タイプをv6プラスにし接続。そのまま進めるが、失敗と表示される
・ルーター、モデムの電源をOFF,ONを実施
・変化なし
・インターネット接続タイプを自動検出するとPPPoEとなる
・PPPoEにて接続。
その際、ユーザー名とパスを要求されるが、おてがる光のv6オプションの場合は、「接続用のID,PWは必要ございません」と記載されているため、空欄のまま次へを選択。このまま進めるが失敗と表示される
・自分なりに調べて色々試したが、繋がらない
このような状況です。
どなたか解決策を教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。
書込番号:23922292 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>その際、ユーザー名とパスを要求されるが、おてがる光のv6オプションの場合は、「接続用のID,PWは必要ございません」と記載されているため、空欄のまま次へを選択。このまま進めるが失敗と表示される
PPPoE接続には必ずユーザIDとパスワードが必要です。
プロバイダからPPPoE用のIDとパスワードが提示されていないのなら、
IPv4 over IPv6で接続するしかないです。
ちなみに
https://otegal.jp/price/ipv6.html
によると、おてがる光IPv6オプションのIPv4 over IPv6はv6プラスですね。
>・ルーター、モデムの電源をOFF,ONを実施
本機のインターネット側に接続されているレンタル機の型番は?
ひかり電話は契約していますか?
もしかしてレンタル機がHGWで、HGWでv6プラス接続されていないでしょうか?
書込番号:23922435
![]()
2点
まずはっすね、へんな誤解がおきないように、年のために、以下の情報をお願いします。
・「Archer A2600 Pro」の「WAN端子」の先にある、「回線側装置」の、「型番」と「前面ランプ状態の画像」
「おてがる光IPv6オプション契約」はっすね、キホンの「PPPoE接続」に追加する「オプション」なんで、
・「プロバイダーからのPPPoE接続用の書類」
は、届いているハズだと思うんっすんね。
なので、まずは、書類に書いてある、
・「接続ID」 「なんちゃら@なんちゃら」ってなってるもんを「ぜんぶ」入れる。
・「接続パスワード」を入れる。
ってして、「PPPoE接続」を確立させてみるっす。
つづきはそれからってことで。(^^)/
書込番号:23922482
1点
返信ありがとうございます。
>https://otegal.jp/price/ipv6.html
>によると、おてがる光IPv6オプションのIPv4 over IPv6はv6プラスですね。
→そうなんですね、ありがとうございます。
>本機のインターネット側に接続されているレンタル機の型番は?
→GE-PON-ONU タイプDと記載されています
>ひかり電話は契約していますか?
→契約しておりません。
何かお分かりになるようでしたら、宜しくお願い致します。
書込番号:23922556 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>本機のインターネット側に接続されているレンタル機の型番は?
>→GE-PON-ONU タイプDと記載されています
ONUでv6プラス接続することは出来ませんので、
A2600 Proでv6プラス接続するしかないですね。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2466/
の通りにv6プラスを選択して設定したのですよね。
ちなみにおてがる光IPv6オプションがまだ開通していないことはないですか?
書込番号:23922589
1点
>「Archer A2600 Pro」の「WAN端子」の先にある、「回線側装置」の、「型番」と「前面ランプ状態の画像」
→GE-PON-ONU タイプDと記載されています。
画像をアップ致します。
>・「プロバイダーからのPPPoE接続用の書類」
は、届いているハズだと思うんっすんね。
→こちらは無いです。
おてがる光の接続マニュアルにも「IPv6未契約の方」ということで、ユーザーID、接続パスを入れてIPv4接続方法というのが、記載されております。
となると、PPPoE接続は出来ない、ということになりますかね。。
追加情報ですが、
おてがる光に電話しまして、「リセット信号を流します、2、3時間待ってください」と言われました。
何かお分かりになるようでしたら、
宜しくお願い致します。
書込番号:23922598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>→GE-PON-ONU タイプDと記載されています
「単純ONU」みたいっすね。
いえね、たまーにあるんっすよ、「ONU」ってなってるモンが、じつは、「ホームゲートウェイ」だったってことが。(^^♪
んで、まずは、「PPPoE接続」ができることをシッカリ確認してから、次のステップに進みましょー。
物事は、「じゅんぐりと」「シッカリと」っすよ。(^^)v
ちなみに、「v6オプション」は、「同時申し込み」っすか?
書込番号:23922600
2点
>https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2466/
の通りにv6プラスを選択して設定したのですよね。
→はい、行いました。
>ちなみにおてがる光IPv6オプションがまだ開通していないことはないですか?
→どうでしょうか。工事は3週間に完了しており、すぐに使える認識でおります。
また、先ほどおてがる光に電話しまして、「リセット信号を流します、2、3時間待ってください」と言われました。
書込番号:23922610 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>また、先ほどおてがる光に電話しまして、「リセット信号を流します、2、3時間待ってください」と言われました。
では、2 - 3時間後ぐらいに再度v6プラス設定を行ってみて下さい。
これで繋がると良いですね。
書込番号:23922615
0点
>となると、PPPoE接続は出来ない、ということになりますかね。。
ん?
「おてがる光会員証」も、届いていないってことっすか。(?_?)
>おてがる光に電話しまして、「リセット信号を流します、2、3時間待ってください」と言われました。
まぁ、んであれば、とりあえずは「待つ('_')」ってことになるんっすけど、「Archer A2600 Pro」のほーは、へんな設定が残っていて悪さしないよーに、
・「リセットボタン、すべてのランプが消灯するまで長押し」で初期化しておいて待つ。
ってしたほーがいいっすよ。
書込番号:23922616
![]()
1点
接続出来ました!
おてがる光側のリセットにより、接続出来るようになったと思われます。
設定等は結局、初期のままで接続出来ました。
親身に回答頂きまして、本当にありがとうございます。困っていたので、アドバイスを頂けたのが、すごく嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
書込番号:23922758 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ウマくいったっすか。(^^)v
こうゆうことも、あるんっすねぇ・・・。
ヤッパシ、「おてがる光会員証」はないっすか?
なにかの時には、「PPPoE接続」もできる準備はしておいたほーがいいような気も。('◇')ゞ
書込番号:23922773
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > Archer A2600 Pro」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/08/17 8:47:09 | |
| 5 | 2024/08/12 6:57:18 | |
| 8 | 2023/04/05 7:27:24 | |
| 2 | 2023/03/08 13:11:54 | |
| 8 | 2021/08/04 8:59:32 | |
| 2 | 2021/07/17 19:33:20 | |
| 0 | 2021/05/01 21:36:10 | |
| 14 | 2021/04/20 18:36:08 | |
| 32 | 2021/04/03 18:04:02 | |
| 1 | 2021/03/08 21:31:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)










