『外部からルーター操作』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

Archer A2600 Pro

  • 5GHzで最大1733Mbps、2.4GHzで最大800Mbpsの高速通信を可能にしたデュアルバンドWi-Fiルーター。主要なIPv6サービスに対応。
  • 3本の外部アンテナと1本の内蔵アンテナを搭載。ビームフォーミング技術によって、よりよいWi-Fi範囲とネットワークパフォーマンスを提供する。
  • MU-MIMOが複数デバイスの同時通信を可能にし、スマートコネクトが利用できるベストなWi-Fi帯域を各デバイスへ自動的に振り分ける。
最安価格(税込):

¥5,307

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,307¥5,307 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/48台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer A2600 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer A2600 Proの価格比較
  • Archer A2600 Proのスペック・仕様
  • Archer A2600 Proのレビュー
  • Archer A2600 Proのクチコミ
  • Archer A2600 Proの画像・動画
  • Archer A2600 Proのピックアップリスト
  • Archer A2600 Proのオークション

Archer A2600 ProTP-Link

最安価格(税込):¥5,307 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 8月27日

  • Archer A2600 Proの価格比較
  • Archer A2600 Proのスペック・仕様
  • Archer A2600 Proのレビュー
  • Archer A2600 Proのクチコミ
  • Archer A2600 Proの画像・動画
  • Archer A2600 Proのピックアップリスト
  • Archer A2600 Proのオークション

『外部からルーター操作』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer A2600 Pro」のクチコミ掲示板に
Archer A2600 Proを新規書き込みArcher A2600 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

外部からルーター操作

2024/08/04 22:43(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer A2600 Pro

クチコミ投稿数:67件

購入前の質問です
IPv6接続だと外部からのNAS利用ができないようですが、外部からルーターを操作して一時的にIPv4接続に切り替えてNASを利用するというのは可能ですか?

書込番号:25838036

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/08/05 00:13(1年以上前)

>IPv6接続だと外部からのNAS利用ができないようですが

これは具体的には何? セキュリティでアクセスできないようにしているということ? 何をみたの?

>外部からルーターを操作して一時的にIPv4接続に切り替えて

これは、どぉいう意味? 自分のイメージで手順を言ってミレル?

書込番号:25838104

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2024/08/05 08:45(1年以上前)

かく書くしか鹿さん

ご存じだと思いますが、宅内ルーターを外部ネットワークからアクセスできるようにするのはセキュリティ的によろしくないです。TPは分かりませんが国内メーカールーターも昔は設定で外部からアクセス可能でしたが最近は脆弱性と見なされるのでそのような設定は未サポートとなってます。

外部から自宅で作成したファイルにアクセスしたのであればクラウドストレージを使用するのはどうですか? 有名どころだと、OneDrive(5GB)、iCloud(5GB)、Googleドライブ(15GB)なら括弧内容量まで無料で使えるので外部からアクセスするファイルだけ置いておけば概ね課金しなくていけそうな気がしますが。

書込番号:25838331

Goodアンサーナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/08/05 08:59(1年以上前)

microsoft365(旧office365) Personalを契約すれば¥1250/月で1TBのOneDriveが使えます。
+\500/月でFamily契約にすれば1TB×6=6TBのOneDriveが使えます。

https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/buy/compare-all-microsoft-365-products-b

書込番号:25838349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2024/08/05 09:35(1年以上前)

>BIGNさん
このルーター単体では接続タイプを切り替えるのは無理なんですね。PCをリモート操作して切り替えるくらいですか。
NASとして使うならIPv6接続を諦めた方が良さそうですね。

>死神様さん
手元に用途のない合計16TBの量のHDDが余ってまして、捨てるのも勿体無いのでミラーリングで組んで壊れるまで使ってみたいなと。ですが、ありがとうございます。

書込番号:25838387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2024/08/12 06:57(1年以上前)

購入しました。結論として外部からルーターを操作すること自体は可能ですが、こちらもv6で設定していると使えない機能なので、外部からPPPoE設定をv6に設定することは可能だと思いますが(実際に試していません)、その逆はどのみち無理ということになります。

書込番号:25846926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer A2600 Pro」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer A2600 Pro
TP-Link

Archer A2600 Pro

最安価格(税込):¥5,307発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

Archer A2600 Proをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング