HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 4600H/3GHz/6コア ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 1650 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.08kg

-
- ノートパソコン -位
- ゲーミングノートPC -位
Pavilion Gaming 15-ec1017AX スタンダードプラスモデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 8月 7日
『【質問】ノートPCの熱対策』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > Pavilion Gaming 15-ec1017AX スタンダードプラスモデル
ゲミングノートは冷却台を買った方が良いですか?
お勧めの製品が有れば教えてください。
(予算1万円、出来れば吸い込む埃も対策したい。)
御教授お願いします。<(_ _)>
書込番号:23645839
2点
底面から吸気されるので、冷却用クーラーは有効でしょう。
>Pavilion Gaming 15は 後方に幅広く配置されたベント(排気口)と、
>底面の面積の35%を占めるインテーク(吸気口)により常にフレッシュな空気をコンピュータ内部を循環させて冷却し、
>パフォーマンスを最適に保ちます。
https://jp.ext.hp.com/gaming/personal/pavilion_gaming_15_ec0000/?jumpid=st_cn_p_af_kkc
https://www.amazon.co.jp/dp/B01KFIZ82Q
書込番号:23645930
1点
>ゴルゴ48さん
冷却台は有効ですよ。
空冷なので、根本的には室温を下げると効果大です。
部屋のクーラーを効かせましょう。
書込番号:23646020
2点
>ゴルゴ48さん
これの前のモデルを使っていますが、
話半分で聞いてください。
底をかさ上げして吸気口を大きく取っておくと冷却は良くなります。
これの効果が10だとして
ファン付きでファンを回してもそれに大きく見てもプラス3ぐらいにしかならないです。
アイドリングではそれなりに下がるように感じますが、
ゲームなどで高負荷続くときは正直あまり恩恵が無いです。焼け石に水?(笑)
底面自体に熱を伝えて冷却するタイプのモバイルノートと違って底面に風を当ててもそれほど効果ないです。
デスクトップの前面吸気口に外から扇風機で風を当てるようなものです。
どのみち買うならきっちりと吸気口にファンが当たる冷却台を最低限選びましょう。
ちなみにホコリは風量に比例するのでむしろ増えますよ。
個人的意見です。
書込番号:23646129
![]()
4点
沢山の方々のご返信、大変痛み入ります!!
>あずたろうさん
ご紹介有難うございます、ファンの位置が丁度良い並びの製品ですね。
検討させていただきます^^
>キハ65さん
エアフローのリンク参考になりました。真後ろのみに廃棄しているのは気が付きませんでした。
ご紹介頂いた製品は、稼働させるファンのパダーンを選べて使い勝手がよさそうです。
こちらも「後で買うリスト」にぶっ込むましたw
>ちゃちゃろうさん
画像を添えた解説、誠にありがとうございます。
ファンによる送風よりも、底面スペースを空ける方が効果的の様ですね!
そうすると、ファンレスか、ファンは極力静穏の冷却台を選んだ方が良いのかもしれませんね。
大変参考になりました<(_ _)>
書込番号:23646301
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion Gaming 15-ec1017AX スタンダードプラスモデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/09/06 21:04:59 |
「HP > Pavilion Gaming 15-ec1017AX スタンダードプラスモデル」のクチコミを見る(全 7件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









