『スタンバイモード中に画面が点灯します』のクチコミ掲示板

2020年 8月19日 登録

U2720QM [27インチ ブラック] Amazon限定モデル

  • IPSパネルを搭載した4K解像度の27型ディスプレイ。DisplayPort、HDMI、USB Type-C接続に対応。
  • DCI-P3カバー率95%の色範囲を持つVESA DisplayHDR400モニターは、色彩のグラデーションを美しく鮮明に再現する。
  • 最大90Wの電源供給をUSB-C経由で利用可能なため、ノートパソコンのバッテリーを充電しながら作業できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:HDMIx1/USB Type-Cx1/DisplayPortx1 U2720QM [27インチ ブラック] Amazon限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U2720QM [27インチ ブラック] Amazon限定モデルの価格比較
  • U2720QM [27インチ ブラック] Amazon限定モデルのスペック・仕様
  • U2720QM [27インチ ブラック] Amazon限定モデルのレビュー
  • U2720QM [27インチ ブラック] Amazon限定モデルのクチコミ
  • U2720QM [27インチ ブラック] Amazon限定モデルの画像・動画
  • U2720QM [27インチ ブラック] Amazon限定モデルのピックアップリスト
  • U2720QM [27インチ ブラック] Amazon限定モデルのオークション

U2720QM [27インチ ブラック] Amazon限定モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2020年 8月19日

  • U2720QM [27インチ ブラック] Amazon限定モデルの価格比較
  • U2720QM [27インチ ブラック] Amazon限定モデルのスペック・仕様
  • U2720QM [27インチ ブラック] Amazon限定モデルのレビュー
  • U2720QM [27インチ ブラック] Amazon限定モデルのクチコミ
  • U2720QM [27インチ ブラック] Amazon限定モデルの画像・動画
  • U2720QM [27インチ ブラック] Amazon限定モデルのピックアップリスト
  • U2720QM [27インチ ブラック] Amazon限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U2720QM [27インチ ブラック] Amazon限定モデル

『スタンバイモード中に画面が点灯します』 のクチコミ掲示板

RSS


「U2720QM [27インチ ブラック] Amazon限定モデル」のクチコミ掲示板に
U2720QM [27インチ ブラック] Amazon限定モデルを新規書き込みU2720QM [27インチ ブラック] Amazon限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スタンバイモード中に画面が点灯します

2022/05/21 19:16(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U2720QM [27インチ ブラック] Amazon限定モデル

スレ主 nikiiiiiiさん
クチコミ投稿数:10件

「デバイスからのUSB Type-C信号がありません」と記載されています。

【困っているポイント】
スタンバイモード中に画面が点灯する

【使用期間】2年半

【利用環境や状況】
M1MacBook Air をUSB-Cにて接続し、クラムシェルモードで使用中

【質問内容、その他コメント】
M1MacBook Airを当製品とUSB-Cで接続し、クラムシェルモードで使用しています。
電源もこちらのモニターから供給されるので、ケーブルも1本で済み、大変気に入っています。

Macをスリープにすると、モニターはスタンバイモードに移行するのですが、スリープ中に時折画面が点灯するのです。
信号が見つからないという事でまたすぐにスタンバイモードに戻るのですが、画面が黒いとはいえ点灯するので気になっています。(写真を添付します)

何か設定等で回避できるのでしょうか。
ご教示頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:24756321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/05/21 20:30(1年以上前)

この事象が気になるなら、Macをシャットダウン(システム終了)しましょう。

書込番号:24756428

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nikiiiiiiさん
クチコミ投稿数:10件

2022/05/21 20:38(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
これは仕様なので設定等では解決しないという事でしょうか?

書込番号:24756438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/05/21 20:44(1年以上前)

>nikiiiiiiさん

このモニターやDellの他のモニターは持っていませんが、仕様とかは分かりかねます。

書込番号:24756450

ナイスクチコミ!0


スレ主 nikiiiiiiさん
クチコミ投稿数:10件

2022/05/21 20:50(1年以上前)

ありがとうございます。

クラムシェルモードを使うのは初めてで、これが当然なのか、解決するのかが分からないのです。
このような事象はググっても出てこないもので、クラムシェルモードを使用している方からコメント頂けますと幸いです。

書込番号:24756460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/05/21 21:17(1年以上前)

私はMacBook Pro 14インチ 2021のユーザーですが、クラムシェルモードは最初から使う気はなく、EIZOの27インチ4Kモニターを台に載せ、USB Tyoe-C接続してミラーリングで使用しています。

書込番号:24756496

ナイスクチコミ!0


take333さん
クチコミ投稿数:257件

2022/06/13 13:26(1年以上前)

>nikiiiiiiさん

これ、私も同じ症状で困っています。
M1 MBAです。
私はクラムシェルモードではなく、MBAの画面はサブ画面として使用しています。

ロジのキーボードからsleepにすると、MBAは問題なくスリープに入るもののDELLモニターが突然点灯します。
昼間はいいんですが、夜寝ている時に点灯するので困っています。
いくら黒色画面とはいえ、真っ暗な部屋だとかなり眩しくて目が覚めるんですよね。

私は仕方ないので寝る前にモニターの主電源をオフにしています。
面倒なので他の解決方法があれば私も知りたいです。

書込番号:24791396

ナイスクチコミ!4


スレ主 nikiiiiiiさん
クチコミ投稿数:10件

2022/06/13 19:00(1年以上前)

>take333さん
やはり同様の事象の方もいらっしゃるんですね。
ほとんどコメントも無いので、事例が無いのか、クラムシェルモードを使っている人が少ないのか、よく分からない状況でしたので、少し安心?しました(苦笑)。
私も夜間に薄らでも光るのが気になってます。
シャットダウンすると起動時に毎回MacBookを開かないと行けませんし、解決法が知りたいですね。

書込番号:24791793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/06/14 20:40(1年以上前)

私はM1 mac miniで同じ症状出てましたが、ターミナルで下のコマンドを実行してからは出なくなりました。
sudo pmset -a tcpkeepalive 0
sudo pmset -a powernap 0

書込番号:24793558

ナイスクチコミ!3


スレ主 nikiiiiiiさん
クチコミ投稿数:10件

2022/06/14 21:57(1年以上前)

>0837さん
ありがとうございます!
ターミナルで対策されているんですね。
参考にさせていただきます!

書込番号:24793692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


take333さん
クチコミ投稿数:257件

2022/06/15 05:54(1年以上前)

>0837さん

おぉ!このような方法があるんですね!

DELLに相談しても工場出荷状態に戻せ、とか毒にも薬にもならないアドバイスしかもらえず諦めかけていました。

試してみます!
ありがとうございます!

書込番号:24793973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


take333さん
クチコミ投稿数:257件

2022/06/15 10:01(1年以上前)

>0837さん

ターミナルのことがよくわからなかったので自分なりに調べてみました。

https://qiita.com/Sak1361/items/66783c5ef91c5767a339

上記記事を参考にしました。
モニターにMBAを接続している時に常に電源に繋いでれば、
pmset -c
でもいいと解釈しました。

それとTCP keepaliveとpowernapをオフにした場合の不都合というのは、

・Find my macが使えなくなる(tcp)
・スリープ中のTime Machineバックアップや、アップデートがされなくなる(powernap)

くらいでしょうか。

これくらいなら許容範囲ですね。

ひとまず2つのうち1つずつオフにして様子を見てみようと思います。

書込番号:24794229

ナイスクチコミ!1


firedflyさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/07 18:37(1年以上前)

このスレッドの内容に加えて「MacBookをスリープさせて一晩経つと、ディスプレイだけ点灯している」
という現象に悩んでいたのですが、ファームウェアの更新(M2T101 → M2T105)と簡易放電で直った気がします。

簡易放電は下の手順です。

 1.モニタより電源ケーブルを含めたすべてのケーブルを取り外します。
 2.電源ボタンを10秒間押しつづけます。
 3.ケーブル類を接続し、現象が改善されるか確認します。

Apple MacBook Pro (16インチ, 2021, macOS Monterey 12.6.3)
Dell U2720QM(M2T101)をUSB Type-Cで接続していました。

書込番号:25131736

ナイスクチコミ!2


スレ主 nikiiiiiiさん
クチコミ投稿数:10件

2023/02/07 19:07(1年以上前)

そういうやり方もあるのですね。
結局この現象は続いており、諦めておりましたので、参考にさせていただきます!
ありがとうございます。

書込番号:25131790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


take333さん
クチコミ投稿数:257件

2023/02/08 09:18(1年以上前)

>firedflyさん

私も結局ターミナル設定変更では解決しませんでしたので、こちらの方法も試してみたいと思います!
情報共有ありがとうございます!

書込番号:25132613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U2720QM [27インチ ブラック] Amazon限定モデル
Dell

U2720QM [27インチ ブラック] Amazon限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2020年 8月19日

U2720QM [27インチ ブラック] Amazon限定モデルをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング