『簡単な操作しかしないのですがHDDでも4kは快適に動作しますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):60Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPortx1 S2721Q [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

S2721Q [27インチ] の後に発売された製品S2721Q [27インチ]とS2722QC [27インチ プラチナシルバー]を比較する

S2722QC [27インチ プラチナシルバー]

S2722QC [27インチ プラチナシルバー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 8月27日

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):76Hz 入力端子:HDMI2.0x2/USB Type-Cx1

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S2721Q [27インチ]の価格比較
  • S2721Q [27インチ]のスペック・仕様
  • S2721Q [27インチ]のレビュー
  • S2721Q [27インチ]のクチコミ
  • S2721Q [27インチ]の画像・動画
  • S2721Q [27インチ]のピックアップリスト
  • S2721Q [27インチ]のオークション

S2721Q [27インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 8月24日

  • S2721Q [27インチ]の価格比較
  • S2721Q [27インチ]のスペック・仕様
  • S2721Q [27インチ]のレビュー
  • S2721Q [27インチ]のクチコミ
  • S2721Q [27インチ]の画像・動画
  • S2721Q [27インチ]のピックアップリスト
  • S2721Q [27インチ]のオークション

『簡単な操作しかしないのですがHDDでも4kは快適に動作しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「S2721Q [27インチ]」のクチコミ掲示板に
S2721Q [27インチ]を新規書き込みS2721Q [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S2721Q [27インチ]

クチコミ投稿数:13件

ブラウジング・エクセル・YOUTUBE鑑賞 程度しか使わないのですがこの4KモニターはHDDでも快適に動くでしょうか?それともSSDの方がいいのでしょうか?
ちなみに第9世代 インテル Core i3 9100(Coffee Lake Refresh) メモリは8G UHDグラフィックス630 DP1.2です。

書込番号:24385826

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2021/10/08 21:12(1年以上前)

モニターで、PCが快適になるとかはないです。
PCがSSDとHDDどちらが快適か?と聞かれればSSDだけど、どのモニターでも、ストレージで快適性は変わらないです。

書込番号:24385845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2021/10/08 21:23(1年以上前)

>>ブラウジング・エクセル・YOUTUBE鑑賞 程度しか使わないのですがこの4KモニターはHDDでも快適に動くでしょうか?

モニターはPCの画面出力を出力している訳だから、ストレージがHDD、SSDであろうとCPU、メモリー、内部GPUのスペックがしっかりしていれば快適性は変わらないです。

書込番号:24385859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2021/10/08 21:38(1年以上前)

4kで27インチは小さすぎると思います。また、このモニタのスピーカーはあまり良くありません。

用途的にはBENQの方が向いていると思います。
https://kakaku.com/item/K0001045870/spec/#tab

なお、CPUが4kに対応していたとしても、DPポートが4kに対応しているかはPCもしくはM/Bのスペック表で確認する必要があります。

書込番号:24385879

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2021/10/08 21:50(1年以上前)

それなら私の使っているEIZOのEV-2785-WTは最悪だな。
https://kakaku.com/item/K0001002849/

書込番号:24385893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:37件

2021/10/08 22:40(1年以上前)

PCを快適に使うには、WindowsOSが格納されているドライブを SSDにするのが相当効きます。 

WindowsOSが多用する ランダムアクセス性能が SSDの方が HDDより2桁も違うというのが最大の理由でしょう。
性能の2桁差というのは圧倒的です。


例えば、Windowsの起動が SSDだと 10秒以内は珍しくないですが、HDDでは一分以上かかるのが逆に普通だったりします。

シーケンシャルアクセス(Read)はSSDが数倍速いけど、これはそれほど寄与しません。 SSDもモデルによっては大きなファイルの書き込みは遅くなるものもおります。

データドライブはHDDでも 快適性には大きくは関係ないです。

ただし、4K動画の快適再生云々の判断は SSD or HDDには あまり関係しないです。
どちらも4K動画の再生に必要な最低性能は満足しているからでしょう。 

書込番号:24385968

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > S2721Q [27インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S2721Q [27インチ]
Dell

S2721Q [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 8月24日

S2721Q [27インチ]をお気に入り製品に追加する <910

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング