『子機アダプターが壊れたみたいなので』のクチコミ掲示板

2020年 8月28日 発売

情熱価格 MUGAストイックPC3 KNW14FHD3-SR

CPUに「Celeron N3350」を採用した14.1型ノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:インテル Celeron N3350(Apollo Lake)/1.1GHz/2コア CPUスコア(PassMark):1112 ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 500 OS:Windows 10 Home(Sモード) 64bit 重量:1.35kg 情熱価格 MUGAストイックPC3 KNW14FHD3-SRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 情熱価格 MUGAストイックPC3 KNW14FHD3-SRの価格比較
  • 情熱価格 MUGAストイックPC3 KNW14FHD3-SRのスペック・仕様
  • 情熱価格 MUGAストイックPC3 KNW14FHD3-SRのレビュー
  • 情熱価格 MUGAストイックPC3 KNW14FHD3-SRのクチコミ
  • 情熱価格 MUGAストイックPC3 KNW14FHD3-SRの画像・動画
  • 情熱価格 MUGAストイックPC3 KNW14FHD3-SRのピックアップリスト
  • 情熱価格 MUGAストイックPC3 KNW14FHD3-SRのオークション

情熱価格 MUGAストイックPC3 KNW14FHD3-SRドン・キホーテ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 8月28日

  • 情熱価格 MUGAストイックPC3 KNW14FHD3-SRの価格比較
  • 情熱価格 MUGAストイックPC3 KNW14FHD3-SRのスペック・仕様
  • 情熱価格 MUGAストイックPC3 KNW14FHD3-SRのレビュー
  • 情熱価格 MUGAストイックPC3 KNW14FHD3-SRのクチコミ
  • 情熱価格 MUGAストイックPC3 KNW14FHD3-SRの画像・動画
  • 情熱価格 MUGAストイックPC3 KNW14FHD3-SRのピックアップリスト
  • 情熱価格 MUGAストイックPC3 KNW14FHD3-SRのオークション

『子機アダプターが壊れたみたいなので』 のクチコミ掲示板

RSS


「情熱価格 MUGAストイックPC3 KNW14FHD3-SR」のクチコミ掲示板に
情熱価格 MUGAストイックPC3 KNW14FHD3-SRを新規書き込み情熱価格 MUGAストイックPC3 KNW14FHD3-SRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信27

お気に入りに追加

標準

子機アダプターが壊れたみたいなので

2024/06/04 05:50(1年以上前)


ノートパソコン > ドン・キホーテ > 情熱価格 MUGAストイックPC3 KNW14FHD3-SR

スレ主 ルナシさん
クチコミ投稿数:20件

どの子機アダプターを買おうか悩んでいます。
どれが良いでしょうか??
皆さんの意見を参考にさせて下さい!

書込番号:25759785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2024/06/04 07:11(1年以上前)

「子機アダプター」ではなんのことやら。

書込番号:25759827

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:11328件Goodアンサー獲得:1924件

2024/06/04 07:46(1年以上前)

・TP-Link WiFi 無線LAN 子機 AC1300 867Mbps + 400Mbps Windows 11/10/8.1/8 対応 デュアルバンド メーカー保証3年 アダプタ Archer T3U Nano/A
https://amzn.asia/d/5UNJalz

・TP-Link WiFi 無線LAN 子機 AC600 433Mbps + 200Mbps Windows/Mac OS 対応 ナノ設計 デュアルバンド 3年保証 Archer T2U Nano
https://amzn.asia/d/aQWtlyz

こんなので良いでしょう。
両者の違いは速度です。

書込番号:25759865

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1791件Goodアンサー獲得:169件

2024/06/04 07:55(1年以上前)

無線アダプタですよね。

自分ならバッファローなら「WI-U2-433DMS」を選択します。

お手頃なんで…。

後はお使いの無線ルーターの安いモデルで良いかと思います。

書込番号:25759875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/04 07:58(1年以上前)

USBタイプで IEEE 802.11b/g/n 2.4GHz 最大通信速度150Mbps なら、ヤフオク(WiFi 子機、で検索)で500円(送料込み)で売ってます。
対応OSはWindows 2000/XP/Vista/7/8/8.1/10

実際買って使ってみましたが50Mbpsでしたけど・・・。

書込番号:25759879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/04 08:00(1年以上前)

>ルナシさん

>子機アダプターが壊れたみたいなので

ルーターから直接ケーブルに

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000989844_K0001594736_K0001611426&pd_ctg=0065

書込番号:25759883

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1791件Goodアンサー獲得:169件

2024/06/04 08:40(1年以上前)

>湘南MOONさん
有線LANがないようなので出来ません。
一応、PCwatchで確認済み

以下記事
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1276386.html

この記事が不足してたら無理だけど

書込番号:25759927

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2024/06/04 09:24(1年以上前)

子機アダプターがよく分からないから、回答が混乱しています。

内蔵無線LAN(Wi-Fi)が故障して、無線LANが使えないのか?

有線LANが使いたいのか?

書込番号:25759955

ナイスクチコミ!2


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/06/04 09:35(1年以上前)

>ルナシさん
前回、これをおすすめしたけれども、
https://kakaku.com/item/K0001518032/

これには理由があってさ。 これはブルートゥースもサポートしてるんだよね。 
オリジナルのPCもブルートゥースをサポートしているので、イーブンになるよね。

この小ささでブルートゥース付きは価格コムの比較では他には、でてこないよね。
https://kakaku.com/pc/wireless-adapter/itemlist.aspx?pdf_Spec012=1&lid=20190108pricemenu_parts1

>キハ65さん
>内蔵無線LAN(Wi-Fi)が故障して、無線LANが使えないのか?

こっちだよね。

書込番号:25759963

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11328件Goodアンサー獲得:1924件

2024/06/04 15:13(1年以上前)

無線LAN(Wi-Fi)子機USBアダプターを購入するときの注意点として、
使用している(orしたい)OSが標準でドライバーを持っているかが重要です。

標準ドライバーで動作しないと、ドライバーをインストールするまで使えないので、
有線LANでダウンロードするか、他のPCでダウンロードしてUSBメモリ等で移して
インストールすることになります。
※そのような環境が無いとせっかく買ったのに直ぐにつかうことができません。

例えば、先に紹介した製品の TP-Link T2U Nano の場合は、こんな感じです。
@Wi-Fi4(11n 2.4GHz)までは、Windows 10/11の標準ドライバーで認識・動作する。
AWi-Fi5(11ac 5GHz)は、Windows 10/11の標準ドライバーで認識・動作しない。
  付属 or メーカーサイトからドライバーをダウンロード・インストールすることでOK。
※T2U Nanoは、自作PC(Windows 11 Pro 23H2)2台で使用(11ac)しています。

尚、Wi-Fi6(11ax)対応のものは、ドライバーをインストールするまで全く認識しないものがあります。

Windows 10/11対応と書かれていても、標準ドライバーで動作するか確認をお忘れなく。

書込番号:25760283

ナイスクチコミ!0


スレ主 ルナシさん
クチコミ投稿数:20件

2024/06/04 19:42(1年以上前)

使用している(orしたい)OSが標準でドライバーを持っているかってどうやって確認するのでしょうか?
調べてもよくわかりませんでした、、

書込番号:25760602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11328件Goodアンサー獲得:1924件

2024/06/04 20:59(1年以上前)

このPCの無線LAN(Wi-Fi)の対応規格は、IEEE802.11a/b/g/n/ac です。

私が確認しているWindows 10/11の標準ドライバーで認識・動作するのは、
Realtek製チップを採用した 11n(2.4GHz) までに対応した製品です。
で、先に書いた通りTP-Link T2U Nanoは、11ac(5GHz)に対応しており、
11n(2.4GHz) までは標準ドライバーで認識・動作します。
※そのため紹介したのです。

気になる製品のメーカーサイトで、Windows 10/11はドライバー不要で動作、
とか謡われているものであれば問題無いでしょう。
ただし、自宅Wi-Fi環境の最大速度の規格に対応したものを選択しないと、
ガッカリすることがあります。
※自宅環境が不明なので、PCと同じ11acに対応したものが最低ラインと考えます。

ドライバーをUSBメモリにダウンロードできる環境があれば、標準ドライバーで
動作するかどうかは問題にありません。
※OSクリーンインストール時に問題になるので、標準ドライバーで動作する
  製品も持っていた方が良いと思います。

書込番号:25760691

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/06/04 21:05(1年以上前)

>ルナシさん
>使用している(orしたい)OSが標準でドライバーを持っているかってどうやって確認するのでしょうか?
調べてもよくわかりませんでした、、

いい質問だけれども、それは、やり方によるけれども、かなりむつかしいよね。
もともと、Windows にはジェネリックドライバー というものが、それぞれのデバイスタイプごとにあって、多くのデバイスがインストールなしで最低限の機能が使えるようになってるよね。

今回の製品もその、ジェネリックドライバーの範疇であれば、ネットだけにはつなげれて、ベンダーサイトからちゃんとした、それ用のドライバーをダウンロードしてこれるよね。

でも、範疇にはいってなかったら、もちろんダメだよね。

それがOKかどうかは、ベンダーのサポセンなどにコンタクトして訊いてみるしかないよね。

わたくしがおすすめしている製品は、たぶん、その範疇にははいってないかな? と思われるよね。 (確定じゃないよね。)

なので、ドライバーを事前にダウンロードしてインストまでしておくのがいいと思うよ。 友人か、知り合い、学校、職場などでDLして、USBドライブにいれて持って帰ってきて、そのPCにインストになると思うよね。
https://www.tp-link.com/jp/support/download/archer-t2ub-nano/

書込番号:25760699

ナイスクチコミ!0


スレ主 ルナシさん
クチコミ投稿数:20件

2024/06/04 23:01(1年以上前)

このPCは有線端子がないからUSB端子にハブを繋げて有線接続するしかないって事ですかね?
自宅環境はspeed wi-fi 5g x12のポケットWi-Fiしかないです、テザリングはパケットを大きく消費してしまうので避けています。
とりあえず知人宅で有線借りて来ますかね。

書込番号:25760832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/06/05 02:44(1年以上前)

こういうのだよね。
https://www.elecom.co.jp/products/EDC-GUA3V2-B.html
https://www.elecom.co.jp/products/EDC-GUA3H2-B.html

ちなみに、どれにするのかわからないけれども、Amazon のレビューには、Winodows には、T2UBにも対応するジェネリックドライバーが入ってるみたいよ。

どれにするか決まったら、Amazonのレビューものぞいてみるといいかもよ。

書込番号:25760965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2024/06/05 08:46(1年以上前)

わたしも WI-U2-433DMS が良いと思います。

https://kakaku.com/item/K0000962093/

書込番号:25761171

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/06/05 14:10(1年以上前)

>naranoocchanさん
>わたしも WI-U2-433DMS が良いと思います。

その理由はなんですかね? 

いいところが見えないんだけれども。 接続では、約2センチもとびでるので、ちょっとでも、ぶつけるとか、ひっかけると、折れたり、PC本体やこのアダプタも含めて破損したりするとおもうけれども。 その飛び出るサイズはラップPCでは致命的でしょう。

書込番号:25761465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2024/06/05 16:34(1年以上前)

>Gee580さん

昔から売っていて、満足度・レビューもそこそこなので、安くて良いと思いました!

書込番号:25761578

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/06/05 17:09(1年以上前)

>naranoocchanさん

お返事ありがとう!

書込番号:25761615

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11328件Goodアンサー獲得:1924件

2024/06/05 21:17(1年以上前)

>ルナシさん

スマホでドライバーをダウンロードすることもできますよ。

TP-Link T2U Nano の場合。
・Archer T2U Nano V1 のコンテンツ
https://www.tp-link.com/jp/support/download/archer-t2u-nano/
にアクセスして、DriverのArcher T2U Nano(UN)_V1_190527_Win10&Win11 の
右端にあるダウンロードアイコンをタップするとダウンロードされます。
※Archer T2U Nano_V1_190527_Win10.zip がダウンロードされる。
ダウンロードされたファイルをUSBメモリにコピーしてパソコンに移せばOKです。

パソコン側では、Archer T2U Nano_V1_190527_Win10.zipをダブルクリックし、
表示されたフォルダとファイルを適当なフォルダにコピー。
T2U Nanoをパソコンに取り付け認識されたら、コピーしたフォルダ内の
Setup.exeを実行してドライバーをインストールします。

私は、Android 14 スマホ で、ChromeブラウザをPC版サイト表示で行っています。
ルートのDownloadフォルダにダウンロードされます。

書込番号:25761890

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1791件Goodアンサー獲得:169件

2024/06/06 03:21(1年以上前)

>Gee580さん
メーカーサイトでもコンパクトって言ってます。
「飛び出す部分はわずか19mm」

まあ、Bluetooth付きが良いとのことであれば、
「PLANT WNPU583B」で良いと思います。

不要であれば、提示したWI-U2-433DMSで良いと思う。

後はルナシーさんの判断次第だと思います。

書込番号:25762134

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/06/06 04:36(1年以上前)

>聖639さん

どっかで、中国製だから嫌とか言ってなかった? だったら、とくに柳生はどうなのかね。 PLANT WNPU583Bもどうかね? では日本製って何があるの?

>メーカーサイトでもコンパクトって言ってます。
「飛び出す部分はわずか19mm」

そりゃ、自動車にくらべてコンパクトでしょ。 19mmは約2センチなんで、よろしく。

PLANT WNPU583Bは19mmをはるかに突破してるじゃん。 

>後はルナシーさんの判断次第だと思います。

それは当たり前だよ。 言うまでもない。 ルナシーさんが最終的に何を選ぼうがわたくしたちがきめることではありませんよ。

書込番号:25762152

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1791件Goodアンサー獲得:169件

2024/06/06 06:51(1年以上前)

>Gee580さん
確かに中国製は嫌いだけど、無意味に買わないだけだけ(苦笑)
それを言い出すと物が買えないし…。

必要なら買う(苦笑)。
普通に薦める。

今のONUもSONY製だけど、中国で作られてたはず。
台湾製だと良いと思うけどね(苦笑)。

書込番号:25762211

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11328件Goodアンサー獲得:1924件

2024/06/06 08:49(1年以上前)

>ルナシさん

このパソコンは、USB3.1 Gen1(USB3.0)x2 なので、USB3.0対応の
無線LAN子機および、Bluetoothアダプターでないと、電波干渉を
起こして正常動作できない症状が出る可能性があります。

電波状況は、USB3.0、Wi-Fi(2.4GHz帯)、Bluetooth、2.4GHz帯で
通信を行うワイヤレス機器(キーボード・マウス等)で起きやすいす。
※100%の発生率ではないですが、発生したら面倒です。

既に紹介済みの、T3U Nano、T2U Nano、T2UB Nano、WI-U2-433DMS は、
すべてUSB2.0用なので、電波干渉を起こす可能性があります。
※うちは、T2U NanoをUSB2.0ポートに取り付けていますが、11n(2.4GHz帯)で
  大量のファイル転送を行うと、ワイヤレスマウスの動きがもの凄く緩慢に
  なります。11ac(5GHz)では問題ありません。

テザリングで使用する周波数帯域が、2.4GHz/5GHz/両方か試したことが
ないので分かりませんが、2.4GHz固定だった場合、電波干渉の可能性あり。
※USB2.0延長ケーブルやUSB2.0ハブ経由で接続することで、電波干渉を
  防げる可能性があります。

あと、このパソコンの内蔵無線LANをBIOSで無効化した方が、後付けの
アダプターを使う場合に無用なトラブルを避けられます。
※Bluetoothも一緒に無効化されてしまう場合は、無線LAN+Bluetooth対応
  アダプターを選択した方が良いでしょう。

取り敢えず、USB3.0対応の子機(無線LANのみ)をひとつ紹介しておきますね。
・WDC-867DU3S [ブラック] スペック・仕様・特長
https://kakaku.com/item/K0000979655/spec/
出っ張りが大きいし、価格も高いです。

書込番号:25762286

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11328件Goodアンサー獲得:1924件

2024/06/06 08:52(1年以上前)

×:電波状況は、USB3.0、Wi-Fi(2.4GHz帯)、Bluetooth、2.4GHz帯で
〇:電波干渉は、USB3.0、Wi-Fi(2.4GHz帯)、Bluetooth、2.4GHz帯で

書込番号:25762291

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11328件Goodアンサー獲得:1924件

2024/06/06 08:57(1年以上前)

ゴメン。
このパソコンに内蔵Bluetooth機能は備わっていませんでしたね。

書込番号:25762297

ナイスクチコミ!0


スレ主 ルナシさん
クチコミ投稿数:20件

2024/06/17 14:48(1年以上前)

プログラマーの知人にも聞いてみたところ、TWA-001が良いとの事だったんですが、皆さんはどう思いますか??

書込番号:25776082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11328件Goodアンサー獲得:1924件

2024/06/17 17:35(1年以上前)

>TWA-001が良いとの事だったんですが、皆さんはどう思いますか??

・TOKAIZ 無線LAN WiFi 子機 Wi-Fi5 AC対応 無線LANアダプター AC600 2.4GHz 5GHz 433Mbps + 200Mbps 超小型 usb無線アダプター Windows/Mac OS 対応
https://amzn.asia/d/8ipSeyr

これですね。
私が最初に紹介したTP-Link T2U Nanoと同じスペックで、若干高価です。
同じくUSB2.0規格なので、USB3.0ポートのみのこのPCに取り付けると
電波干渉を起こす可能性があります。
※絶対に発生するわけではないので悩ましいところです。
  発生した場合の対処方は、先のレスで説明済み。

USB3.0対応の製品を紹介してもらってください。

書込番号:25776267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ドン・キホーテ > 情熱価格 MUGAストイックPC3 KNW14FHD3-SR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

情熱価格 MUGAストイックPC3 KNW14FHD3-SR
ドン・キホーテ

情熱価格 MUGAストイックPC3 KNW14FHD3-SR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 8月28日

情熱価格 MUGAストイックPC3 KNW14FHD3-SRをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング