『ケーブルテレビ回線契約、インターネット接続できません(泣)』のクチコミ掲示板

2020年 9月10日 発売

Archer AX20

  • 高速、大容量で、混線に強くなったWi-Fi 6対応のデュアルバンドWi-Fiルーター。2.4GHzと5GHzともに新規格に対応し、両バンド合計1.8Gbpsを実現。
  • 4本のアンテナと独立したフロントエンドモジュールがより遠くまで電波を飛ばす。ビームフォーミングが端末に集中的に電波を送り安定した接続を確立。
  • 1.5GHzクアッドコアの強力なCPUが高い負荷がかかる作業中でも遅延を最小限に抑える。Wi-Fiネットワークの安全性を強固にするWPA3に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX20の価格比較
  • Archer AX20のスペック・仕様
  • Archer AX20のレビュー
  • Archer AX20のクチコミ
  • Archer AX20の画像・動画
  • Archer AX20のピックアップリスト
  • Archer AX20のオークション

Archer AX20TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月10日

  • Archer AX20の価格比較
  • Archer AX20のスペック・仕様
  • Archer AX20のレビュー
  • Archer AX20のクチコミ
  • Archer AX20の画像・動画
  • Archer AX20のピックアップリスト
  • Archer AX20のオークション

『ケーブルテレビ回線契約、インターネット接続できません(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX20」のクチコミ掲示板に
Archer AX20を新規書き込みArcher AX20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX20

クチコミ投稿数:7件

地元ケーブルテレビで回線契約をしており、無料で頂いたルーターが古くなってWi-Fiが途切れやすくなってきたので、何も調べずにTpLINK ax20を購入しました。

スマホからアプリで設定したのですが、何をどうしてもインターネット接続ができないのです(泣)

湘南ケーブルでの回線契約なのですが、Wi-Fi6に非対応?なのか、モデムが原因なのか、何が何だかさっぱり分かりません。

アクセスポイント?の設定も、設定画面にもたどり着けません(初期設定が途中で終わらないので、設定をしてからじゃないと画面が開けないのかも)

この機種を使えるようにする為には、どうしたらよいのでしょうか(泣)

モデムとルーターの写真を乗せておくので、何か分かる方がいたら教えて頂けたら有難いです。

本当に無知で困っています(泣)

書込番号:24863733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2022/08/05 01:00(1年以上前)

>湘南ケーブルでの回線契約なのですが、Wi-Fi6に非対応?なのか、モデムが原因なのか、何が何だかさっぱり分かりません。

湘南CATVでのインターネット接続はDHCPでのIPアドレス自動取得方式です。
そして添付画像の機器はONUであり、ルータ機能がありませんので、
AX20をルータモードでインターネット接続設定する必要があります。

https://www.tp-link.com/jp/support/faq/10/#jcom
の「J:COMやケーブルテレビなどをご利用の場合」で書かれているように、
AX20の設定画面にてインターネット接続にて動的IPを選択してみて下さい。

基本的にはこれでインターネット接続できるはずです。

もしもダメな場合は、AG20Fを電源オフして、
1時間ほど経ってから再度AX20の接続設定を行ってみて下さい。

書込番号:24863754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/08/05 01:23(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます(((o(*゚∀゚*)o)))

ルーターモードに設定したらいいのですね!

でも、そのルーターモードに設定する画面にはどう行けばよいのでしょうか??

ページが見つからなくて、、汗

インターネットや設定に疎いので、ページを探すだけでもパニックです(´;д;`)

頑張って探してみます!

書込番号:24863763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2022/08/05 01:27(1年以上前)

>でも、そのルーターモードに設定する画面にはどう行けばよいのでしょうか??

https://static.tp-link.com/2021/202103/20210305/7106509081_Archer%20AX20(JP)2.0_QIG_V1.pdf
を参照してみて下さい。

書込番号:24863765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/08/05 02:03(1年以上前)

わぁぁ、また早速のお返事ありがとうございます(´;д;`)

でも、教えて頂いたURLに行くと、画像のような画面に行くだけで、設定画面までたどり着けなくて。。

まず、初期設定が出来ていないので、それのせいでしょうか。。(泣)

もうワケが分かりません(;∀; )

書込番号:24863781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/08/05 07:10(1年以上前)

購入後、設定画面に入って変更していなければルーターモードになっています。
スマホなどで設定を変更するのであれば、「Tether」というTP-LINKのアプリをインストールされた方が良いでしょう。
インターネット接続設定(スマートフォン)という項目があるので、そちらを参考にして設定してみてください。

参考
Archer AX20 V2 のコンテンツ (マニュアル Archer AX20(JP)_V2_Quick Installation Guideを選んでください)
https://www.tp-link.com/jp/support/download/archer-ax20/v2/

書込番号:24863881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/08/05 09:15(1年以上前)

こんにちは!

お返事ありがとうございます(ノ≧▽≦)ノ

アプリなのですが、ちゃんと入れてまして、

アプリで初期設定しているのですが、インターネット接続の画面でバツマークがついてしまうのです。

なので、いつまでも初期設定が終らなくて。。

一体どうなっているのやら(泣)

アプリを入れてから手順に沿って製品のスキャンをしたりと色々設定していくのですが、インターネット接続だけが全くできない状態です。

スマホでは、Wi-Fi保存済み、インターネット接続無しってでてました。

なので、Wi-Fiはきちんと読み込み?に成功してるみたいです。

インターネットにだけ何をしても接続してくれません。。




書込番号:24863989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/08/05 09:37(1年以上前)

>ゆうゆ3150さん

まず、もとにもどって、 以前の構成で、時々途切れるけど

ONU ー−− 無料で頂いたルーター

でネットにアクセスできることを確認。
つぎに、

ONU ー−− 無料で頂いたルーター ー−− AX20

で どうなるか確認、と、AX20の各LEDの写真、無料で頂いたルーターの各LEDの写真、ONU各LEDの写真、と各機器のポートLEDもふくめて。 それをUPできる?

AX20 の何の設定を変えたかわかるかな?

書込番号:24864014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/08/05 09:47(1年以上前)

ONU ー−− 無料で頂いたルーター

でネットにアクセスできることを確認。

→ここはアクセスできてます!

ONU ー−− 無料で頂いたルーター ー−− AX20

→モデムに以前から使ってるルーターを繋いで、そのルーターにAXを繋ぐと言うことでしょうか??

本当に無知ですみません(;´д`)!!

書込番号:24864024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2022/08/05 09:48(1年以上前)

>スマホでは、Wi-Fi保存済み、インターネット接続無しってでてました。

接続先のSSIDはAX20のものになっていますか?

スマホでうまく行かないのなら、
https://static.tp-link.com/2021/202103/20210305/7106509081_Archer%20AX20(JP)2.0_QIG_V1.pdf
のパソコンの設定ページの方を参照して、パソコンで設定してみて下さい。

書込番号:24864026

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/08/05 09:51(1年以上前)

>ゆうゆ3150さん
>→モデムに以前から使ってるルーターを繋いで、そのルーターにAXを繋ぐと言うことでしょうか??

そうですよ。

でも設定などのテストとしてね。 湘南ケーブル なので。

書込番号:24864028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/08/05 09:56(1年以上前)

こんにちは!お世話になっています!

いまだにてこずってます(´;д;`)

はい!スマホには、AXのWi-Fiがきちんと入っていてパスワードも含めて保存されている状態になります。

インターネットさえ繋がればOKな状態にはできてます!

アプリの口コミにも、スマホからのアプリ設定で初期設定ができず、パソコンで一発とあって、もしかしたらアプリの不具合か何かかな?と思い始めてきました。。

これから出かけるので、帰宅したらパソコンで設定してみます!

昨晩から沢山の返信、本当にありがとうございます(´;д;`)

何も分からず心細かったので、返信がある度に小躍りしてました♪

書込番号:24864035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2022/08/05 10:07(1年以上前)

>これから出かけるので、帰宅したらパソコンで設定してみます!

上記マニュアルではPCを無線LAN接続するように書いていますが、
もしもLANケーブルがあれば、PCをAX20のLANポートに
有線LAN接続する方が確実だと思います。

書込番号:24864048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/08/05 13:58(1年以上前)

>アプリを入れてから手順に沿って製品のスキャンをしたりと色々設定していくのですが、インターネット接続だけが全くできない状態です。

アプリ側でArcher AX20は認識できて設定は出来るけど、インターネットには接続できないというわけですよね。

湘南CATVから借りているONU AG20FのLANポート1とArcher AX20の青色のLANポートをLANケーブルで繋いでいますよね?
Archer AX20の動作モードはルーターモードで、インターネット接続設定(スマートフォン)の6.インターネット接続タイプを選択します。において、羅城門の鬼さんが書かれているように動的IPを選択して設定したりもしたのですよね?

基本的にこれでいいと思うのですけど、これでだめなら一度ONUやArcher AX20の電源を切ってしばらく時間をおいてからONU、Archer AX20の順で電源を入れて再度試してみる。
これでもだめならArcher AX20の不具合を疑って購入店と相談して動作確認をしてもらうとかしてもらっても良いかもしれません。


ちなみに無料で頂いたルーターWRC-300FEBKは、インターネットの接続に関する設定が見当たらないので、なぜこれまで接続できているのかよく分かりません。
自動で全て検出しているからだとは思いますけど、参考に出来ないのが辛いですね。

書込番号:24864295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/08/06 00:16(1年以上前)

皆様、沢山のご意見ありがとうございます!

無事インターネット接続できました!

モデム→古いルーター→AXちゃん!これで繋がりました(´;д;`)!!

でも、スマホからの設定ではダメで、パソコンからの設定で無事初期設定が終わりました(泣)!!

パソコンからの設定を教えて頂けたのと、モデム→古いルーター→AXの接続を教えて下さったおかげです(´;д;`)!!

ベストアンサーが決められませんので、お二人にはここからお礼を言わせて下さい!

本当に本当にありがとうございました(;∀; )

いくらネットで調べても、一切正解がでてこない問題を解決して下さって感謝します!

もし、またトラブルがあったら相談させて下さい(*^3(*^o^*)

書込番号:24865023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX20
TP-Link

Archer AX20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月10日

Archer AX20をお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング