『archer ax20 の中継機について』のクチコミ掲示板

2020年 9月10日 発売

Archer AX20

  • 高速、大容量で、混線に強くなったWi-Fi 6対応のデュアルバンドWi-Fiルーター。2.4GHzと5GHzともに新規格に対応し、両バンド合計1.8Gbpsを実現。
  • 4本のアンテナと独立したフロントエンドモジュールがより遠くまで電波を飛ばす。ビームフォーミングが端末に集中的に電波を送り安定した接続を確立。
  • 1.5GHzクアッドコアの強力なCPUが高い負荷がかかる作業中でも遅延を最小限に抑える。Wi-Fiネットワークの安全性を強固にするWPA3に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX20の価格比較
  • Archer AX20のスペック・仕様
  • Archer AX20のレビュー
  • Archer AX20のクチコミ
  • Archer AX20の画像・動画
  • Archer AX20のピックアップリスト
  • Archer AX20のオークション

Archer AX20TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月10日

  • Archer AX20の価格比較
  • Archer AX20のスペック・仕様
  • Archer AX20のレビュー
  • Archer AX20のクチコミ
  • Archer AX20の画像・動画
  • Archer AX20のピックアップリスト
  • Archer AX20のオークション

『archer ax20 の中継機について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX20」のクチコミ掲示板に
Archer AX20を新規書き込みArcher AX20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

archer ax20 の中継機について

2023/05/30 12:26(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX20

スレ主 rasukaru27さん
クチコミ投稿数:4件

1年ほど前にtplink archer ax20 を購入しました。
引っ越ししたため中継機として使用しようとしたのですが、できない事がわかりました。新しいので、できれば使用したいです。
ここからが質問ですが、家は2階建てで1階から2階へのLAN配線はしてあります。インターネット回線は1階に来ています。2階で2台のデスクトップを有線接続して、なおかつ2階で快適にWiFi(ゲームで使用)を使用するためにはどのような形が最適でしょうか?オススメの中継機があれば教えてください。1階から2階へのLAN配線を外せるのであれば嬉しいですが、回線が遅くなる事は避けたいです。

書込番号:25280181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 rasukaru27さん
クチコミ投稿数:4件

2023/05/30 12:30(1年以上前)

上記の内容に追加します。
その前に使っていたtplink archer a10を持っています。壊れたと思い買い換えたのですが、おそらく使用できると思います。

書込番号:25280189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2023/05/30 13:14(1年以上前)

>家は2階建てで1階から2階へのLAN配線はしてあります。

という事ですから2階に Archer AX20もしくは他の無線LANルーターをブリッジモードにして、LAN配線に繋ぐのが一番でしょう。
無線で中継するより有線のLAN配線を通して通信する方が通信速度が速く安定します。

無線の方が配線的にすっきりはしますが、どうしても有線より遅いですし、いろいろな影響もあり通信速度など安定しないことがあります。
有線で1階と2階を繋いでいるのであればそのまま有線にして、ブリッジモードの無線LANルーターをアクセスポイントにすることをお勧めします。

書込番号:25280242

ナイスクチコミ!1


スレ主 rasukaru27さん
クチコミ投稿数:4件

2023/05/30 13:31(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
1階でもWi-Fiは使用するので、1階にも無線ルーターを置きたいです。
その場合ax20を置いて他のルーターを接続する方がよろしいですか?

書込番号:25280262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2023/05/30 13:36(1年以上前)

>1階でもWi-Fiは使用するので、1階にも無線ルーターを置きたいです。
>その場合ax20を置いて他のルーターを接続する方がよろしいですか?

それでしたら1階にも2階にも無線LANルーターをブリッジモードにして設置するのがいいでしょう。
子機の通信速度が速くなった方がいい場所にArcher AX20を設置して、残った方に古い無線LANルーターを設置で良いと思います。

書込番号:25280268

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/05/30 22:32(1年以上前)

>家は2階建てで1階から2階へのLAN配線はしてあります。

色々な面で有線LANは無線LANより優れていますので、
そのLAN配線を活用するのが一番良いです。

>1階でもWi-Fiは使用するので、1階にも無線ルーターを置きたいです。
>その場合ax20を置いて他のルーターを接続する方がよろしいですか?

1階でAX20にてインターネット接続し、
2階にA10をブリッジモードで配置し、
1階のAX20と有線LAN接続すれば、
1階でも2階でも無線LANが快適となると思います。

2階のPCはA10に有線LAN接続すれば良いです。

書込番号:25280930

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 rasukaru27さん
クチコミ投稿数:4件

2023/06/03 03:21(1年以上前)

返信解決遅くなり申し訳ありません。無事1階と2階でネット環境が整いました。Wi-Fiも快適で他のメーカーで繋いでいた時より快適に使えるようになりました。
2台のPCからもプリンターに接続して家族で使える環境にもなりました。ご返答いただいた方誠にありがとうございました。

書込番号:25285101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX20
TP-Link

Archer AX20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月10日

Archer AX20をお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング