『wqhdのモニターとフルhdのモニターの見え方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):165Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPort1.4x1 S2721DGF [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S2721DGF [27インチ]の価格比較
  • S2721DGF [27インチ]のスペック・仕様
  • S2721DGF [27インチ]のレビュー
  • S2721DGF [27インチ]のクチコミ
  • S2721DGF [27インチ]の画像・動画
  • S2721DGF [27インチ]のピックアップリスト
  • S2721DGF [27インチ]のオークション

S2721DGF [27インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 8月25日

  • S2721DGF [27インチ]の価格比較
  • S2721DGF [27インチ]のスペック・仕様
  • S2721DGF [27インチ]のレビュー
  • S2721DGF [27インチ]のクチコミ
  • S2721DGF [27インチ]の画像・動画
  • S2721DGF [27インチ]のピックアップリスト
  • S2721DGF [27インチ]のオークション

『wqhdのモニターとフルhdのモニターの見え方』 のクチコミ掲示板

RSS


「S2721DGF [27インチ]」のクチコミ掲示板に
S2721DGF [27インチ]を新規書き込みS2721DGF [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S2721DGF [27インチ]

スレ主 mira090909さん
クチコミ投稿数:123件

wqhdのモニターって設定でフルhdの画質にすれば、ウェブ検索、apexなどのゲーム等は、フルhdのモニターと見え方は全く同じになるんでしょうか?

書込番号:24371514

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2021/09/30 17:13(1年以上前)

どういう意味ですか?
APEXのゲーム内の解像度を変えてもDIRECT X経由で解像度を変更するので、ブラウザの解像度はWindowsの設定のままだと思うのですが?
それとも、そもそもの解像度を変えるのですか?

書込番号:24371521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2021/09/30 17:16(1年以上前)

追記

ゲーム内の方は、ゲームで設定した解像度になるのでほぼ、FHDの表示になりますが、そもそもの解像度が違うのでやや引き伸ばし感はあるかも、ただ、モニターの解像度ではなく、ゲームの解像度の話なので、そこまでぼやけるとかは無いです。

書込番号:24371530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2021/09/30 17:24(1年以上前)

>>wqhdのモニターって設定でフルhdの画質にすれば、ウェブ検索、apexなどのゲーム等は、フルhdのモニターと見え方は全く同じになるんでしょうか?

WQHD(2560×1440)をフルHD(1920×1080)の解像度に設定した場合、整数比にはならないので見た目ぼやけた感じになるかと思います。

書込番号:24371540

ナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15377件Goodアンサー獲得:585件 ちーむひじかた 

2021/09/30 18:08(1年以上前)

多分、「ドットバイドット」が出来るかどうかっつうハナシだと思うんで
説明書ざっと見たけど分からなかったわ。

書込番号:24371608

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2021/09/30 18:51(1年以上前)

いまは、Windowsから出力するのなら、解像度に関係なくドットバイドットなんだけど
Windowsは仕様上では、FHDでも、内部的にスケーリングしてからWQHDで出力してるから、ドットバイドットはドットバイドットだけど、内部スケーリングしてるので、元の解像度と出力してる解像度は違うので、スケーリング歪みは起きるかもと思って、言わなかったけど
なので、現在はWQHDでFHDを出力したさいに発生するのはスケーリング歪みという話で、これがどれだけわかるかと言われると、自分はゲーム中にわかるという事は無いけどね。

書込番号:24371680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Dell > S2721DGF [27インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
色調整 7 2024/02/17 22:04:14
iPhoneとの接続について 5 2022/05/06 18:41:37
電源OFF時 6 2022/05/03 22:04:18
CPU/GPUスペックに関してアドバイス頂けますでしょうか 13 2022/04/12 0:28:14
取り外し 1 2022/03/25 20:35:52
入力自動切換え機能はついていますか? 2 2021/12/19 0:03:15
迷走中 13 2021/12/02 20:25:07
3D酔いはモニター変更で軽減されますか? 11 2021/10/10 23:06:54
wqhdのモニターとフルhdのモニターの見え方 5 2021/09/30 18:51:44
Freesyncと画質 2 2021/08/31 8:23:42

「Dell > S2721DGF [27インチ]」のクチコミを見る(全 152件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S2721DGF [27インチ]
Dell

S2721DGF [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 8月25日

S2721DGF [27インチ]をお気に入り製品に追加する <861

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング