『低解像度利用するとどんな見え方になりますか。』のクチコミ掲示板

2020年 8月25日 登録

S2721DS [27インチ プラチナシルバー]

  • 高解像度の鮮明な色彩を備えたQHD広視野角IPSワイドフレームレスモニター(27型)。AMD「FreeSync」により、なめらかな映像表現が可能。
  • スタンド調節機能(回転、高さ、角度、傾き)が豊富で、テレワークや動画鑑賞、ゲームにも適している。HDMI接続でパソコンやゲーム機にも簡単接続。
  • フリッカーフリー、ブルーライト軽減機能を採用し、目にやさしい。デュアルHDMIポートを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:HDMI1.4x2/DisplayPortx1 S2721DS [27インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S2721DS [27インチ プラチナシルバー]の価格比較
  • S2721DS [27インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • S2721DS [27インチ プラチナシルバー]のレビュー
  • S2721DS [27インチ プラチナシルバー]のクチコミ
  • S2721DS [27インチ プラチナシルバー]の画像・動画
  • S2721DS [27インチ プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • S2721DS [27インチ プラチナシルバー]のオークション

S2721DS [27インチ プラチナシルバー]Dell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 8月25日

  • S2721DS [27インチ プラチナシルバー]の価格比較
  • S2721DS [27インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • S2721DS [27インチ プラチナシルバー]のレビュー
  • S2721DS [27インチ プラチナシルバー]のクチコミ
  • S2721DS [27インチ プラチナシルバー]の画像・動画
  • S2721DS [27インチ プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • S2721DS [27インチ プラチナシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S2721DS [27インチ プラチナシルバー]

『低解像度利用するとどんな見え方になりますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「S2721DS [27インチ プラチナシルバー]」のクチコミ掲示板に
S2721DS [27インチ プラチナシルバー]を新規書き込みS2721DS [27インチ プラチナシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S2721DS [27インチ プラチナシルバー]

スレ主 domdom7さん
クチコミ投稿数:6件 S2721DS [27インチ プラチナシルバー]のオーナーS2721DS [27インチ プラチナシルバー]の満足度4

初心者的な組み合わせ利用のご質問です。
利用はExcel等のオフィスソフトとWeb閲覧が主です。たまに動画も。

5年ほど前のpcで、WUXGA(1920×1200)の24インチで使っています。
PC買替え検討もしますが、その前に、本WQHD(2560x1440)がイイなと思っています。4kは老眼には辛いですから。
そうなると、WQHD性能のモニターで、FHDかWUXGA表示になると思いますが、それって実用的に違和感なく使えるものでしょうか。そのような表示を見たことが無いので、アドバイス頂けると有難いです。

書込番号:25132768

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/02/08 11:59(1年以上前)

今使ってるモニターで、ディスプレイの解像度を下げて試せばわかること。

例えば1920x1080 のFHDモニターを、1280 x 720に変更したら、
全画面時はとても老人には見やすいドアップ画面になります。
文字も当然に大きくなって、読みやすいです。(フォントが綺麗というわけじゃないです)


ただ限られた画面に表示できる情報データ量が、思いっきり少なくなってしまいます。

書込番号:25132787

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/02/08 12:07(1年以上前)

>>5年ほど前のpcで、WUXGA(1920×1200)の24インチで使っています。

5年ほど前のPCのメーカー、型番は?

PCのスペックにより、高解像度(WQHD、4K)の出力の可能性が有ります。

また、WQHD(2560×1440)でフルHD(1929×1080)やWUXGA(1929×1200)の解像度で出力させると、フォントがぼやけたり、アスペクト比が違う場合は黒い帯が表示したり、画面が引き伸ばされたりすることも有ります。

書込番号:25132801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:12件

2023/02/08 12:55(1年以上前)

老眼は入ってますけど、4Kモニター(43インチ)使ってます。
300%の拡大率にして使ってます(感じとしては720P)。

ただ、動画は必見。とくに、4K HDR はすごいですね。

ただし、ケーブルは注意が必要で、安物だと2Kまでとか、4K30FPSまでとか。
知らなくて「安物買いの銭失い」しました(画面が固まっちゃうんです)
えっ、ケーブルが原因かよ、って気づくまで右往左往しました。

それと、PC側のHDMIのバージョンとか、DisplayPortのバージョンは調べておいたほうがいいです。

書込番号:25132876

ナイスクチコミ!1


スレ主 domdom7さん
クチコミ投稿数:6件 S2721DS [27インチ プラチナシルバー]のオーナーS2721DS [27インチ プラチナシルバー]の満足度4

2023/02/08 14:20(1年以上前)

ビックリです。直ぐ三人も! 皆さまありがとうございます。

>あずたろうさん
ありがとうございます。
やっぱりそうなんですね。
試しました。1680×1200に一段階落とし、13%ダウンです。文字がにじんだ感じで、使い続けるのをやめます。
2560を1920にしても、やや違和感ありますが、今そうして書いています。

>キハ65さん
ありがとうございます。
もう少し詳しく書けば良かったですね。失礼しました。
ダイナブックRZ73シリーズです。Core i5-7200U
 (RGB接続)最大1,920×1,200ドット
よく見たら・・・
 (HDMI接続)最大3,840×2,160ドット/30Hz(HDMI R4K)HDCP 対応でした。

実は今は外部二画面で、HDMIでWUXGA、RGBで19インチ1280×1024 です。本体画面はやや離れて設置で13インチなのでoff。

そこで、WUXGA製品の計2枚を考えましたが、本27インチを当面、WUXGAに下げて使おうかと考えました。
しかし、本機の27インチでWQHD表示の方が(老眼でも)見やすいでしょうかね、
そこを悩んだヘンな質問でした。

>小田原評定さん
ありがとうございます。
机の上に43インチ置くんですか。前ふさがって圧迫感ありませんか。(^-^?)
一枚画面にワードとExce、ブラウザーl並べて使うとか楽そうですかね。
さて、HDMIのバージョンですが、上のカタログには書いて無いんです。ということは1.4なのでしょうか

書込番号:25132978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:12件

2023/02/08 14:58(1年以上前)

>domdom7さん

3840×2160 30fps だと 1.4 ですね。60fps だと 2.0 のようです。

実はパソコンで調べる方法はないそうです。

それと、HDMIは著作権なるものが存在していて、DisplayPortはないんだそうです。
だから業務用はDpが多いんだとか。

初めて知りました(^_^;) でも、そのほうがボケ防止になるか(笑)

書込番号:25133029

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > S2721DS [27インチ プラチナシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S2721DS [27インチ プラチナシルバー]
Dell

S2721DS [27インチ プラチナシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 8月25日

S2721DS [27インチ プラチナシルバー]をお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング