『リフレッシュレート』のクチコミ掲示板

2020年 8月25日 発売

S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]

  • 臨場感あふれる美しい映像体験を実現している31.5型4K HDR対応大型曲面モニター。スピーカー内蔵でAMD FreeSyncにも対応。
  • 4K UHD(3840×2160)解像度の3辺超薄型ベゼルの設計により、フルHDの4倍の解像度で鮮明さと細部まで臨場感あふれる映像が楽しめる。
  • 画面を2つの側面に分けるピクチャーバイピクチャー(PBP)によって、2つの異なるPCソースからの複数のタイプのコンテンツを同時に表示可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:31.5型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:VAパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):60Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPort1.2x1 S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]の価格比較
  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]のレビュー
  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]のクチコミ
  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]の画像・動画
  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]のオークション

S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]Dell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月25日

  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]の価格比較
  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]のレビュー
  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]のクチコミ
  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]の画像・動画
  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]

『リフレッシュレート』 のクチコミ掲示板

RSS


「S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]」のクチコミ掲示板に
S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]を新規書き込みS3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信32

お気に入りに追加

標準

リフレッシュレート

2022/09/05 16:00(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]

クチコミ投稿数:13件

最大で30hzしかなりません。

DELL S3221QSですが、製品情報ではリフレッシュレートは60hzになっていますが、実際のディスプレイの情報でみると30hzになっています。
設定で変更は出来ますか?

書込番号:24909652

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2022/09/05 16:10(1年以上前)

PC側の限界では?

書込番号:24909663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9227件Goodアンサー獲得:1138件

2022/09/05 16:13(1年以上前)

HDMI 1.4 でつないでいるから、に1000点。
DisplayPort 1.1 と 1.2 の切り換えはマニュアル見た感じではなさそうだし。

書込番号:24909668

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60959件Goodアンサー獲得:16279件

2022/09/05 16:26(1年以上前)

入力端子はHDMIですか?
インテル UHD グラフィックス 630のCPUのHDMI出力は、4K@30Hzとなります。
https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/products/graphics/126790/intel-uhd-graphics-630.html

HDMI端子からDisplayPort端子へ接続を切り替えて下さい。

書込番号:24909684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2022/09/05 16:29(1年以上前)

今まではDELLS2721Dを使っていてちゃんと60hzで使用してました。
ちなみにパソコンはDELL Inspiron3881 Corei5-10400 8GB 256SSDです。

書込番号:24909687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/05 16:33(1年以上前)

4Kじゃないけど、WQHDモニターへHDMIで繋いでるうちのモバイルCPUです。

たぶんケーブルは割と良いHDMI2.0のものだと思う。

書込番号:24909693

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60959件Goodアンサー獲得:16279件

2022/09/05 16:39(1年以上前)

>>今まではDELLS2721Dを使っていてちゃんと60hzで使用してました。
>>ちなみにパソコンはDELL Inspiron3881 Corei5-10400 8GB 256SSDです。

>インテル Core i5-10400 プロセッサー
>最大解像度 (HDMI)‡ 4096 x 2160@30Hz
>最大解像度 (DP)‡ 4096 x 2304@60Hz
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/products/sku/199271/intel-core-i510400-processor-12m-cache-up-to-4-30-ghz/specifications.html

PCモニターとはHDMI接続(4K@30Hz)、DisplayPort接続(4K@60Hz)のどちらでしょうか?

書込番号:24909701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/09/05 16:40(1年以上前)

元から附属していたUSBケーブルとHDMIケーブルを2本接続しています。

HDMI端子からDisplayPort端子へ接続を切り替えて下さい。との事ですが具体的にはどのようにすればいいですか?
お手数ですがご教授下さい。

書込番号:24909704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/05 16:41(1年以上前)

私のPC(CPU)規格

あなたの場合

あなたのPCと私のPCの違いです。

書込番号:24909706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:62件

2022/09/05 16:41(1年以上前)

>シゲゾー1959さん

>キハ65さん が書いてある通り、PC本体のHDMIはVer1.4で4K30Hzが最大です。
DisplayPortで接続すれば4K60Hzになりますよ。

DELLS2721Dは1440pのQHDなのでHDMIVer1.4でも60Hz動作します。
しかしこのモニターは4Kなので解像度が違います。

書込番号:24909707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/05 16:45(1年以上前)

>シゲゾー1959さん


方法: グラフィックカード積むことです。

一番安く済ませるなら、このグラボのHDMIで繋ぐことです。
https://kakaku.com/item/K0001445611/

書込番号:24909712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/05 16:48(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0000965884/

失礼。こちらの誤りでした。

書込番号:24909717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/09/05 16:50(1年以上前)

これを買って今のHDMIにつなげばいいですかね?

書込番号:24909720

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60959件Goodアンサー獲得:16279件

2022/09/05 17:02(1年以上前)

>IVANKY Displayport HDMI 変換コネクタ 4K@60Hz /20cm 黒
https://www.amazon.co.jp/dp/B086QPF235
ですね。

S3221QSは、 HDMI 2.0ポート×2、DisplayPort 1.2を搭載していますから、上記のDisplayport HDMI 変換コネクタ 4K@60Hzでモニターの HDMI 2.0ポートへHDMIケーブルで接続するか、またはDisplayPortケーブルでInspiron3881とモニターとをDisplayPort接続して下さい。

書込番号:24909731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/05 17:11(1年以上前)

注意事項読まれてください

あと、この手の変換使用して、スムーズな動画再生は期待しないほうが良いかもしれないですよ。
持ってる方のご意見を聞いたほうが無難で失敗、無駄金にならんと思います。

書込番号:24909740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/09/05 17:13(1年以上前)

上記の変換コネクタを購入し、今のHDMIの先にに取り付けてパソコン側のDisplayPort に接続すればよろしいですか?

書込番号:24909742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/05 17:24(1年以上前)

注意事項に書かれてる言葉がご理解できないなら、賭けとしてやって見られたらよいでしょう

書込番号:24909755

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60959件Goodアンサー獲得:16279件

2022/09/05 17:29(1年以上前)

>>上記の変換コネクタを購入し、今のHDMIの先にに取り付けてパソコン側のDisplayPort に接続すればよろしいですか?

Amazonの写真はノートPCが事例ですが、デスクトップPCに置き換えればそう言うことで宜しいです。
>DisplayPort(入力側):DisplayPort 端子つきの機器全般

書込番号:24909762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/05 17:34(1年以上前)

>キハ65さん


あなたの保証連絡先を書いておいたほうが良いのでは?

書込番号:24909771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/05 17:44(1年以上前)

単純に信号の流れは片方向のみ!

ダメでも保証できるのかな?

書込番号:24909783

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60959件Goodアンサー獲得:16279件

2022/09/05 17:52(1年以上前)

>あずたろうさん

こう言う接続方法ですが。
「Inspiron 3881のBDisplayPort端子」 → 「Displayport → HDMI 変換コネクタ」 → 「HDMIケーブル」 → 「S3221QSのHDMI 2.0端子」

書込番号:24909791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/05 17:56(1年以上前)

DELL S3221QSにはDisplayPort端子あるのに何故変換アダプタ使う必要が??

書込番号:24909799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/05 18:02(1年以上前)

DPケーブル買えば済むことなのに、わざわざ複雑な変換アダプタ使用で動作不安定化を勧める理由がわかりません。

書込番号:24909810

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60959件Goodアンサー獲得:16279件

2022/09/05 18:07(1年以上前)

>シゲゾー1959さん
>あずたろうさん

>>DELL S3221QSにはDisplayPort端子あるのに何故変換アダプタ使う必要が??

それはスレ主さんがIVANKY Displayport HDMI 変換コネクタ 4K@60Hz /20cm 黒の写真をアップしてきたからです。
書込番号[24909720]

それで私は[24909731]でこ書きました。
「S3221QSは、 HDMI 2.0ポート×2、DisplayPort 1.2を搭載していますから、上記のDisplayport HDMI 変換コネクタ 4K@60Hzでモニターの HDMI 2.0ポートへHDMIケーブルで接続するか、」で書いてその続きに、
「またはDisplayPortケーブルでInspiron3881とモニターとをDisplayPort接続して下さい。」と書きました。

書込番号:24909825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/05 18:28(1年以上前)

主が何を書こうが、わざわざ不良を招くような変換機使うとか勧めず、
正しいシンプルな接続を勧めることが、しっかりしたまともな回答者では無いですか?

書込番号:24909865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/05 18:41(1年以上前)

うちは細めで長さも1mくらいのHDMIケーブルが必要になったので、
本日ポイント使用で買ったばかりでした。
https://item.rakuten.co.jp/chara-nyan/4403002911972/


アマゾンの編組線のゴージャスなケーブル使用中だけど、
硬くて太いし、本当の固定機じゃないと使用しづらい。

書込番号:24909883

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60959件Goodアンサー獲得:16279件

2022/09/05 19:01(1年以上前)

>>主が何を書こうが、わざわざ不良を招くような変換機使うとか勧めず、
>>正しいシンプルな接続を勧めることが、しっかりしたまともな回答者では無いですか?

私を攻撃せず、堂々とDisplayPort接続が良いと回答したらいいではないでしょうか。
私は一旦ここで消えます。

書込番号:24909919

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2022/09/06 08:31(1年以上前)

キハ65様、あずたろう様

変換コネクタではなくDisplayPort接続ケーブルを買って直接繋ぐことにします。

いろいろとコメント頂き有難うございました。

書込番号:24910590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/09/06 08:44(1年以上前)

あと画面を変えるときに一瞬ブラックアウトしてすぐに戻るのですが(瞬きのような感じ)これもDisplayPort接続ケーブルで接続すれば
治まりますか?

書込番号:24910608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/06 10:05(1年以上前)

画面を変える時とは、どのような状況の時ですか?

・Web画面見てて、別のページやサイトに移るとき?
・動画視聴で、時々そのようにブラックアウトするとか?


自分のPCで起きたブラックアウト(チカチカ)は、何もせずにもブラックアウトありました。
グラボ出力だけならOKだけど、マザーからのマルチ出力をOkにしてたらそうなりました。
自分のは恐らくBIOSの不具合か、グラフィック設定の加減かと思いますが、
現在はグラボ出力のみに変更で避けています。
(状況異なると思いますので、参考にならないかと思いますが)

とりあえずケーブル変えた後に様子見てください。

書込番号:24910664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/09/06 10:15(1年以上前)

あずたろう様
早々のコメント有難うございます。
ユーチューブなど動画視聴中は(同じ画面を見ているとき)大丈夫ですが、Web画面から他のサイトやページに移る時やエクセルやワードで作業して閉じるときなどですね。

とりあえずケーブルを接続して様子を見ます。

また何かありましたらご指導宜しくお願いします。

書込番号:24910682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2022/09/06 10:26(1年以上前)

知識出しすぎ。

両方ともDPがあるならDPで接続すべきですよ。

買うべきなのはDP〜DPのケーブルです。

書込番号:24910691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/09/07 16:01(1年以上前)

DPケーブルが届いたので早速接続するとリフレッシュレートが60hzになり
、ブラックアウトも解消しました。
いろいろとご教授頂き、有難うございました

書込番号:24912398

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Dell > S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]
Dell

S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月25日

S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]をお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング