『フォントCenturyを入れたい、定番のフォントとは?』のクチコミ掲示板

2020年 9月 4日 発売

WPS Office 2 for Windows Standard Edition DVD-ROM版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 対応OS:Windows/Android WPS Office 2 for Windows Standard Edition DVD-ROM版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WPS Office 2 for Windows Standard Edition DVD-ROM版の価格比較
  • WPS Office 2 for Windows Standard Edition DVD-ROM版のスペック・仕様
  • WPS Office 2 for Windows Standard Edition DVD-ROM版のレビュー
  • WPS Office 2 for Windows Standard Edition DVD-ROM版のクチコミ
  • WPS Office 2 for Windows Standard Edition DVD-ROM版の画像・動画
  • WPS Office 2 for Windows Standard Edition DVD-ROM版のピックアップリスト
  • WPS Office 2 for Windows Standard Edition DVD-ROM版のオークション

WPS Office 2 for Windows Standard Edition DVD-ROM版KINGSOFT

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月 4日

  • WPS Office 2 for Windows Standard Edition DVD-ROM版の価格比較
  • WPS Office 2 for Windows Standard Edition DVD-ROM版のスペック・仕様
  • WPS Office 2 for Windows Standard Edition DVD-ROM版のレビュー
  • WPS Office 2 for Windows Standard Edition DVD-ROM版のクチコミ
  • WPS Office 2 for Windows Standard Edition DVD-ROM版の画像・動画
  • WPS Office 2 for Windows Standard Edition DVD-ROM版のピックアップリスト
  • WPS Office 2 for Windows Standard Edition DVD-ROM版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > オフィスソフト > KINGSOFT > WPS Office 2 for Windows Standard Edition DVD-ROM版

『フォントCenturyを入れたい、定番のフォントとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WPS Office 2 for Windows Standard Edition DVD-ROM版」のクチコミ掲示板に
WPS Office 2 for Windows Standard Edition DVD-ROM版を新規書き込みWPS Office 2 for Windows Standard Edition DVD-ROM版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

オフィスソフト > KINGSOFT > WPS Office 2 for Windows Standard Edition DVD-ROM版

スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

1.メーカーのホームページで、「フォントパック」というのを見つけたのですが、
https://support.kingsoft.jp/wps2/wps2-fontinstall.html
まで辿り着いたのですが、ダウンロード先が見つけられません。
わかる方、よろしくお願いします。

2.そもそも、「フォントパック」にCenturyは入っているのでしょうか?

3.パソコンで文書を書き始めた頃から、何も考えずに、
文字→MS明朝(現在はMS P 明朝)、数字→Century
でやって来たのですが、定番な組み合わせってあるんでしょうか?

書込番号:25437625

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2023/09/25 19:08(1年以上前)

すでに持っているのなら、それを使えば良いのでは?
>フォントデータを移行する方法【Windows10】
https://ishi-pc.net/colum/font-export/

>定番な組み合わせってあるんでしょうか?
他人の定番を気にしなくても、自分の好きなフォントを使えばいいと思いますよ。


私はメイリオが使えれば十分。

メイリオを等幅フォントにするツール(桜エディタなどで使えるようになる)
>MeiryoKe
https://meir000.github.io/MeiryoKe/

書込番号:25437637

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2023/09/25 19:41(1年以上前)

>>3.パソコンで文書を書き始めた頃から、何も考えずに、
>>文字→MS明朝(現在はMS P 明朝)、数字→Century
>>でやって来たのですが、定番な組み合わせってあるんでしょうか?

Wordの標準フォントは2013までは「MS明朝」、2016からは「游明朝」となっています。

縦書き設定で句読点や「」の向きがWordでは、MS明朝でも 游明朝でも普通に表示されますが、WPS Writerでは、MS明朝では普通に表示されるものの、 游明朝では「」 や句読点が不自然な向きに表示されるそうです。

>WPS Writer で、縦書き に 設定する場合
>フォントには、注意が 必要
>迷ったら MS明朝 に 変更してみる
https://ameblo.jp/cheflapin/entry-12714710575.html

横書き設定ではMSフォント以外のフォントで大丈夫かと思いますが、縦書き設定ではMS明朝が無難です。

書込番号:25437677

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2023/09/25 19:47(1年以上前)

>KAZU0002さん
早速ありがとうございます。
パソコンを買い替えまして、前パソコン(WPS Office1でした)のデータを移行できませんでした。

書込番号:25437683

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2023/09/25 19:50(1年以上前)

>キハ65さん
いつもありがとうございます。全く知りませんでした。大変勉強になりました。

ちなみに、同じ明朝でもPが入ってない方が良いんですか?

書込番号:25437688

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2023/09/25 20:02(1年以上前)

>>ちなみに、同じ明朝でもPが入ってない方が良いんですか?

こちらも他サイトからの引用ですが、

>MS明朝は、全ての文字が同じ横幅に設定されています。比較的小さめの字形である「っ」や「ゅ」、符号の「。」なども全て、通常の漢字やかななどと同じ横幅なのです。
>一方、MSP明朝の方は、文字の形に合わせて横幅が最適化されています。MSPのPは「プロポーショナル」のことで、それぞれの文字ごとに文字幅の情報を持ち、文字が並んだ時に自動的に字間を詰めて表示できるようになっています。「っ」や「ゅ」といった小さな字形の文字は横幅が狭くなります。

>ゴシック系のフォントでも同じで、MS ゴシックよりもMS Pゴシックの方が、文字がきちんと詰まっている分、きれいな文字組みになっているな、という印象を与えることができます。
>ただ、どんな場面でもMS Pフォントを使った方がよい、ということではありません。
例えば、商品などのリストや数字を並べる場合には、文字幅が一定であった方が判読しやすくなります。
https://www.ebook5.net/blog/document002_typo/#:~:text=%EF%BC%AD%EF%BC%B3%E6%98%8E%E6%9C%9D%E3%81%AF%E3%80%81%E5%85%A8%E3%81%A6,%E6%9C%80%E9%81%A9%E5%8C%96%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

書込番号:25437706

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2023/09/25 20:11(1年以上前)

>キハ65さん
恐れ入ります。そういう風になっているんですね。今回も大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:25437711

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2023/09/25 20:14(1年以上前)

プログラムをみてみると、大変初歩的なミスですが、
WPS Office2になってないみたいです。再度インストールしてみます。

書込番号:25437714

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2023/09/25 21:32(1年以上前)

>データを移行できませんでした。
c:\windows\fontsのフォルダをコピーするだけですよ。 前のPCは壊れたということですかC:ドライブを取り出してUSB接続すれば中身が見られるかも。

書込番号:25437794

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2023/10/08 14:20(1年以上前)

>キハ65さん
>KAZU0002さん
よくわからないまま復旧していたので、現状のまま利用しています。
お二人の方、ありがとうございました。

書込番号:25453977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WPS Office 2 for Windows Standard Edition DVD-ROM版
KINGSOFT

WPS Office 2 for Windows Standard Edition DVD-ROM版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月 4日

WPS Office 2 for Windows Standard Edition DVD-ROM版をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング