VIERA TH-24H300 [24インチ]
- 地上・BS・110度CS対応チューナーを2基搭載し、裏番組録画ができる、シンプルモデルのハイビジョン液晶テレビ(24V型)。
- 「お部屋ジャンプリンク」対応機器をLANでつなぐと、内蔵ハードディスクやUSBハードディスクに録画した番組や放送番組などを別の部屋で見られる。
- リモコンの「らくらくアイコン」を押すと、画面に「ビエラリンク」「ジャンル検索」「注目番組」などのアイコンが表示され目当ての機能がすぐ使える。
VIERA TH-24H300 [24インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月18日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32H300 [32インチ]
TH-32H300に無線LANの子機を繋げてネット接続しましたが、DIGAとのお部屋ジャンプリンクができません。
DIGA側でメインテレビの55インチのVIERAは検知しますが、H300は検知しません。何が原因なのでしょうか?
書込番号:23988542 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>ちゃんたろう&ちーたろうさん
こんにちは
DIGA側から 、H300は出てきますか?
、H300のネットワーク設置設定は 完了してますか?
書込番号:23988609
![]()
0点
DIGA側にH300が出てきません。
H300はネットワークの接続設定しています。
書込番号:23988618 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追記させていただきます。
メインテレビ(55DX750)とはお部屋ジャンプリンクできますが、DIGAと繋がりません。
書込番号:23988638 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ちゃんたろう&ちーたろうさん
こんにちは
全ての装置が、一つのルーターの配下になっていますか?
55インチのVIERAのコンセントを抜いた状態で、いったん切り離しても、出てきませんか?
書込番号:23988640
2点
お部屋ジャンプリンクの状況です。
↓
H300⇄55DX750 ○
DIGA⇄55DX750 ○
H300⇄DIGA ×
一つのルーターの配下になっています。
電源抜き差しもしてみました。
それぞれネットワークも繋ぎ直しました。
それでもDIGAと繋がりません(ノД`)
書込番号:23988659 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちゃんたろう&ちーたろうさん
こんばんは
無線LANの子機はどういう物をお使いですか?
当然のことながら、USB接続のものはTVには使えませんが。
書込番号:23988661 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
BUFFALOの『WLI-UTX-AG300/C』という子機です。
USBとLANケーブルを使用するタイプです。
それを使用してネットワークと繋がりました。
メインテレビの55DX750とはお部屋ジャンプリンク出来ています。
書込番号:23988667 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちゃんたろう&ちーたろうさん
こんにちは
親機の無線ルーターの電源抜いて、10分放置で再投入
その後親機立ち上がり後 子機の無線装置を同じく10分放置で再投入
子機は、中継増幅器ですかね?
書込番号:23988670
0点
>ちゃんたろう&ちーたろうさん
こんにちは
WLI-UTX-AG300/Cは、子機ではありませんね。
パソコンなどに使うもので、この場合は、使用できません。
中継増幅器をご使用お願いします。
書込番号:23988675
2点
スレ主さん
ひとつ確認したいのですが、スレ主さんの目的はH300でUSB-HDD録画した番組を、DigaでDLNA視聴したいということですか?
であればH300にはサーバー機能がないので不可能です。
逆にH300にはクライアント機能のみあるので、Digaの保存番組をH300でDLNA視聴できるはずですが、それはできますか?
書込番号:23988701
2点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>お部屋ジャンプリンクの状況です。
>↓
>H300⇄55DX750 ○
>DIGA⇄55DX750 ○
>H300⇄DIGA ×
「DIGA」の「お部屋ジャンプリンク」の設定で「接続許可」の設定をしていませんか?
<「55DX750」だけ許可している状態になっていませんか?
>オルフェーブルターボさん
>WLI-UTX-AG300/Cは、子機ではありませんね。
「WLI-UTX-AG300/C」は、「汎用無線子機」です。
いわゆる「無線LANコンバータ」です。「USB無線LANアダプタ」では有りません。
USB端子は、「電源供給」にしか使われていません。
書込番号:23988791
0点
>ちゃんたろう&ちーたろうさん
AG300ならば大丈夫でしょうね。
実際にIPアドレスで同一ルーター配下確認済みですか?
書込番号:23988900
0点
>ちゃんたろう&ちーたろうさん
>名無しの甚兵衛さん
こんにちは
対応表に記載が無いので、出来ないのかあと、思ったのですが。。。
https://www.buffalo.jp/product/detail/taiou/wli-utx-ag300.html
書込番号:23988960
2点
>ちゃんたろう&ちーたろうさん
WLI-UTX-AG300/Cであれば、USBからは電源を取るだけで、テレビへのネット接続はLANケーブルを使用することになる単なるコンバーターですから、テレビ側に機種に関わらず問題は無いはずです。
DX750とは通信できているようなので、コンバーターはちゃんと動いているということでしょう。
で、なぜDIGA相手だけ通信できないか。電源抜き差し等もやられていて迷宮入り臭いですが、DIGAの機種名等はわかりますか?
書込番号:23989024
0点
>オルフェーブルターボさん
対応云々関係ないですね。USBは単なる電源。
もし対応不可が電源容量による場合、別電源を使えば良い。
結局、ネットワークに繋がっているならば問題なしと判断出来ます。
今回は同一ネットワークに繋がっているか否か?
どれを無線で繋いでいて有線がどれなのか?現状不明。
ルーター配下と書いているが意図せずに二重ルーターになってないか?
そちらの確認は出来てるか?を気にしました。
書込番号:23989244
1点
>kockysさん
こんにちは
供給電源が気になるところと、
同一ルーターの配下にあるかどうかは、気になるところですね。
電源は別に取った方がいいような気もします。
親機と接続されているのかな。。
書込番号:23989258
1点
kockysさん
>今回は同一ネットワークに繋がっているか否か?
スレ主さんの
>お部屋ジャンプリンクの状況です。
>↓
>H300⇄55DX750 ○
>DIGA⇄55DX750 ○
>H300⇄DIGA ×
>一つのルーターの配下になっています。
↑↑の書き込み文字化けでわかりづらいのですが、同一ネットワークに接続されているように思えます。
「⇄」は「〜」などの文字化けか?
H300でDX750録画番組を再生できているということかと。
スレ主さん、ちょっと繰り返しになりますが、
スレ主さんが言う
>DIGA側にH300が出てきません。
これが気になっているのですが、Digaの
ホーム⇒お部屋ジャンプリンク⇒サーバー一覧
の表示となるのですが、ここにH300の表示がないと言っているのではないかと疑っています。
H300のお部屋ジャンプリンクはクライアント機能のみ対応なので、このサーバー一覧にはH300が表示されなくて当然です。
https://panasonic.jp/viera/products/h300/feature.html#jumplink
それとH300でDigaの録画番組をお部屋ジャンプリンクで再生できますか?
上記文字化けにはこの結果が記載されてないので気になっています。
私の思い違いのときはお詫びします。
書込番号:23989279
1点
連投失礼します。
H300のUSB端子は録画用の1個のみのようですね。
WLI-UTX-AG300/CをH300のUSB端子に挿すとH300で録画できない、折角の録画機能を活かすことができない、かなり勿体ない感じに思えます。
その点から言うとオルフェーブルターボさんが言われる
>電源は別に取った方がいいような気もします。
これに私も同意です。
書込番号:23989293
0点
>ローカスPCIさん
こんにちは
そういえば、主さんから
H300画面のリンク一覧に、diga が出てくるか
ここがまだ不明ですね。
書込番号:23989314
0点
>オルフェーブルターボさん
>ローカスPCIさん
>kockysさん
>プローヴァさん
>名無しの甚兵衛さん
みなさま、たくさんコメント頂きありがとうございます。
私の説明が足りない部分と、投稿内容が文字化けしてしまっていてすみません。
DIGAは『DMR-BRW1000』です。
H300は寝室にてセカンドテレビとして使用しているため、このテレビで録画することは考えていません。
DIGAに録画した番組と、DX750のUSB-HDDに録画した番組をH300で視聴することが目的です。
H300に接続した無線子機でのネットワーク接続はできていて、H300にてDX750とはリンクしています。DX750のUSB-HDDに録画した番組は視聴できました。
H300側のリンク一覧にDIGAは表示されません。DX750のみ表示されています。
今日は仕事で帰宅が夜になります。帰宅後か明日明後日の週末に、もう一度電源の抜き差し等してみたいと思います。
書込番号:23989450
0点
>ちゃんたろう&ちーたろうさん
DMR-BRW1000ですね。
取説185ページの、アクセス許可方法は「自動」になってますか?
手動になっていたら、マニュアルで機器の追加が必要になります。
書込番号:23989482
0点
スレ主さん
だいぶん見えてきました。
私の妄想大外れで失礼しました。
Digaの次の設定を確認されることをお奨めします。
スタート⇒ネットワーク設定⇒ネットワーク通信設定⇒お部屋ジャンプリンク/スカパーLink設定⇒アクセス許可方法
ここが「自動」になっているかどうか?
なおここを「手動」にするとH300をアクセス許可する作業が必要となります。
家庭内なので「自動」が簡単です。
っと、プローヴァさんとかぶっちゃいました。
そのまま書き込みます。
書込番号:23989491
0点
>ローカスPCIさん
普通はわざわざ手動にはされないと思いますが、もうここ位しかチェックするところが思いつかない。。。
書込番号:23989506
0点
>プローヴァさん
>ローカスPCIさん
自動になっていたかと思いますが、帰宅後に確認してみます!
ありがとうございます。
書込番号:23989511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちゃんたろう&ちーたろうさん
こんにちは
私のレコーダーは1020ですが、自動になってました。
ちなみに手動にしてみたのですが、一度認識されてしまっているからなのかはわかりませんが、
一覧に出てきますし、動作も問題ありませんでした。
書込番号:23989568
0点
親機の無線設定をいじっていませんかね。
プライバシーセパレータをONにしていたりすると繋がらないかもです。
書込番号:23989921
0点
スレ主さん
アクセス許可が自動の場合、ヤス緒さん返信のプライバシーセパレータの可能性も出てきますね。
日本語で言うと「ネットワーク分離機能」というらしいのですが、
「無線lan ネットワーク分離機能」でググると色々ヒットします。
この切り分けで簡単確認としては、H300をルーター近くまで仮移動して有線LAN接続そして有線設定を行い、ジャンプリンクできるかどうかを確認。
もし有線でOKならば、原因がネットワーク分離機能である可能性が高まるということになるかと思います。
書込番号:23990128
0点
スレ主さん
すみません。
考えてみると、H300とDX750がつながっているので、無線LAN分離機能も考えにくいかも。
本当に迷宮に入ってきました。
書込番号:23990180
0点
DIGA側のアクセス許可は自動になっていました。
電源抜き差ししても状況は変わらず。。。
皆さまから助言頂いたことを、明日ゆっくり試してみます。
書込番号:23990489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちゃんたろう&ちーたろうさん
こんばんは
つけたしで、
明日試される時に、300のテレビはつけっぱなし状態でリンク画面にして、
DIGAの、ネットワーク設定を、再度してみてください。
書込番号:23990508
0点
>H300⇄55DX750 ○
>DIGA⇄55DX750 ○
>H300⇄DIGA ×
って、
H300⇔55DX750 ○
DIGA⇔55DX750 ○
H300⇔DIGA ×
なんですね...
<「→」だけだと思っていました..._| ̄|○
「TH-32H300」には、「他の機器から見つかる為の機能(お部屋ジャンプリンクサーバー機能)」は無いので、「TH-32H300」から「TH-55DX750」や「DMR-BRW1000」は見つけられますが、「TH-55DX750」や「DMR-BRW1000」から「TH-32H300」は、どうやっても見つけることは出来ません。
<「TH-55DX750」の操作ガイド187ページ参照
本来なら、「メディアプレーヤー」から
TH-32H300 → TH-55DX750 ○(見える)
TH-32H300 ← TH-55DX750 ×(見えない)
DMR-BRW1000 → TH-55DX750 ○
DMR-BRW1000 ← TH-55DX750 ○
TH-32H300 → DMR-BRW1000 ○
TH-32H300 ← DMR-BRW1000 ×
となると思います。
書込番号:23990617
0点
DIGAで無銭親機という設定をしたら、リンク一覧にH300が表示されるようになりました。
ですが、H300側は相変わらず。DX750のみが表示されたりされなかったり。。。
書込番号:23992816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>DX750のリンク一覧にH300が表示されている事をお伝えしようとしてました。
>DIGAで無銭親機という設定をしたら、リンク一覧にH300が表示されるようになりました。
>ですが、H300側は相変わらず。DX750のみが表示されたりされなかったり。。。
それらって、「お部屋ジャンプリンクサーバー機能」の「アクセス許可」の画面では無いのですか?
「画面に表示されて居る機器からアクセスされて居ますよ」って表示なので、サーバー機能の無い「TH-32H300」にはそういう画面が無いと思いますが...
スマホを横向きにして、画面全体が映る様に撮影して貰えると、どういう画面なのかも分かるのですが...(^_^;
画面を撮影する場合、ご自身が映り込んでしまう場合が有るので、部屋の照明を消して撮影すると、自分の姿が映り込み難くなりますm(_ _)m
<画面は明るいので、照明を消しても普通に撮影出来ると思います(^_^;
書込番号:23994547
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-32H300 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/01/23 16:37:51 | |
| 5 | 2022/05/13 15:32:22 | |
| 13 | 2022/03/13 23:27:04 | |
| 12 | 2021/10/18 18:23:11 | |
| 9 | 2021/08/16 22:02:59 | |
| 8 | 2021/06/01 6:49:13 | |
| 34 | 2021/02/28 18:55:49 | |
| 6 | 2021/02/25 21:48:59 | |
| 0 | 2021/01/03 12:16:03 | |
| 6 | 2020/12/28 18:15:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










