『4Kの解像度を選択出来ない』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

モニタサイズ:27.9型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:TNパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):60Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPort1.2x1 HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]の価格比較
  • HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]のスペック・仕様
  • HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]のレビュー
  • HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]のクチコミ
  • HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]の画像・動画
  • HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]のピックアップリスト
  • HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]のオークション

HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 8月27日

  • HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]の価格比較
  • HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]のスペック・仕様
  • HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]のレビュー
  • HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]のクチコミ
  • HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]の画像・動画
  • HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]のピックアップリスト
  • HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > HP > HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]

『4Kの解像度を選択出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]」のクチコミ掲示板に
HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]を新規書き込みHP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

4Kの解像度を選択出来ない

2021/03/21 16:26(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > HP > HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]

クチコミ投稿数:7件

値段に負けて購入したのですが、T490sの外部モニターとして接続しましたが、2560*1600の解像度以上を選択出来ません。
別の4Kモニターはちゃんと4Kで行けたのですが・・・。
なにかモニター側で設定が有るのでしょうか?

書込番号:24034360

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/03/21 16:52(1年以上前)

※10 接続できる全ての機器の動作を保証するものではありません。USB Type-C ビデオ出力用変換アダプターは同梱されていません。

相性だってあります。 変換アダプターも変えてみるとか。

書込番号:24034403

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:16件

2021/03/21 17:34(1年以上前)

>みえのくま吉さん

はじめまして。^-^/

T490sは外部ディスプレイ出力時に4096x2160ドットまで対応して
るはずですが、HP V28 4Kに繋いでいるのは、4K出力に対応した
HDMIケーブルですか?

書込番号:24034489

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2799件Goodアンサー獲得:122件 HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]のオーナーHP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]の満足度5

2021/03/21 17:44(1年以上前)

T490sって『ThinkPad T490s』ですか?

HDMI接続でもUSB-C接続でもダメ?

スペック表には「最大 4096x2160ドット、1677万色(HDMI接続時)/最大 4096x2160ドット、1677万色(USB Type-C接続時)」とあります。
このモニターは「最大3840x2160」なので大丈夫そうですけど…。

書込番号:24034512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:16件

2021/03/21 17:53(1年以上前)

>みえのくま吉さん

一度、HDMIケーブルを別の4K(60ヘルツ)対応のものにして試して
みられたらどうでしょうか?

それで4KがOKで30ヘルツしか出せなかったら、相性の問題かPCの
グラフィックボードの問題かと思います。

書込番号:24034532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/03/21 18:11(1年以上前)

同梱のケーブルで確認しました。
そのケーブルで別の4Kモニターにはちゃんと4Kで表示しました

書込番号:24034571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/03/21 18:14(1年以上前)

タイプCのケーブルは手持ちが無かったので、以前使っていたt460s・t570で確認しましたが!同様の結果でした。

書込番号:24034581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2799件Goodアンサー獲得:122件 HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]のオーナーHP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]の満足度5

2021/03/21 18:15(1年以上前)

>別の4Kモニターにはちゃんと4Kで表示しました

では、そのモニターで「3840x2160」表示はできたんでしょうか?
選択肢に出てこないようなら、パソコンの方がこのモニターの最大解像度に対応してないって事になりそうですが。

書込番号:24034582

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/03/21 18:26(1年以上前)

同梱のケーブルで他のモニターでは4Kで表示してくれるんですよね。
t460s t570 t460sGフォース搭載機でも同じでした

書込番号:24034611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/03/21 18:27(1年以上前)

手持ちのt460s t570でも同様の結果でした

書込番号:24034613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/03/21 18:28(1年以上前)

はい、3840x2160で表示できました

書込番号:24034616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2799件Goodアンサー獲得:122件 HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]のオーナーHP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]の満足度5

2021/03/21 19:39(1年以上前)

条件1:他のモニターでなら4K表示できる
条件2:このモニターに、他のPCを繋いでも4K表示できない

こうなると初期不良と考えた方が良いのかも?

書込番号:24034757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:16件

2021/03/21 23:21(1年以上前)

>みえのくま吉さん

私もやすゆーさんと同じ意見ですかね…。

そのモニタだけが4K表示できないのでしたら、メーカーに問い合わせて、
もし何らかの不良であれば交換をされた方がいいかと思います。

早くふつうに4K表示できることを祈ってます。

書込番号:24035263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2021/03/22 11:30(1年以上前)

解決しました。
色々調べた結果、自分の手持ちのThinkPadはHDMIでは4Kの場合30Hzしか出力しませんでした。
ウルトラドックのDisplayPortは60Hz出力でしたので、そこに繋ぐとちゃんと4K表示しました。
皆さん、ありがとうございました

書込番号:24035873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2799件Goodアンサー獲得:122件 HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]のオーナーHP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]の満足度5

2021/03/22 13:51(1年以上前)

解決してよかったですが…結局モニターは問題なくて、PC側の映像出力の問題でしたか。

レビューでも同じように「30Hzで4K表示できない」って人いたけど、これならまだ「モニターの仕様に書いてある」で済むんだけど、リフレッシュレートとか知らない人だと気付けないし、そういう情報を書く事もできない。
しかも、T490sの取説PDFを見たけど、そういう情報が書かれてないですね。

HDMI接続で4K表示する場合は【HDMI2.0】に対応してないと60Hzで出力できないって事を知らない人は多いようだし、また同じ事になる人が出てきそう。


・このモニターは50〜60Hzのみで「30Hz」は不可
・PCの外部映像出力が「DP1.2かHDMI2.0」に対応してないと不可

書込番号:24036129

ナイスクチコミ!1


Kay461971さん
クチコミ投稿数:1件

2021/04/08 17:07(1年以上前)

質問です。このモニターでULTRA HD Blu-Ray の再生は可能でしょうか?

自作PCはインテルSGX搭載なので問題ないと思います。

書込番号:24068781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2799件Goodアンサー獲得:122件 HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]のオーナーHP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]の満足度5

2021/04/09 10:12(1年以上前)

>Kay461971さん
>ULTRA HD Blu-Ray
再生できるかどうかは、再生機器側の問題です。

「リアル解像度(3840×2160)で表示できるか?」という意味であれば可能なはずです。
「綺麗に表示できるか?」ってなると 「……うーん」って感じですが。

書込番号:24069964

ナイスクチコミ!0


kay0811さん
クチコミ投稿数:16件

2021/04/09 13:52(1年以上前)

やすゆーさん,ありがとうございます。再生環境は整っています。再生もできていますが2Kでの出力なのでモニターの変更を考えていました。

書込番号:24070311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]
HP

HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 8月27日

HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]をお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング