『ダイニチかコロナか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥54,800

タイプ:石油ファンヒーター 燃料:灯油 適用床面積(木造):10畳 適用床面積(コンクリート):13畳 FH-WZ3620BY(KN) [ナイトブラック]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-WZ3620BY(KN) [ナイトブラック]の価格比較
  • FH-WZ3620BY(KN) [ナイトブラック]のスペック・仕様
  • FH-WZ3620BY(KN) [ナイトブラック]のレビュー
  • FH-WZ3620BY(KN) [ナイトブラック]のクチコミ
  • FH-WZ3620BY(KN) [ナイトブラック]の画像・動画
  • FH-WZ3620BY(KN) [ナイトブラック]のピックアップリスト
  • FH-WZ3620BY(KN) [ナイトブラック]のオークション

FH-WZ3620BY(KN) [ナイトブラック]コロナ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月25日

  • FH-WZ3620BY(KN) [ナイトブラック]の価格比較
  • FH-WZ3620BY(KN) [ナイトブラック]のスペック・仕様
  • FH-WZ3620BY(KN) [ナイトブラック]のレビュー
  • FH-WZ3620BY(KN) [ナイトブラック]のクチコミ
  • FH-WZ3620BY(KN) [ナイトブラック]の画像・動画
  • FH-WZ3620BY(KN) [ナイトブラック]のピックアップリスト
  • FH-WZ3620BY(KN) [ナイトブラック]のオークション

『ダイニチかコロナか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-WZ3620BY(KN) [ナイトブラック]」のクチコミ掲示板に
FH-WZ3620BY(KN) [ナイトブラック]を新規書き込みFH-WZ3620BY(KN) [ナイトブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ダイニチかコロナか

2021/01/09 19:01(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > コロナ > FH-WZ3620BY(KN) [ナイトブラック]

クチコミ投稿数:131件

お世話になります。
現在コロナのヒーターを12年使用していますが、不調になってきまして購入を考えています。
コロナのこちらの機種かダイニチのFW-3720GXと悩んでいます。
故障のし易さなどは当たり外れあると思うのですが、どなたかおすすめがありましたら教えて頂けると有難いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:23897768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27409件Goodアンサー獲得:3138件

2021/01/09 23:24(1年以上前)

液晶の見やすさ(特に残量表示)・灯油タンクの大きさ・着火と消化時の消臭機能の高さ・電気代など。
これらのどれを優先するかで選択肢は変わります。
自分は液晶の見やすさとタンクの大きさが大事だったので、ダイニチを使っています。
東北在住なので、給油回数が少ない方がいいので。

書込番号:23898233

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2021/01/10 12:56(1年以上前)

>momo20120306さん     こんにちは、

書き込み番号23898994 をご参照ください

書込番号:23899053

Goodアンサーナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/01/10 17:35(1年以上前)

石油タンクカートリッジの蓋が、コロナが便利です。

ダイニチは、一発で取り外し取り付けできますが、蓋の置き場所が必要です。

コロナはヒンジが付いていて、ロックを外せばバネで開きます、閉める時は押せばロックされます。

書込番号:23899544

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件

2021/01/11 06:58(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
どちらも一長一短ありますが、とても魅力的です。
参考にさせて頂きます。
感謝致しますm(_ _)m

書込番号:23900590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2021/01/11 12:00(1年以上前)

先日ダイニチからコロナに交換したが、室温調節はどちらもダメかな。
コロナは17℃設定でないと室温は20℃を保てない、20℃にすると室温はどんどん上がってしまう。
本体裏に室温センサーがあるが、ここの温度が20℃の時表示パネルはまだ室温17℃と表示してる。
よって設定温度17℃で室温20℃になるというものだった、残念というしかないが使えんことは無い。

ダイニチのは即暖で速く点火するという魅力が第一で後はとやかく言わんこと。
丈夫さはE03というエラー表示でよく止まる、灯油に敏感すぎるのではと思う機械。まあ再点火で動くので使うには問題ないがタイマー点火で暖まっていると思ったら止まってて寒いおもいをすることになる。

書込番号:23900999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2021/01/11 18:29(1年以上前)

サポート体制も違うかな。どちらも3年保証となっている。
故障して修理依頼をする時、コロナは0120の電話で依頼できるがダイニチはどうなのかわからない。

ダイニチを使っていた時一度修理してもらったが、ホームページからでは見つからず他の方法で神戸北区の委託業者を見つけて修理してもらったことがある。
コロナのを通販で買った、昨日届いて使いだしたが室温設定に異常かなと思われるのでコロナのサポートから修理依頼をメールで送ってる。
17℃設定で室温20℃ほどになるのでおかしいでしょう。
数日で返事が来るので故障か仕様かがわかると思う。

書込番号:23901768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2021/01/14 14:42(1年以上前)

17℃設定で室温は20℃になり快適です

サポートの違い。
今日コロナのサービスの方が来てくれて機器本体の室温表示と室温との違いを説明してくれた。
設置場所が勝手口の近くで外気が入ってきてるので本体の裏側が温度が低い、この影響でセンサーの感知温度が低いのだと。
我が家では17℃設定で室温は20℃ほどで一定になります。

10日から使いだしているが運転音はダイニチと比較すると設定温度になり弱運転になるとかなり静かです。
朝のスイッチオンでもダイニチより少しかかるがトイレに行って出てくると点火してるので気になるほどではない。
長い間ダイニチメインで買い換えて使っていたがコロナも良いんじゃないかと。
価格は同能力機の比較では2000円ほどダイニチが安いですね。

書込番号:23906399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:20件

2021/02/25 22:33(1年以上前)

>神戸みなとさん
ストーブセンサーの位置と、部屋の温度計の位置が違うのでしょうがないですよ。

最低でも、同じ高さで計らないと、似たような数値にはならないです。


大体、1.5m位で計測するのが良いとされています。
開放式ファンヒーターではセンサー延長が出来ないので、
部屋の温度計で計測して、快適な室温の時にストーブの温度は何度なのか見て、その温度で設定運用するしかないです。

大体、3度位までずれている事が多いようです。

差が気になるようでしたら、部屋の温度計無視して、快適な温度になった時のストーブ温度設定で運用したら良いですね。

快適に暖かくなればいいのですから。


書込番号:23988525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「コロナ > FH-WZ3620BY(KN) [ナイトブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-WZ3620BY(KN) [ナイトブラック]
コロナ

FH-WZ3620BY(KN) [ナイトブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月25日

FH-WZ3620BY(KN) [ナイトブラック]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング