GeForce GTX 1650 D6 AERO ITX OCV1 [PCIExp 4GB]
- GeForce GTX 1650を搭載したビデオカード。ボード全長が約171mmとコンパクトなサイズで、スペースが限られている小型PCなどへの組み込みにも最適。
- ユーティリティー「アフターバーナー」でGPUの動作クロックや負荷、温度のモニタリングや動作クロック、電圧やファン回転速度のコントロールが可能。
- 出力にはDisplayPort 1.4×1、HDMI 2.0b×1、DualLink-DVI-D×1を装備。3画面出力に対応する。
GeForce GTX 1650 D6 AERO ITX OCV1 [PCIExp 4GB]MSI
最安価格(税込):¥72,800
(前週比:+40,000円↑
)
発売日:2020年 8月28日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce GTX 1650 D6 AERO ITX OCV1 [PCIExp 4GB]
お世話になります。
4Kディスプレイを使用するため、本商品を購入しDELL VOSTRO260Sに取り付けました(HDMI)。
しかし、起動してもDELLのロゴまでは出るのですがその先に進みません。
本ビデオカードを抜いてオンボードのHDMIでの起動は問題ないのですが・・・
何が悪いのかわからないのですが、何かヒントを頂けないでしょうか。
少ないお小遣いから買っているので、使えなかったらつらいです(^^;;;
情報が足りないようでしたらご指摘ください。
書込番号:23814655
0点
補助電源コードは繋がってますか? 6ピンですけど。
書込番号:23814666
0点
オンボードの方になんか出てませんか?
Windowsの設定を弄らない事には新しいGBには表示されなかったと思いますが。
書込番号:23814672
0点
>JTB48さん
ご返信ありがとうございます。
はい。6ピンの補助電源は差しています。
>ムアディブさん
ご返信ありがとうございます。
本GBを差したままでオンボードのHDMIを使おうとすると、GBを使用しなさい。のような警告画面が出ました。
GBを抜くと普通に起動しました。
WIN10ですが、設定とはどの設定かご教示いただけると助かります。
書込番号:23814678
2点
NVIDIAは補助電源を繋がないと(仕様的に補助電源なしなら別)、起動すら出来なかったと思います。AMDだと補助電源繋がなくても起動できたりするのでややこしいことになりますが、、、
で、このPCには補助電源コネクタは無さそうですね。変換コネクタで繋いでも微妙な感じ、、、250W電源っすよね。しかもかなり古い。。。
このグラボの推奨電源は300W〜ですし、、、起動できたとしても負荷がかかるとシャットダウンしそうに思います。
書込番号:23814686
1点
>4Kディスプレイを使用するため、
4Kディスプレイの機種名も書いて下さい。
もしUSB接続の外付けHDD等の周辺機器を接続していたら
マウスとキーボードの他は全て外してみて下さい。
書込番号:23814706
0点
>皆様
情報が不足しており申し訳ありません。
VOSTRO260Sには本GBが大きくて差さらなかったため、自前のケース&電源に換装しています。
電源:350W
BIOS:A10
ディスプレイ:DELL S2409W(4Kディスプレイはまだ届いていないです)
キーボードと本GBのみの接続で起動しました。
書込番号:23814727
0点
tormmyさん
ケースと電源の型番も書かれた方がいいと思います。
書込番号:23814789
1点
>tormmyさん
Core i第2世代のPCではUEFI対応のグラボは使用出来ない場合が結構ありますが、BIOSの更新で使用できる様になる場合も
あります。
ご参考:ツクモさんのサポートブログ:[20180123]そうだ、グラフィックボードを増設しよう! でも、その前に… rev.2
https://faq.tsukumo.co.jp/index.php?solution_id=1264
現在ご使用のPCのBIOS(A10)は2013年リリースのものですので、あずたろうさんが紹介されているBIOSバージョンに更新すると
UEFI対応のグラボが使用可能になる可能性があります。
https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product-support/product/vostro-260s/drivers
BIOSのアップデートでトラブルが発生するとPCが使用出来なくなる可能性がある事もお伝えしておきます。
書込番号:23814846
0点
キーボードと本GBのみの接続で起動しました。
と記載があるのなら、起動はしたということですよね?
どれとも、何もつけない(キーボードとグラボのみにして起動させた)けど、BIOSまでいかないという意味でしょうか?
書込番号:23814871
0点
古いマザーボードで新しいビデオカードが動かないことは良くあります。(逆もありますが)
しかもこの問題はソフトウェアの問題であり、古いPCではこれが修正されないので解決出来ないということが多いです。
マザーボードファームウェア(俗に言うBIOS)更新をしても駄目なら諦めるしかないと思います。
ロゴが出るだけまし、逆に諦められない原因にもなるでしょうが...
書込番号:23814889
0点
uPD70116さんご指摘のチップセット問題をすっかり忘れてました。
http://153.127.244.43/pdf/2013-04-13/84564.pdf
チップセットがH61とありますね。なのでGTX1000番台以降のグラボは使えなかったんじゃ無いかな?もしくは相性問題が出やすいとか?上記のリンク先の不具合症状と全く同じないですかね?
昨今のマザーはUEFIという新しいタイプのBIOSを採用してます。グラボもこれに合わせた仕様に変更されてますので、UEFIを採用してないマザー(=チップセット)では使えないことが多々有ると言うことです。
同じソケットでも使えないCPUがあるのと同様、グラボも使え無いものがあるということです。今回はおそらくこれが原因じゃないかと思います。
書込番号:23815217
0点
UEFI GOPに対応したビデオカードにも旧来のBIOSが搭載されているので、それそのものが起動しない原因ではありません。
後10年したらどうなるか判りませんが...
それよりも昔からあるハードウェアリソースの競合、BIOS ROMエリアがオーバーフローしたとか、そういったことの方が原因となる可能性があります。
UEFIの初期はVBIOSを呼び出すものが多かったので、UEFI初期というのが旧規格との整合性が取り難い時期だった可能性はあります。
それでも動くものは動くので、それ自体が悪いということはないでしょう。
書込番号:23815327
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce GTX 1650 D6 AERO ITX OCV1 [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/12/11 14:27:39 | |
| 5 | 2022/11/07 20:05:38 | |
| 13 | 2020/11/27 23:06:20 | |
| 11 | 2020/10/24 9:11:10 |
「MSI > GeForce GTX 1650 D6 AERO ITX OCV1 [PCIExp 4GB]」のクチコミを見る(全 33件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)











