『動画編集』のクチコミ掲示板

2020年 9月17日 発売

GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]

  • GeForce RTX 3080を搭載したビデオカード。オリジナルトリプルファンクーラー「Tri Frozr 2」を採用したオーバークロック仕様。
  • 出力端子にDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1を搭載し、高解像度でのゲーミングや4画面出力が可能。
  • AIレンダリング「DLSS」、ディスプレイ同期技術「G-SYNC」をサポート。LEDカラーのカスタマイズが行える「Mystic Light」に対応している。
最安価格(税込):

¥232,249

(前週比:+65,768円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥232,249¥232,249 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3080 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6X/10GB 消費電力:340W GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]の価格比較
  • GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]のレビュー
  • GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]のオークション

GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]MSI

最安価格(税込):¥232,249 (前週比:+65,768円↑) 発売日:2020年 9月17日

  • GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]の価格比較
  • GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]のレビュー
  • GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]

『動画編集』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]を新規書き込みGeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 動画編集

2021/02/11 21:50(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]

クチコミ投稿数:61件

【使いたい環境や用途】
Windows10
【重視するポイント】
davinci resolveとpuremire pro
【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
現在CPU 10980xe とrtx2080ti 使っています。
3080で違い教えてください

書込番号:23960514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2021/02/11 21:57(1年以上前)

RTX2080TiとRTX3080のレビューはこんな感じ、Davinci Resolveも記事にある

https://ascii.jp/elem/000/004/030/4030232/5/

書込番号:23960532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/02/11 21:57(1年以上前)

ハッキリ言って動画編集(NVMeでのエンコード)には差は無いです。
そしてそれはGTX1650superともほぼ差もないです。

当方、GTX1660Ti で始めて、 RTX2070Super で全く変わらないことにガッカリで、

別PCの GTX1650Super でも同じ状況・速度で完了です。

いまはRTX3070ですが、エンコ用に使用は考えてないです。

書込番号:23960533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/02/11 21:59(1年以上前)

NVMe (笑) → NVEnc

書込番号:23960542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/02/11 22:13(1年以上前)

速度だけで考えるのならRadeon VCEエンコでしょうね。 

但し使用経験は無いので機種ごとの速度や画質については・・・・です。

書込番号:23960596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/02/12 00:49(1年以上前)

Davinci Resolveはベンチでは微妙に負けてますね。

GPU使うフィルターに関しては、良く使うフィルターによっては3〜4割差が出て来るかもしれませんけど勝つのか負けるのかはモノに依ります。
この傾向は3090も同じなんで、新アーキテクチャに最適化が進んでないのかも。

まぁ、そのうち速くなるかもですけど。

ASCIIのテストは1パターンなんであんまり信用しない方がいいかも。

書込番号:23960879

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2021/02/12 01:04(1年以上前)

そうはいっても、将来性などを考えたら自分は3000シリーズを推すけどjね。

実際問題、エンコードはNVEncだけど、編集中はCUDAだったりするしDavinci Resolveなんかを見れば分かるけど、OPEN/CLやCUDAを使ってる部分も多いので最適化されたらRTX3000シリーズのほうが速度は出やすいと思う。

まあ、Davinci ResolveがVer17がBeta8だったかで、そのうちにVer17になるのだと思うがPermireも去年にRMEやNVEncに対応したばかりだし、VerUpすると新しいほうが速くなるのは世の常ではと思う。

書込番号:23960890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]
MSI

GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]

最安価格(税込):¥232,249発売日:2020年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング