LAVIE Direct N15(A) 価格.com限定モデル AMD 3020e・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKB857NAHZ1B
NECの直販サイトで購入するメリット
- ご希望の仕様にカスタマイズが可能(一部モデルは対象外)
- 分割払い24回まで手数料0%(JACCS)!
- パソコン・タブレット全品送料無料!
LAVIE Direct N15(A) 価格.com限定モデル AMD 3020e・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKB857NAHZ1B の後に発売された製品
LAVIE Direct N15(A) 価格.com限定モデル AMD 3020e・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKC006NASZ1B
最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年10月26日
―位
―
―件
LAVIE Direct N15(A) 価格.com限定モデル AMD 3020e・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKB857NAHZ1BNEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 9月 3日
『在宅でリモートデスクトップ接続での使用について』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > NEC > LAVIE Direct N15(A) 価格.com限定モデル AMD 3020e・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKB857NAHZ1B
在宅勤務において会社のパソコンにリモート接続しての使用がメインです。
Excelを複数画面で使用、その他はメール、teams会議、インターネット閲覧程度で動画編集等はなしです。
現在使用しているのはこちらのPCなのですが、最近頻繁に動きが遅くなるため買い替えを検討しています。
https://kakaku.com/item/J0000022081/
こちらの製品でスペック等は必要十分でしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:24449816 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
現在お使いのPCのメモリが初期の4GBのままであるのであれば、メモリを増設した方が買い替えを検討しているPCより快適に使えると思います。
動きが遅くなっている時には、メモリ不足によるHDDのスワップが発生している可能性がありますが、メモリを増設するとそれを避ける事ができます。
書込番号:24449831
![]()
1点
>モモくっきいさん
早速ご返信いただきありがとうございます。
当方初心者のため、メモリ増設というのも初めて知りました。(自信がありません…)
現在使用のPCは起動時にエラー(F12キーを連打しないと起動ができない)などの不具合もありまして、修理の見積もりに出すも高額だったので、今回買い替えを検討している次第です。
エラー↓
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/%e9%9b%bb%e6%ba%90%e3%82%92%e5%85%a5%e3%82%8c/b6f3a2d5-fb42-44e6-86ab-2e68fec86813
書込番号:24449962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PCの性能(への人間の対応力)には幅があるので、必要十分にはなりえない (数学的な意味で) んですが、少なくてもこのCPUは現代の標準的な性能より遅い方なので、妥協は必要です。(必要条件は満たすが十分ではない。この場合の十分とは、これ以上のスペックがあっても仕事が快適にならないという意味)
現代の事務用途でのお勧めは、現行のCore i3/Ryzen3〜Core i5/Ryzen5です。
Core i3であれば、ほぼ十分性能です (事務において4コアが生きる瞬間はほとんどない)
>モモくっきいさん
メモリー容量4GBに関しては同意見ですが、CPUはこのPCと同程度の性能でしょう。(passmark見る限り)
そもそもHDDじゃなくてSSD機だしね。
つまり、今のPCにメモリー増設しても耐えられないなら、これに買い換えてもやっぱり耐えられないってことになります。
別の言い方すると、メモリー4GBとSSD128GBのために5万円出すような感じかな。
自分も今、passmark single 1592のCPUで同じことしてて、特に不満はないんですけどね。
Core i5 6200U 8GBメモリーで4Kディスプレイつないで、ExcelとChromeとPPTとAdobe ReaderとRDPで仕事して、Teamsで会議してますが特に問題なし。
ときどきIMEが遅いので「ぉぃぉぃ」ってことはあります。
一応、DTM用のオーディオインターフェースにヴォーカル用のマイクで音質は上げてます。性能よりそっちの方が気になる。
ただし、Excelでマクロをぶん回しつつWeb見ながらPPT編集しますとかいうならCore i5をお勧めします。Excelは最大2コアを占有することができます。
書込番号:24449984
![]()
3点
ちなみに、事務用アプリを沢山立ち上げて必要になるのは、メモリーの方です。
そういう使い方が好き、あるいはChromeでタブいっぱい開いて重くなるのが嫌っていうなら16GBにしておくことをお勧めします。
同時にガンガン計算するソフトを並行で起動する場合はCPUコア数も重要になりますけど。
(例: 3Dゲームで放置修練しながら、4K動画見て、Excelのマクロ回して集計しながら、Chromeで100タブ開いてPPTで編集するとかだと、合計16コア欲しくなる、、、けどそこまでするならPC3台とかにした方が、、、)
書込番号:24449995
2点
>ムアディブさん
ご返信ありがとうございます。
>つまり、今のPCにメモリー増設しても耐えられないなら、これに買い換えてもやっぱり耐えられないってことになります。
別の言い方すると、メモリー4GBとSSD128GBのために5万円出すような感じかな。
とても参考になりました。
ちなみに今のPCのメモリ増設について調べて見たのですが、システムメモリの上限が4GBということは、8GBのメモリを買って入れ替えても4GBまでしか認識できないという理解でよろしいのでしょうか?
書込番号:24450025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今お使いのPCの仕様を見ると、メモリスロットが2つあって、そのうち一つに4GBのメモリが取り付けてありますから、空いているところにもう一つ取り付けられるようになっています。
仕様上の上限は分かりませんけど。
このPCは、価格なりと思っていいと思います。
現状のCoreiマシンを置き換えるというより、とにかく安いモノ、という人向けかと。
書込番号:24450220
2点
>モモくっきいさん
ありがとうございます。
ちなみに、現在使用のPCの詳細情報からデバイスの仕様を表示して見たところ「実装RAM 4.00GB(3.87GB使用可能)とありました。
これは、私の使い方では8GBに拡張してもしなくてもメモリは足りているという認識で良いのでしょうか?
初歩的な質問ばかりで申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24450348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちなみに、現在使用のPCの詳細情報からデバイスの仕様を表示して見たところ「実装RAM 4.00GB(3.87GB使用可能)とありました。
>これは、私の使い方では8GBに拡張してもしなくてもメモリは足りているという認識で良いのでしょうか?
それは仕様が表示されているだけですね。
経験的にWin10が4GBで性能が出るってことはないです。
最低8GBで、デュアルチャンネルになってないとCPU/OS本来の性能は出ません。
そして、海外ブランドはそれをユーザがわかっている前提で1枚だけメモリーを載せてきます。
見るならリソースメーターを見てほしいのですが、そこに「空き」があれば余裕があるってことです。
パフォーマンスメーターも「使用中」と「利用可能」という表示をしますが、「利用可能」は実は空きではなくOSがキャッシュとして利用している可能性があり、そこを埋めてしまうとOSのパフォーマンスが落ちます。
一般的にWindows10は、OSの使用領域+アプリの使用領域に加えて、3GB程度の「利用可能」エリアがないと、本来の性能が出ません。
リソースメーターでは、「使用中」がOSとアプリが使っている領域、「スタンバイ」がキャッシュとして使われている領域、「空き」が本当に空いている領域です。
実際にはOSや常駐ソフト (含:Teams) が5GBほど使用しますんで、8GBはギリギリまともに動くって大きさです。
なのでどうせ増設するなら16GB (4GBは外して8GB×2にする) の方がいいんじゃないかと思いますけどね。
買ってきてそのまま使ってる人って多いけど、宝の持ち腐れです。
書込番号:24450419
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Direct N15(A) 価格.com限定モデル AMD 3020e・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKB857NAHZ1B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2021/11/17 20:44:08 | |
| 9 | 2020/11/20 14:03:27 |
「NEC > LAVIE Direct N15(A) 価格.com限定モデル AMD 3020e・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKB857NAHZ1B」のクチコミを見る(全 20件)
この製品の最安価格を見る
LAVIE Direct N15(A) 価格.com限定モデル AMD 3020e・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKB857NAHZ1B
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 9月 3日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









