ThinkVision M14t 62A3UAR1JP [14インチ 黒]Lenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月23日
PCモニター・液晶ディスプレイ > Lenovo > ThinkVision M14t 62A3UAR1JP [14インチ 黒]
手持ちのPCから本製品に出力できないかやってみたものの、うまくいきません。お詳しい方、すでに試している方がいらっしゃいましたらお教えください。(情報たりないようでしたら追記します。)
1. デスクトップPC エプソン製MR8200(HDDフロントアクセス対応モデル)
https://shop.epson.jp/pc/desktop/mr8200/spec/
OS:Windows10 Home 64bit
接続ポート:増設したUSB3.1ポート、type-C
ケーブル:M14t付属のtype-C to Type-C
HDMIとD-Subでデュアルにしており、3台目として使いたい。(D-Subのモニタを外してみたが、M14tは映らず)
2. ノートPC lenovoX260
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2016-x260_cf_0119
OS:Windows10 Home 64bit
PC側がUSB3.0なので、映像の出力に対応していないことはわかりました。(そもそもType-cポートがありません。)Mini DisplayPortやHDMIからの変換で本製品に映すことは可能でしょうか。(調べたところ、HDMI to USB type-cの変換をするコネクタはないようです。)
書込番号:24144195
1点
デスクトップは
VGA、DVI-D、HDMI
いずれかで接続可能
ノートは
Mini DisplayPort、HDMI
いずれかで接続可能
一方、このモニターは
USB Type-C x2 (外部電源供給/DisplayPort信号入力機能対応)
なので、変換コネクタを使わないといけない。
VGA→USB Type C
DVI-D→USB Type C
HDMI→USB Type C
MiniDP→USB Type C
書込番号:24144264
0点
>けーるきーるさんの書かれている
>>VGA→USB Type C
>>DVI-D→USB Type C
>>HDMI→USB Type C
>>MiniDP→USB Type C
のようなUSB Type-へCの変換アダプターは存在しません。
書込番号:24144300
0点
キハ65さんがお書きの通りなら、
使えるかはわかりませんが、間に1段かませて変換(A→B→C)とするか
モニターを返品・交換するか
ヤフオクとかで売って、新モニターの原資とするか
ってところに行き着くしかないのでは。
書込番号:24144413
0点
>shtomoさん
StarTech.comというところから USB Type-C - DisplayPort の双方向対応ケーブルが出てるみたいですよ
https://www.startech.com/ja-jp/audio-video-products/display-and-video-adapters/usb-c-video-adapters
『双方向対応』ってのじゃないとダメとは思いますが
また、このケーブルでこのディスプレイにつないで動作することを確認した、という記事も見つけました
「ディスプレイ USBタイプC」で検索しただけで簡単に見つけられましたよ
「DisplayPort出力しかないPCから〜」って、そのまんまお望みの方法がタイトル名になったページが
私が実際に試したわけではないので、動作する保証はありませんけど
書込番号:24144478
![]()
2点
>shtomoさん
>!すでのなさん
>けーるきーるさん
失礼しました。
双方向変換対応のUSB Type-C - DisplayPort 変換ケーブルは有るんですね。
Amazonサイトで確認しました。
書込番号:24144503
1点
みなさま、ありがとうございます。!すでのなさんが指摘してくださったように、USB Type-C変換で双方向のケーブルが確かにありますね。
M14で出力に成功したというサイトも確認しました。lenovo X260だと、MiniDP-DP-Type-Cでいけるのだろうと思います。
双方向をキーワードに調べたところ、ZeroupというメーカーからTypeC to HDMIのものが出ていることもわかりました。ただ、amazonのカスタマー Q&Aには単方向でしか使えなかったという書き込みもあります。
みなさんからのコメントを参考にいろいろケーブルやコネクタ類を発注しました。結果をレポートするようにします。
書込番号:24145870
2点
>shtomoさん
多分ですけど、MiniDP-DP変換は噛ましても問題無いんじゃないかと思いますので、ノートからの出力はそれでイケそうな気がします
Zeroup(恐らく商社みたいなもの)で扱ってる製品、amazonで確認しました
しかし『商品名にのみ』”双方向”という文言はあるものの、説明文を上から下まで全部読んでみても、どこにも双方向であることは書かれていません
むしろ「タイプC→HDMIしか出来ません」と書いてあるように見えますね
なのでQ&Aの回答の通りではないでしょうか
こういうハチロクな商社系は、検索に引っかかり易くしたいためか、商品名に嘘でも何でも文言を突っ込むみたいですから、あまり信用は出来ませんね
>キハ65さん
実は私もそんなものはないと思ってましたw
書込番号:24145983
0点
MiniDP→DP変換 + DP→USB-C変換でうまくいきました。!すでのなさんをはじめ、コメントをに教えてもらったみなさまに感謝します。おかげさまで購入したモニタを無駄にせずに済みました。以下は購入してうまくいった変換ケーブルです。
Rankie 変換アダプター Mini DisplayPort ThunderboltTM Port - DisplayPort
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00YOVKWQS/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&psc=1
StarTech.com USB Type-C - DisplayPort 1.2 変換ケーブル 1m 双方向対応
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B083Z56XCP/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1
ZeroupのHDMI to TypeCは予想通りうまくいきませんでした。まあ1000円の変換プラグでこの変換は期待できませんね。
書込番号:24165834
6点
こちらの投稿大変参考になりました。
M14tをStar.comにてデスクトップPCに接続しているのですが、
GPUからのDP->USB type-c 変換で映像出力は問題なく出来ました。
一方で、反対側からUSB type-cで同じデスクトップPCにつないでも、電源供給のみで、タッチパネルやタッチペンは動作しませんでした・・。
タッチペン含めてデスクトップPC (Thunderbolt非搭載) につなげる方法ってないでしょうか?
書込番号:24329705
0点
>メガぶーちゃんさん
それができれば、液タブ的な使い方ができていいですよね。オンラインでのプレゼンで威力発揮しそうです。
ただ、HDMIやDVIからUSB Type-Cへの変換ができればいいのですが、みたことがありません。(あったとしても、映像出力までで、タッチパネルまで動くかは未知数かと。)
やはりボードを追加しかないのではないでしょうか。
書込番号:24330504
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkVision M14t 62A3UAR1JP [14インチ 黒]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/09/08 19:29:55 | |
| 11 | 2021/09/08 16:02:31 | |
| 2 | 2021/03/07 7:44:12 | |
| 9 | 2021/03/12 23:45:50 |
「Lenovo > ThinkVision M14t 62A3UAR1JP [14インチ 黒]」のクチコミを見る(全 26件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








