『増設したM.2-2280 NVMe 1TBを初期化できない』のクチコミ掲示板

IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 4500U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):10692 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.45kg IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJP の後に発売された製品IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJPとIdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJPを比較する

IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJP

IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月 8日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5500U/2.1GHz/6コア CPUスコア(PassMark):12737 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.45kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJPの価格比較
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJPのスペック・仕様
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJPのレビュー
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJPのクチコミ
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJPの画像・動画
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJPのピックアップリスト
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJPのオークション

IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2020年 9月 4日

  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJPの価格比較
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJPのスペック・仕様
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJPのレビュー
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJPのクチコミ
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJPの画像・動画
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJPのピックアップリスト
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJP

『増設したM.2-2280 NVMe 1TBを初期化できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJP」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJPを新規書き込みIdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

増設したM.2-2280 NVMe 1TBを初期化できない

2021/04/14 16:31(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJP

クチコミ投稿数:5件

デバイスマネージャー

ディスの管理ーディスクの初期化

仮想ディスクマネージャーエラー

アマゾンで以下SSDを購入し早速、IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSDに増設しました。
Western Digital SSD 1TB WD Blue SN550 PC M.2-2280 NVMe WDS100T2B0C-EC 【国内正規代理店品】

しかし、以下エラーが表示され初期化できない事象に悩ませれています。
1)デバイスマネージャでは正常に認識している
2)ディスの管理を開くとディスの初期化が表示される
3)初期化しようとすると存在しないデバイスを指定しました、とエラー表示

可能性としてはSSDの初期不良でしょうが、一度交換済みですので除外していいかと思います。
あとは1TBにはBIOS等が対応していないのか?(500GBは同じPCのモデルで増設の実績がブログにありました)。

DOSからPartitionコマンドも試みましたが同じエラー(存在しないデバイスを指定しました)が出ました。

どなたか解決策または増設成功実績ある方おられますでしょうか?

書込番号:24080344

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2021/04/14 16:56(1年以上前)

GPTは選択出来ないのか?

書込番号:24080404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/04/14 17:01(1年以上前)

NVMe1.4の呪いか?^^;
PCが新しいので関係はないとは思いますが、BIOS最新にするとかLenovoに問い合わせるとか。

書込番号:24080415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/04/14 17:17(1年以上前)

>GPTは選択出来ないのか?
GPTも同じエラー出てフォーマットできません

書込番号:24080443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/04/14 17:33(1年以上前)

SN550は、結構ここでは認識不具合の多いSSDです。

自作デスクトップなら、BIOS更新で何とかなりますが、
メーカーPCでは実績的にもどうなのかな?ってところです。

Ajmazon購入ならば、「自分のシステムと合わない」みたいな理由での返品と、
他機種(NVMe1.3)のSSDへ替えるほうが良いです。

書込番号:24080485

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2021/04/14 17:42(1年以上前)

>>可能性としてはSSDの初期不良でしょうが、一度交換済みですので除外していいかと思います。

初期不良ではなく、返品。

書込番号:24080508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/04/14 17:57(1年以上前)

>あずたろうさん
結局、このままでは先に進めませんので返品して、NVMe1.3にしてみます。
結果わかれば又報告します。

書込番号:24080544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2021/04/14 20:23(1年以上前)

>Zensei-ha-Kaiさん

ThinkPad E14 Gen2(AMD)に同じ事例がありますね。
SSDのファームウエアがこの機種のBIOSに対応していないので、WD BlueSN550は動作しないのでしょうね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001266379/SortRule=1/ResView=all/Page=2/#23569631

ThinkPad E14 Gen2(AMD)では

1.ADATA XPG SX6000 Lite M.2 2280 PCIe Gen3x4 SSD 1TB
2.シリコンパワー SSD 512GB 3D TLC NAND M.2 2280 PCIe3.0×4 NVMe1.3 P34A60シリーズ 5年保証

で動作したとい事例が書いてありますね。ただし、この機種で動作するという保証はありませんが。

「Crucial P1 CT1000P」は動作しなかったという書き込みがありますが、私が持っているThinkPad E15 Gen2(AMD)で
Crucial System Scannerをダウンロードして実行すると、互換性のあるアップグレードがあります、と表示されます。
まずはCrucialが互換性を保証するアップグレードSSDがないか調べてみてはいかがでしょうか。

https://www.crucial.jp/store/systemscanner

書込番号:24080878

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2021/04/14 20:46(1年以上前)

>ミッキー2021さん

有益な情報有り難うございます。
丁度入れ違いで以下SSDを発注した所でした。結果は明日にでも書き込みます。
Crucial SSD M.2 1000GB P1シリーズ Type2280 PCIe3.0x4 NVMe 5年保証 正規代理店保証品 CT1000P1SSD8JP

書込番号:24080944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/04/15 11:16(1年以上前)

Crucial SSD M.2 1000GB P1シリーズ Type2280 PCIe3.0x4 NVMe / CT1000P1SSD8JP
で何事もなくフォーマット出来てWindowsで認識しました。

ミッキー2021さんに頂いた情報のCrucial互換性チェックでもCT1000P1SSD8はOKでしたので、SSD増設の際は有効かと思います。
https://www.crucial.jp/store/systemscanner

結果、当PCとの相性ということで解決しましたので参考になれば幸いです。

書込番号:24081899

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJP
Lenovo

IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2020年 9月 4日

IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJPをお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング