『シグマレンズ使用時のAF』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥21,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥21,600

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,600¥26,700 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥28,600

タイプ:マウントアダプター 装着位置:リア 対応マウント(ボディ側):α Eマウント系 対応マウント(レンズ側):α Aマウント系 重量:88g LA-EA5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LA-EA5の価格比較
  • LA-EA5のスペック・仕様
  • LA-EA5のレビュー
  • LA-EA5のクチコミ
  • LA-EA5の画像・動画
  • LA-EA5のピックアップリスト
  • LA-EA5のオークション

LA-EA5SONY

最安価格(税込):¥21,600 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月 6日

  • LA-EA5の価格比較
  • LA-EA5のスペック・仕様
  • LA-EA5のレビュー
  • LA-EA5のクチコミ
  • LA-EA5の画像・動画
  • LA-EA5のピックアップリスト
  • LA-EA5のオークション

『シグマレンズ使用時のAF』 のクチコミ掲示板

RSS


「LA-EA5」のクチコミ掲示板に
LA-EA5を新規書き込みLA-EA5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

シグマレンズ使用時のAF

2025/05/22 14:04(7ヶ月以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > SONY > LA-EA5

クチコミ投稿数:27件

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]
を購入検討しているのですがAFは効きますでしょうか?シグマにもアダプターが出ていますがそちらの方が良いのか分からず質問させていただきました。
なるべく軽くしたいので効くのならこちらにしたいと考えています

書込番号:26186898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:140件 LA-EA5のオーナーLA-EA5の満足度5

2025/05/22 16:08(7ヶ月以上前)



>いくきく0524さん


・・・「機種」はなんでしょう?

・・・「適応機種」は、「メカシャッター搭載」で、「α7RW」「α6600」以降の機種です。


書込番号:26186995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2025/05/22 17:45(7ヶ月以上前)


>最近はA03さん

返答ありがとうございます!
カメラ機種はVLOGCAM ZV-E10 IIで対応機種なのは調べたのですがメカシャッターは非搭載のようなのでAFが作動しないとかありますでしょうか?
素人な質問ですみません。

書込番号:26187085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:140件 LA-EA5のオーナーLA-EA5の満足度5

2025/05/22 18:09(7ヶ月以上前)



>いくきく0524さん


・・・一応、「SONYの仕様」では、「サードパーティー製」のレンズを「LA-EA5で使う時」は「メカシャッターにしなさい」だからなあ。

・・・α6700だと、メカシャッターに設定し忘れても動くけど・・・VLOGCAM ZV-E10 IIはわかりません。申し訳ない。

・・・ちなみにα6400だと動きません。



書込番号:26187112

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2025/05/23 07:15(7ヶ月以上前)

ありがとうございます。
VLOGCAM ZV-E10 IIのアダプター使用に関して公式にて以下の記載がありました。

マウントアダプターLA-EA3(別売)/LA-EA5(別売)を使うと、以下の機能が使用できます。

オートフォーカス:
LA-EA3:SAM、SSMレンズでのみオートフォーカスが可能
LA-EA5:Aマウント用AFレンズでオートフォーカスが可能*(SAM、SSM以外のレンズは、LA-EA5のAFカプラーによりオートフォーカスが駆動します。)

これはLA-EA5では使用できるということでしょうか?
ただ動画時は効かないようなのでSIGMA製ですと
やはりMC-11を購入した方が確実なのかなと感じました

書込番号:26187577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


h1deak1さん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:11件

2025/05/23 09:35(7ヶ月以上前)

このSIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSMには [シグマ用]があるので
https://kakaku.com/item/K0000452970/
それとシグマ純正マウントアダプターのMC-11を組み合わせたら「AF-S」モード
のみAFが効くようです。

ただ、このレンズ自体がシグマのなかでも「Contemporary」ラインの製品なので
出てくる画は「最低限」といった感じのようですね。

※要するに「このレンズにマウントアダプター噛ませてまで持ち歩く価値ある?」ってことです。

書込番号:26187671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LA-EA5
SONY

LA-EA5

最安価格(税込):¥21,600発売日:2020年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

LA-EA5をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る