『悩んでます。。』のクチコミ掲示板

2020年 9月 7日 登録

グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥650,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥902,000

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:44.2mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:55時間 キャリバー:9S86 防水機能:日常生活用強化防水(20気圧) グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237の価格比較
  • グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237の中古価格比較
  • グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237のスペック・仕様
  • グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237のレビュー
  • グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237のクチコミ
  • グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237の画像・動画
  • グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237のピックアップリスト
  • グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237のオークション

グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237セイコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 9月 7日

  • グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237の価格比較
  • グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237の中古価格比較
  • グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237のスペック・仕様
  • グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237のレビュー
  • グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237のクチコミ
  • グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237の画像・動画
  • グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237のピックアップリスト
  • グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237

『悩んでます。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237」のクチコミ掲示板に
グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237を新規書き込みグランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ297

返信14

お気に入りに追加

標準

悩んでます。。

2021/04/23 07:43(1年以上前)


腕時計 > セイコー > グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237

スレ主 small2treeさん
クチコミ投稿数:625件

ハイビートは故障しませんかね。。
スプリングドライブは散見しますので絞りに絞って
こちらを検討中です。。

書込番号:24096243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/04/23 08:07(1年以上前)

>small2treeさん

故障しないかと言われれば故障はする。
それで選択肢を狭めるのはどうでしょう。
定期的にメーカーでのオーバーホールは必要でしょう。
クォーツGS使用してます。定期的なメンテだけで30年近く故障無しです。

書込番号:24096288

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2021/04/23 08:51(1年以上前)

たぶんクオーツが一番信頼性高いでしょうね。

ハイビートも怪しい気はします...
さらに修理もセイコーでしかできない可能性も?(未確認です)

白樺林のSLGH005とかすごく良さげですよね〜
しかし高いです。28800振動で良いのに...

書込番号:24096334

ナイスクチコミ!10


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2021/04/23 13:41(1年以上前)

こんにちは。

ここの時計板ではSDの不具合は時々見るけど、ハイビート含む機械式ではあまり見ませんね。
確証はないけど機械式は大丈夫なんじゃないかと。
まあでも私も無理に36000振動にするより、耐久性と精度のバランスがいい
28800振動ほうがいいかなとは思います。

書込番号:24096807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 small2treeさん
クチコミ投稿数:625件

2021/04/23 14:23(1年以上前)

>kockysさん
ありがとうございます。
たしかにオーバーホールすればいいのですが。。
不具合ばかりとなると金額もばかにならないので。

書込番号:24096865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 small2treeさん
クチコミ投稿数:625件

2021/04/23 14:27(1年以上前)

>ダンニャバードさん
やっぱり怪しいですか。。
ハイビートも怪しいならクォーツしか選択はないですよね。
しかし、クォーツに何十万は流石に出せないです
し好みのものが無いのです。GS自体購入を断念も
考えます。ありがとうございました。

書込番号:24096868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 small2treeさん
クチコミ投稿数:625件

2021/04/23 14:30(1年以上前)

>BAJA人さん
やっぱりそうですか、調べればSD故障がでてくるので興味はありましたが選択肢から外しました。ハイビートは故障についてほとんど見ないので悩みどころです。値引きが無いだけに購入も簡単に踏み切れず。。
ありがとうございました。

書込番号:24096872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 small2treeさん
クチコミ投稿数:625件

2021/04/24 10:30(1年以上前)

昨日、銀座で実物みてきました。
ビニールがついていて煌びやかさがわかりませんでした。しかし、デザインとかはいいですよね。
つけてみるとやはり少し大きく感じましたが気になる存在になってしまいました(^◇^;)

書込番号:24098132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


スレ主 small2treeさん
クチコミ投稿数:625件

2021/05/19 12:54(1年以上前)

残念ですが、GS購入は見送ります。。びっくりしました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7029172aa577320d9a7e710f41cc510cac952e92

書込番号:24143821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2021/05/19 15:00(1年以上前)

こんにちは。

残念でしたね…
GSの部品保有期間については前から色々言われています。
ロレックスでも10年ではないですが期限はあります。
メーカーもコスト面との兼ね合いで苦しいところなんですかね。

一応海外メーカーの中には永久修理対応しているところもありますが、
古いモデルは本国送りになって、それなりに高額な費用がかかると思います。
また機械式は部品を作れるというのもよく聞きますが、それも費用は普通より
覚悟する必要があるのかな?なんて思います。

長く使うには相応の費用が発生するということで、そのへんのバランスというか、
どっちがいいかはユーザーの考え方によるところでもあると思いますね。

書込番号:24144052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 small2treeさん
クチコミ投稿数:625件

2021/05/19 21:05(1年以上前)

>BAJA人さん
80万近い時計で子供に引き継げないとなるとさすがに買えません。残念ですがオメガプラネットオーシャンGMTを検討します。。

書込番号:24144772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2021/05/21 13:21(1年以上前)

>small2treeさん
こんにちは。

件のyahoo news記事、twitterでも話題になっていますね。ご心配の気持ちはよくわかります。

ただ私は、ネットに限らず、記事/報道は必ずしも実態を伝えていない、と考えています。
今回の記事は、取材を受けたSEIKO担当者が安全側に立ってマニュアル通りに答えてしまったのか、それとも編集の都合によりあのように纏められてしまったのか、定かではありませんが。

限られた事例ですが、私とその周囲では、生産終了から10年以上経過しても、元気に動いているSEIKOが複数存在します。
○亡父の形見の1979年製造のKING QUARTZ、2018年の正規OHで再び動き始めました(https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22943207/#tab
○2001年購入のGS(QUARTZ)、2019年にOHし、いまは妻が使用
○祖父の形見のKING SEIKO(1970年前後)、正規OHを経て、いまは実弟が使用
○義弟は昨年末、1970年代初頭のKING SEIKOを購入(正規OH済の個体)

一方で、1986年頃に購入したロンジンのクォーツ時計は、2007年か2008年だったと記憶するのですが、「修理できません」と断られました。

このような経験から、防水性の確保は厳しいかもしれませんが、SEIKOはできる限りのことは対応してくれると考えています(それでも規定で定める部品保有時間はもっと伸ばして欲しいです)。
このあたり、メーカーに直接聞いてみるのが良いかもしれません。

なお、クロノス日本版がまとめた、主なメーカーの修理対応に関するリンクを貼っておきます。3年ほど前のデータなので、OH費用の改定等、変更されている点があると思いますが、参考になれば。
https://www.webchronos.net/features/18855/

書込番号:24147762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!56


スレ主 small2treeさん
クチコミ投稿数:625件

2021/05/22 14:03(1年以上前)

>ペルシャの風さん
ありがとうございます。
しかしながら、GSはメンテを断るなど対応が悪いとも聞きますので流石に50万超えてくる時計で10年しか部品持たないと言われたら買えません。
これではGSはいつまで経っても海外勢とは闘えないですね。残念です。

書込番号:24149500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2021/05/22 23:40(1年以上前)

>small2treeさん
こんばんは。
仰る通りで、製品が良くてもアフターサービスに不安があるメーカーは、ユーザーとして手を出しずらいですし、いずれ評価を落としますよね。

一応、SEIKOのHPには、部品の保有について、「当該製品の生産終了後も、監督官庁の指導に基づく保有期間(グランドセイコーは通常10年)を超えて、さらに長期間の修理ができる体制を整えています」と記載されてます(https://www.seikowatches.com/jp-ja/customerservice/afterservice/attention)。
それでもやはり「通常10年」はショボいですよね。できれば「通常30年」に延長してそれを公式に発表してほしい、と考えています。

良い時計と巡り合えればいいですね。それでは。

書込番号:24150415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!54


スレ主 small2treeさん
クチコミ投稿数:625件

2021/05/23 16:33(1年以上前)

>ペルシャの風さん
うーん、しかしながら約束されていないので
やっぱり10年が気になりますね。
こちらの時計は初めてのGSにしようと思っていた
ので残念です。。
早く補償期間が最低でも30年とかにして欲しいです。
ありがとうございました(^^)

書込番号:24151476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「セイコー > グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237
セイコー

グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 9月 7日

グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング