『イイですね。』のクチコミ掲示板

2020年 9月 7日 登録

グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥650,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥902,000

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:44.2mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:55時間 キャリバー:9S86 防水機能:日常生活用強化防水(20気圧) グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237の価格比較
  • グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237の中古価格比較
  • グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237のスペック・仕様
  • グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237のレビュー
  • グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237のクチコミ
  • グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237の画像・動画
  • グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237のピックアップリスト
  • グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237のオークション

グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237セイコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 9月 7日

  • グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237の価格比較
  • グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237の中古価格比較
  • グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237のスペック・仕様
  • グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237のレビュー
  • グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237のクチコミ
  • グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237の画像・動画
  • グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237のピックアップリスト
  • グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237

『イイですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237」のクチコミ掲示板に
グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237を新規書き込みグランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

イイですね。

2022/01/24 00:03(1年以上前)


腕時計 > セイコー > グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237

クチコミ投稿数:218件

今、SBGR 287とSBGR 253を持っていて.

ハイビートもイイなと関心が強まってきました。

今、グランドセイコー を買うと10年しかメンテナンスを受け付けないという点が気になっていて、ハイビートを買い足すか、25年メンテナンスを受け付けてくれるロレックスを選ぶか悩んでいます。

グランドセイコーを買いたかったらやはり、10年経ったら捨てるという覚悟が必要でしょうか?

書込番号:24559768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件

2022/01/24 14:05(1年以上前)

>いわゆる先輩さん
こんにちは。

私も以前に気になり電話して問い合わせたことがあります。
(私の場合はスプリングドライブでした)

その際に言われたのは、可能な限りは修理します。とのことでした。
おそらくですが20年くらいは大丈夫ではないでしょうか。

機械式ならスプリングドライブよりもメジャーですし、ここ最近のGSは
攻めてるので部品の保有なんかも年数が経過しても対応できるような体制を
敷いているのではないかと勝手に思っています。

書込番号:24560392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件

2022/01/24 14:48(1年以上前)

>関東のおやじさん

ありがとうございます。

可能な限りや出来るだけ  曖昧ですねー

僕も既に2本持っていまして、部品が10年、メンテも10年と有名な話ですよね。

そんなことは、なんとかなるだろう。多分大丈夫。とオーナーが希望的観測で言われているのは時々見かけます。

ただ、メーカーとしてのオフィシャルトークがその点に於いて全く存在しないし、

定価でしか販売しなくなり、90万円や100万円のプロダクト(ジャガールクルトを超えましたね)もポンポン世におくりだすわりにはメンテの案内等インフラも整えるべきだと思うのですが。

IWCや、ジャガールクルトや、パテックフィリップみたいに永久修理とは言いません。

ロレックスは25年とハッキリいってます。



海外ユーザーもいらっしゃると思うので部品何年 メンテ何年と、ハッキリしなければ、諸外国から我が国のメーカーの姿勢

ついては日本企業のあり方についても世界的にバカにされたり、価値を落とすことにつながるのではと懸念しております。

書込番号:24560432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2022/01/24 14:49(1年以上前)

>いわゆる先輩さん
こんにちわ。
別に捨てる必用はないように思いますが。
10年って、購入後10年というわけではないですよね。
確かそのモデルの製造終了から10年ってことでは?
それも、部品(代替含む)の保有期間の保証という意味だったと思うのですが違いますかね。
ムーブメントに関してはそのモデル固有の特殊なものでなければ、そのモデルが廃盤になったとしても他のモデルで使われていればその使われているモデルが全て廃盤になった後10年だと思います。
確かにロレックスは25年とか35年とか謳ってますし、メーカーによっては永久終了を謳うところもありますが、

部品から作成する必要となった場合、高額となりそうですね。

書込番号:24560434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:218件

2022/01/24 15:18(1年以上前)

>Mark]]さん
 ありがとうございます。

そのモデルの最終年は、ホイヤーとグランドセイコーは、モデルが変わるサイクルがとても早くネットで中古を見るとゴロゴロ品番が変わります。

ロレックスなど10年では変わらないメーカーもありますね。

オーナーになると、出てくる心配です^ ^

書込番号:24560466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2022/01/24 18:42(1年以上前)

>いわゆる先輩さん
色々とご心配のようですね。
ただ、外装部品は別にして、先にも書きましたが10年はその単体モデルの終了後からではないはずです。
確かに、ケース(ベゼルや風防含む)やオリジナルのブレスレットをが大きく破損した場合などはパーツの有無は重要だとは思いますが、現実的にはケースを交換する例は少ないように思いますし、風防は共通パーツのように思うのですが、劇的に変更がなければ問題ないと思います。ブレスレットはストラップ同様消耗品と考える人もいますが、確かに専用の特殊なものは諦める必要があるかもしれません。でも、ストラップ交換して使うこともできるので、そこまで悲観することもないような。因みにロレックスも20年程前のモデルのオリジナルブレスレットで無いといわれたことありますよ。スイスにはあったのかもしれませんが。
それと、この時計のキャリバー9s86は 7,8年前に世に出たムーブメントのようですが、いわゆる先輩さんがおっしゃるゴロゴロ品番が変わっても同じムーブメントが使い続けられているということです。このベースとなった三針の9s85は更に前で12,13年前から使われています。それでも今年も新作の時計に載せられています。
ムーブメントはご存じのとおり開発費が掛かるといわれていますが、どこのメーカーも同じ性能のムーブメントをモデル毎に作るものでもないので側が変わっても使い続けられるのです。ただこれは悪いこと(手抜き)ではなく、それだけ信頼性の高い証拠であるとともに、ユーザーから見れば自分の時計に載っているムーブメントがいつまでも現行品と考えられるので、部品面では安心材料ですね。
そうは記述しながら廃盤の心配が無いわけではありません。最近のトレンドからするとこのムーブメントの持続時間は55時間と決して短い訳ではないですが、もう少し長いといいという風潮もありますので、その辺が見直されるきっかけになるかも。と、心配し始めたら切りがありませんね。
それでもまったくの新作でない限りパーツの共用もあると期待しますが。
蛇足ですが、今はどうなったかわかりませんが、以前ロレックスは公言している期間を過ぎオリジナルパーツが無くなればそもそもオーバーホールや修理を受け付けないといわれてました(オリジナル性を損なうので)。セイコーは少なくとも代替パーツでもあればオーバーホールや修理はしてくれるということ。メーカーの考え方やユーザーの考え方があるのでどっちがいいのかわかりませんが。

悩むことが多いのも楽しみのひとつですね。購入されるかわかりませんが色々と悩んでください。

書込番号:24560711 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:218件

2022/01/24 19:17(1年以上前)

>Mark]]さん
ありがとうございます。Mark]]さんの考察深いお話

大変参考になります。なんとかなりそうですね。

安心して寝られそうです。

ありがとうございますm(__)m

書込番号:24560763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「セイコー > グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237
セイコー

グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 9月 7日

グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング