『サブマリーナ1本使いはどう思われますか?』のクチコミ掲示板

2020年 9月 8日 登録

サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]

最安価格(税込):

¥2,030,000

(前週比:-80,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥1,898,000 (15製品)


価格帯:¥2,030,000¥2,180,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径41mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:70時間 キャリバー:3230 防水機能:300m/1000フィート防水 サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]のオークション

サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]ロレックス

最安価格(税込):¥2,030,000 (前週比:-80,000円↓) 登録日:2020年 9月 8日

  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]

『サブマリーナ1本使いはどう思われますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミ掲示板に
サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]を新規書き込みサブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信17

お気に入りに追加

標準

サブマリーナ1本使いはどう思われますか?

2023/02/26 20:01(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]

クチコミ投稿数:12件

現在、124270エクスプローラーと現行のスピマス(シースルーバック)の2本を使用しています。両方使ってはいるののの、1本使いでもいいかな、と悩むことがあります。(エクスプローラーもスピマスもオンオフ両方使っており、やや役割かぶりかなと)

シンプルでタフに使える1本として、これらの2本を売って、サブマリーナを購入(並行店で)というのはどう思われますか?
ガチガチではないですが、たまにスーツは着ます。かなりフォーマルなシーン以外はオンオフ両方使用するイメージではいます。ご意見頂けますと幸いです。

書込番号:25160271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/26 20:23(1年以上前)

ザブマリーナいいですねー。
私でしたらサブマリーナを買えるまで正規店を散歩して、買えてからスピスマだけを売却します。
エクスプローラーを残しサブと二本使いにします。
ロレックスは売るとまた欲しくなる恐ろしい魔力を持っていますから取り扱い注意の時計です。笑

書込番号:25160306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:12件

2023/02/26 20:40(1年以上前)

>痛いの痛いの飛んでけーさん
ご意見ありがとうございます。私はオイパペ→エクワンという歩みです。ロレックスはキリないと思いつつ、サブマリーナも体験したいという気持ちが内在してるとは思います。。。やや細腕の私なので、エクワン止まりでも十分、ではあるのですが。
そこまでマラソンはしてないですが、サブも正規店で出会える気がしないですし。やはり正規店粘りですかねぇ。。。

書込番号:25160340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/26 20:51(1年以上前)

>タフソリエンゲさん
「ロレックスはキリがない」
まさしくその通りです♪
私も1本が2本になり今では8本まで増えてしまいました!笑
腕は2本しか無いのにロレックスは8本。他のブランドを含めると15本ぐらい所有してます。
時計は一度沼にハマると中々抜け出せません。笑
特にロレックスには取り扱いは注意して下さい。
中毒性があります。
私もサブを持ってますが凄く良い時計です。
万能な時計です!

書込番号:25160361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2023/02/26 21:08(1年以上前)

>痛いの痛いの飛んでけーさん
15本は凄いですね!そういや、私はDJ36も使ってました。1ブランドで複数所持が何となく私にはフィットしなかったのか。いずれにせよシンプルなロレックス使用歴のある初心者です。となると、シンプルとはいえもうちょいスポーツモデル度合いの高いものを狙いたくなるんですよね。。。まさにこれがキリない入り口なのか。
あと、複数ブランドを所持したこともありますが、やっぱり登板回数に限りが出てきますので、今は機械式は最大2本が心地よい本数です。
サブマリーナ、一度は経験した方が、、、なのでしょうか。毎度、堂々巡りの悩みです(>_<)

書込番号:25160400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/26 21:20(1年以上前)

>タフソリエンゲさん
15本と言ってもそのうちの5本はGSHOCKですけどねー。笑
サブ、本当に良い時計です。
一度は経験した方が良い時計です。
魔界の入り口になる時計です。笑
エクスプローラーがサブになりサブがGMTになりGMTが最後にはデイトナになります!
中毒性がありますがザブ、いいですよー。
ロレ病、気をつけて下さい。
悩んでいる時、カタログを見ている時が一番楽しいですよねー。

書込番号:25160423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:40件

2023/02/26 21:55(1年以上前)

>タフソリエンゲさん

こんばんは。
私も痛いの痛いの飛んでけーさんと同意見で正規店でサブを狙います。

サブ(ノンデイト)なら何とかいけそうな気がします。
サブとエクワン、サブとスピマスプロ、どちらの組み合わせもかっこいいと思います。

もちろん今のエクワンとスプマスプロの組み合わせも素晴らしいので焦らず正規店を巡回されるといいと思います。

書込番号:25160471

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件

2023/02/26 22:00(1年以上前)

>タフソリエンゲさん
サブマリーナ素晴らしい時計ですね!
ですが、エクスプローラーは手放すと後々後悔すると思います。
当然、個人の好みはありますが私はロレックスを一本だけ残すとなればエクスプローラーを残します。
現在所有しているロレックスは214270、116710BNLR、116500LN白、126000ターコイズですが私は断然エクスプローラーが使いやすいです。
114060も以前購入しましたがすぐに手放してしまいました。
結局私は見た目が普通の時計が一番なのかもしれません笑

書込番号:25160478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2023/02/26 22:01(1年以上前)

>痛いの痛いの飛んでけーさん
流石に私の生活水準ではデイトナはイメージできないですけど。。。いや、スピマスとエクワンを売却して並行店でサブマリーナ買う価格と、奇跡の出会いで正規店でデイトナ買う価格は変わらないですね。。。そんな事考えたら、もう一歩、もう一歩となることが早くも想像できました。。。
スピマス買った時、エクワン買った時の初心に戻って落ち着いて悩みます(笑)ご意見ありがとうございます。

書込番号:25160479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2023/02/26 22:09(1年以上前)

>ホワイトライトさん
ご意見ありがとうございます。
サブとエクワン、サブとスピマスプロ、エクワンとスピマスプロ、、、ご意見頂くうちに、判断急いではならぬ!と思いました。
サブ正規店狙いも継続してみます!!

書込番号:25160493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2023/02/26 22:19(1年以上前)

>コロッケ部長さん
すごいロレックス揃いですね!!
ロレックス1本残すなら、、、でエクワンをあげる方も多数いらっしゃるようですね。エクワン購入の初心を振り返ると、「ベーシック。黒。36mm。オンオフ兼用の実用時計を1本固めておく、おきたい」でした。ここを外すと後々、後悔しそうな気がしてきました。ご意見ありがとうございます!

書込番号:25160508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/26 23:40(1年以上前)

出来る事なら、、、取り敢えず一本だけ手放して、正規店でサブマリーナを入手してから残りの一本をどうするか考えたいですね。どちらもサブマリーナとは違う系統なので^ ^

書込番号:25160603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2023/02/27 07:17(1年以上前)

>間もなく二児のパパさん
ご意見ありがとうございます。
確かに2本にしてから最終的に1本に、も考えられますね。いずれにしても正規店での出会いを願います!

書込番号:25160774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20022件Goodアンサー獲得:1253件

2023/02/28 12:28(1年以上前)

>タフソリエンゲさん

>> 124270エクスプローラー

会社に出勤の時にあうかと思います。

>> サブマリーナ

短パン、半袖着て海にGo!!です。

>> スピマス(シースルーバック)

キャリバー:1861/1863だと、少し中古価格が上がっているようです。

クロノグラフ系だと、OHが早く訪れるかと思います。

書込番号:25162457

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]のオーナーサブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2023/02/28 16:18(1年以上前)

すごくフォーマルなシーンで使う時計は既にお持ちということでしょうか。サブマリーナは使い勝手がよく、素晴らしい時計ですが、やはり1本だと「うーん」と思う場面が出てきます。
頻度が少ないならプレサージュ等安いものでもいいので、革ベルトのドレスウォッチを1本持っておいてTPOに合わせて使い分けができると、大人の男としてカッコいいと思います!
ちなみに私なら、やっぱり皆さんと同じく、エクワンを残してスピマスのみ手放し、サブを正規店マラソンしますねwエクワンも「すごくフォーマルなシーン」にはドンピシャではありませんが。

書込番号:25162699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2023/02/28 19:36(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
ご意見ありがとうございます。
124270エクスプローラーは確かに仕事でのシーン多めです。あんまり海には行かないですが、カジュアルな格好も普段多いので、気になるところです。。。
スピマスプロ(シースルーバック)は、Cal.3861ですので、多少OH期間は伸びたようです。
どれもそれぞれ活きるシーンありますよね。。。

書込番号:25162907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2023/02/28 19:47(1年以上前)

>πなっぷるさん
ご意見ありがとうございます。凄くフォーマルな腕時計が無く、実はここも悩みポイントなんです。エクワンはカジュアル、フォーマルな間くらいのイメージで使ってます。スピマスプロは、ブレスがややドレッシー?になった気がしており、ちょっとフォーマル寄りでも使っている意識があります。またはスピマスプロに関しては革ベルトに替える時も。そんなこんなで、カジュアルを中心に個人的主観でやや振り分けてる程度です。いずれにせよ、この2本は役割かぶりあります。(だったら、もう1本でいいのでは?と)
凄くフォーマルなシーンはほぼ無いとはいえ、グランドセイコーとか、、、など考えることも。ただ3本以上になると、やっぱり登場シーンが少なくなるのがあまり心地よくない感がありまして。
やはり、正規店で出会ってから考える、なんでしょうね。。。

書込番号:25162921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kunioSBRさん
クチコミ投稿数:3件 サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]のオーナーサブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2023/10/02 22:30(1年以上前)

サブマリーナはこの夏に1番よく使った時計ですが、これ一本というのはしんどいです。
私は基本的にはサブマリーナはスーツには合わせません。タキシードにサブマリーナというコーディネートは高度な外しテクです。
スーツにバックパックを合わせるのが当たり前になった今日では着こなしのセオリーなんて古いものかもしれませんが、サブマリーナはかなりスポーティなので、守備範囲は限られると思います。

また、エクスプローラー(124270)とスピードマスターはケースサイズが全く異なります。エクスプローラーであればドレスシャツの袖に無理なく収まりますが、スピードマスターのサイズでは無理です。大きめの体に半袖だと、エクスプローラーは少し頼らないサイズ感ですが、スピードマスターならバッチリです。

もし私が時計は一本しか持たないとしたら、IWCのパイロットウォッチマーク]]にします。40mm経に11mm厚、ベルトは工具無しで簡単に交換できるので、ラバー、ステンレスブレス、レザーと変えてる事で守備範囲を格段に広げられます。

書込番号:25446935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]
ロレックス

サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]

最安価格(税込):¥2,030,000登録日:2020年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング