『鏡面部分の打痕について』のクチコミ掲示板

2020年 9月 8日 登録

サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]

最安価格(税込):

¥2,030,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥1,898,000 (12製品)


価格帯:¥2,030,000¥2,180,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径41mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:70時間 キャリバー:3230 防水機能:300m/1000フィート防水 サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]のオークション

サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]ロレックス

最安価格(税込):¥2,030,000 (前週比:±0 ) 登録日:2020年 9月 8日

  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]

『鏡面部分の打痕について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミ掲示板に
サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]を新規書き込みサブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信5

お気に入りに追加

標準

鏡面部分の打痕について

2025/07/12 21:49(5ヶ月以上前)


腕時計 > ロレックス > サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]

クチコミ投稿数:1件

打痕画像

有識者の方、もしご存知でしたら教えて下さい。
画像のような打痕がつく時計用の機材などって、心当たりのある方いらっしゃいますでしょうか。

経緯としては、正規店でサブマリーナを購入しました。その後すぐ、風防内にゴミが入っていることがわかりました。
ゴミを取り除いてもらうために、正規店経由で日ロレに修理に出したところ、画像のように打痕が2つ付けられて返ってきました。
指の腹で触ってもぎりぎり気づきませんが、爪でカリカリは十分できるくらいの傷です。

正規店と会話した結果、おそらく正規店内で傷つけられたようなのですが、原因などはわからない、の一点張りです。
ただ、あまりにもきれいな間隔の打痕なので、なにかの機材で付けられたのでは、と怪しんでいます。
このような傷がつくような機材など心当たりありますでしょうか。
もしくは、同様の傷がついたご経験のある方はいらっしゃいますでしょうか。


私は今回初めてロレックスを購入したのですが、サブマリーナに一目惚れし、初めて高級時計を購入しました。
とても思い入れのある購入でして、何十年も使いこもうと思った矢先、今回このような被害を被り、大変心を痛めております。
ご協力いただけると大変助かります。

書込番号:26236046

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]のオーナーサブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2025/07/12 22:25(5ヶ月以上前)

>abikoinvestさん

せっかくの初ロレックス、キズ物にされたお気持ちお察しいたします。
私も同じモデルを大変気に入って愛用しております故。

有識者でもなんでもなく、あくまで憶測でしかないのですがこんなものでつけられたのではないでしょうか?
修理作業用のムーブメントホルダーという器具です。
強く締めすぎた?

使っていればお分かりになると思うのですが、案外簡単にキズつくんですよね。
とくにケースの側面は鏡面仕上げなので目立つんですよね。

書込番号:26236074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]のオーナーサブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2025/07/12 22:40(5ヶ月以上前)

>abikoinvestさん

この4130はcalナンバーだとするとデイトナ用かも。
なのでサブ用のこういったクランプ的なものでつけられたような気がしますね。

書込番号:26236090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:18件

2025/07/12 23:11(5ヶ月以上前)

>abikoinvestさん


お初です。

ただの時計好きオヤジの豆知識での予測です。

オイスターケースで文字盤に埃や塵が付着した場合には、
裏蓋を専用オープナーで開けてリューズを外してムーブ
と文字盤を一体でケースから取り出してエアーダスター
にて除去する流れだと思います。
ロレックスの裏蓋はネジ込み式ですから、ケースを固定
する際に固定器具とケースの間に傷防止のビニール等を
挟んでから器具の締め付けしてケース固定って流れが、
通常作業だと思うのですが…
要は傷防止のための養生をせずに作業をしたのでは??
と個人的に思います。

以前にブレス調整の際にガッツリ傷付けられた…等の投稿も
ありましたし、運悪く未熟な技術者に作業されてしまったの
かも知れませんね。

正規店側が初期不良の対応で傷を付けたと認めているし、
僕だったら丸ごと交換して欲しいって交渉しますけどね。
ケース交換だとギャランティも新しくしないとダメなので…

そんなクレームを出すと、次のモデルが購入できなくなる。
店員さんには、媚びへつらわないと買えないとか意味不明な
主張する方が過去に居ましたので…交渉するかは自己責任で
お願いします。

注)ロレックス裏蓋オープナーって検索すると、固定器具等の
画像が出てきます。

書込番号:26236106

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:18件

2025/07/13 12:24(5ヶ月以上前)

着用して帰って来たので未開封です…笑笑

>abikoinvestさん

ところで、常に店員さんに媚び諂い、初期不良の
クレームを入れたりすると、次が買えなくなるって
主張してた方は、何か未開封で寝かせるモデルを
購入したらしいですね…

僕は保証の範囲で正規店が対応するべきとの主張で
オイフレデイトナのプッシャーが折れたのも、無償
対応で直してもらったりしながらも、その後に自身
用の126234DJ36と嫁さんのオイパペラベンダーを
購入してますけど…
うーん…どちらの行動が正解なんでしょうね…?

未開封ラッピング付きの写真すらアップ出来ないって
のも不思議で理解不能ですね…笑笑

書込番号:26236433

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2025/07/18 18:09(5ヶ月以上前)

>abikoinvestさん

ふつうにかんがえたらこんなきれいに対称に同じ傷がつくことはないですね
社員か技術者が雑に固定器具に固定したんじゃないかとおもいます。
シロートが付けようとおもって付けれる傷じゃない
新品でこれはあまりにも気の毒ですね・・・・・
消費者センターなんかにも相談してはどうでしょう

書込番号:26241046

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]
ロレックス

サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]

最安価格(税込):¥2,030,000登録日:2020年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング