『スリープから復帰しない&スリープ中発熱』のクチコミ掲示板

2020年 9月10日 発売

ZenBook 14 UM425IA UM425IA-AM016TS

「Ryzen 7 4700U」や16GBメモリーを搭載した14型ノートパソコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥144,801

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 4700U/2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):13180 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.25kg ZenBook 14 UM425IA UM425IA-AM016TSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZenBook 14 UM425IA UM425IA-AM016TSの価格比較
  • ZenBook 14 UM425IA UM425IA-AM016TSのスペック・仕様
  • ZenBook 14 UM425IA UM425IA-AM016TSのレビュー
  • ZenBook 14 UM425IA UM425IA-AM016TSのクチコミ
  • ZenBook 14 UM425IA UM425IA-AM016TSの画像・動画
  • ZenBook 14 UM425IA UM425IA-AM016TSのピックアップリスト
  • ZenBook 14 UM425IA UM425IA-AM016TSのオークション

ZenBook 14 UM425IA UM425IA-AM016TSASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月10日

  • ZenBook 14 UM425IA UM425IA-AM016TSの価格比較
  • ZenBook 14 UM425IA UM425IA-AM016TSのスペック・仕様
  • ZenBook 14 UM425IA UM425IA-AM016TSのレビュー
  • ZenBook 14 UM425IA UM425IA-AM016TSのクチコミ
  • ZenBook 14 UM425IA UM425IA-AM016TSの画像・動画
  • ZenBook 14 UM425IA UM425IA-AM016TSのピックアップリスト
  • ZenBook 14 UM425IA UM425IA-AM016TSのオークション

『スリープから復帰しない&スリープ中発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenBook 14 UM425IA UM425IA-AM016TS」のクチコミ掲示板に
ZenBook 14 UM425IA UM425IA-AM016TSを新規書き込みZenBook 14 UM425IA UM425IA-AM016TSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

スリープから復帰しない&スリープ中発熱

2021/01/03 18:33(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ZenBook 14 UM425IA UM425IA-AM016TS

クチコミ投稿数:1件

題名の通りなのですが、ここ一か月くらいスリープから復帰せず、さらにスリープ中に発熱するという症状に見舞われています。電源ボタンのランプはスリープ中を示す点滅をしており、ファンは回り発熱しています。電源ボタンを押しても復帰しないので、いつも電源ボタン長押しで強制的に電源を切っています。ですが、常にスリープから復帰しないわけではなく、短時間のスリープでは普通に復帰します。長時間(だいたい30分以上)放置するとスリープ死するという感じです。同じような症状がある方はいらっしゃいますでしょうか?もしいらっしゃいましたら、どのように解決したか教えていただけますでしょうか。

ちなみに、ネットで検索して一通り解決策を試しました。またMyAsusのアプリからBiosのアップデートを行い、最新状態に保っています。ASUSのテクニカルサポートに聞く前にこちらで同じ症状の方がいるか確認したかったので今回書き込んだ次第です。

書込番号:23886976

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2021/01/04 07:28(1年以上前)

もう既に実行済だと思いますが。
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1042630/

メモリ診断
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1810/01/news015.html

休止状態ファイの再作成
@windowsキー押下
Acmdを入力後、CtrlとShiftを押しながらEnterで管理者モードで起動
Bpowercfg -h offを実行
Cpowercfg -h onを実行
DPCを再起動

マウスやLANケーブルなど外せるものは全部外してみてください。
WiFiやBluetoothなど、無効にできるものは全部無効にしてみてください。

自身でインストールしたアプリがあれば全て削除してみてください。

Windows Updateで未適用がないか確認してみてください。
ダウンロード中・インストール中があるかもしれません。

セキュリティ対策ソフトも削除してください(ウィルスバスターなど)

書込番号:23887847

ナイスクチコミ!0


おもたさん
クチコミ投稿数:1件

2021/06/28 14:10(1年以上前)

>メガテリウムさん
今更ですが、自分も同様の症状です。昨日も発生しました。
RADEONのソフトが問題という情報もあったのでアンインストールしましたが、ダメでした。
症状としては以下の通りです。

1.スリープさせようとすると完全にスリープせず、さわれないくらい熱くなりファンが回り続ける
2.上記状態になるとスリープから復帰しなくなり、バッテリーが無くなるか、電源長押しで強制シャットダウンしなければいけなくなる。
3.上記症状は毎回ではなく、私の使用条件だと3〜4週間に1回程度発生する。

という感じです。再現性低いのであまりはっきりしていませんが、
1.スリープではなく休止状態にするとこの症状は出ないかも?
2.同じ機種を知人も持っていますが、そちらは平気みたいです。
3.システム診断等異常なし、外付け機器など全て外していても発生する。ウイルス対策ソフトの有無も関係無い。
4.起動ソフトはGoogle Chromeだけでも発生。

ASUSのPCは6台目ですが、1台目は初日からHDDがカラコロ言ってすぐ壊れたり、
4台目はバッテリーがパンパンに膨らんで爆発しかけたり、
今回のもこんな感じなので、ASUSは相性悪いのかな。

書込番号:24211286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:23件

2021/06/29 09:16(1年以上前)

原因に見当がつかずお困りのようなので、全く関係ないかも知れませんが書き込んでみます。

SSDだし、メモリは16Gあるからといって、仮想メモリを0に設定していませんか?
仮想メモリとスリープは関係ないはずですが、私の経験上、仮想メモリと「休止状態」は関係があるようでした。

仮想メモリを0にしていると、休止状態に入らない・休止状態から戻れないという現象が発生していました。この現象は複数のPCで見られました。
仮想メモリはpagefile.sys、休止状態はhiberfil.sysと使い分けるものだと思っていましたが、どうもそうでもなかったようです。仮想メモリを少なくとも400MByteくらい割り当てておくと、休止状態に入れない・戻れない問題は解消しました。
これと同様に、スリープ動作も仮想メモリ設定に何か依存しているのかも知れません。

外していても(その可能性大ですが)、ご容赦ください。

書込番号:24212911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2231件Goodアンサー獲得:271件

2021/06/29 12:00(1年以上前)

>メガテリウムさん

ASUSサポートよりアップデートが出るまでは、不便ですが「休止状態」を使うことをお勧めします。

ちなみに、スリープ状態でも動作するアプリがあるようで、発熱すると排熱のためファンが回るのは正常の動作だと思います。
その後、フリーズしているように思います。

スリープ中にアプリが動作しない様に出来れば良いのですが…
質問への回答のコメントでなくてすみません。

書込番号:24213111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenBook 14 UM425IA UM425IA-AM016TS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZenBook 14 UM425IA UM425IA-AM016TS
ASUS

ZenBook 14 UM425IA UM425IA-AM016TS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月10日

ZenBook 14 UM425IA UM425IA-AM016TSをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング