『作業に必要なスペックについて相談』のクチコミ掲示板

2020年 9月10日 発売

VivoBook Flip 14 TM420IA TM420IA-EC147TS

「Ryzen 7 4700U」を搭載したフリップタイプの14型ノートパソコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥129,800

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 4700U/2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):13171 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.55kg VivoBook Flip 14 TM420IA TM420IA-EC147TSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VivoBook Flip 14 TM420IA TM420IA-EC147TSの価格比較
  • VivoBook Flip 14 TM420IA TM420IA-EC147TSのスペック・仕様
  • VivoBook Flip 14 TM420IA TM420IA-EC147TSのレビュー
  • VivoBook Flip 14 TM420IA TM420IA-EC147TSのクチコミ
  • VivoBook Flip 14 TM420IA TM420IA-EC147TSの画像・動画
  • VivoBook Flip 14 TM420IA TM420IA-EC147TSのピックアップリスト
  • VivoBook Flip 14 TM420IA TM420IA-EC147TSのオークション

VivoBook Flip 14 TM420IA TM420IA-EC147TSASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月10日

  • VivoBook Flip 14 TM420IA TM420IA-EC147TSの価格比較
  • VivoBook Flip 14 TM420IA TM420IA-EC147TSのスペック・仕様
  • VivoBook Flip 14 TM420IA TM420IA-EC147TSのレビュー
  • VivoBook Flip 14 TM420IA TM420IA-EC147TSのクチコミ
  • VivoBook Flip 14 TM420IA TM420IA-EC147TSの画像・動画
  • VivoBook Flip 14 TM420IA TM420IA-EC147TSのピックアップリスト
  • VivoBook Flip 14 TM420IA TM420IA-EC147TSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > VivoBook Flip 14 TM420IA TM420IA-EC147TS

『作業に必要なスペックについて相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「VivoBook Flip 14 TM420IA TM420IA-EC147TS」のクチコミ掲示板に
VivoBook Flip 14 TM420IA TM420IA-EC147TSを新規書き込みVivoBook Flip 14 TM420IA TM420IA-EC147TSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

作業に必要なスペックについて相談

2020/12/09 11:34(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > VivoBook Flip 14 TM420IA TM420IA-EC147TS

クチコミ投稿数:60件

コスパが良さそうなこのPCの購入を検討しています。
用途は、大量の画像(jpeg形式)ファイルを整理し、PDFファイルに変換統合すること。
ファイルは全体で250GBあります。
CPUやメモリ的には大丈夫と思うのですが、ストレージ容量512GBというのは問題ないでしょうか。

書込番号:23838774

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2020/12/09 11:43(1年以上前)

>>CPUやメモリ的には大丈夫と思うのですが、ストレージ容量512GBというのは問題ないでしょうか。

256GBのデータ容量なら、512GBのSSD容量で大丈夫でしょう。
ただ、画像ファイルは今後増えていくでしょうから、外付けストレージやNASを検討されたら良いでしょう。

書込番号:23838784

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/09 11:52(1年以上前)

その画像変換作業で、元のjpegのファイル容量が数倍に増えるようなものなら、PC内には変換後の保存は厳しいでしょう。
変換後は外付け保存にすべきで、更にはバックアップも必要でしょうね。
あくまでも変換作業のための領域としてなら、256GBでも大丈夫ではないかと思います。

書込番号:23838798

Goodアンサーナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/12/09 11:56(1年以上前)

>サコサコ探検隊さん こんにちは

本体内蔵SSDでも充分かと思います、当方の画像は年代ごとに整理してますが、それでも探すのに手間取ることもあり、ジャンルごとも一部分類してます、例えば家族、風景、趣味などです。

それでも容量に不安があるようでしたら、外付けSSDが480GBで5千円台から、960GBが9千円台からありますから。USBケーブル1本で
追加できます。

https://kakaku.com/search_results/%8AO%95t%82%AFSSD/?category=0001%2C0070

書込番号:23838802

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2020/12/09 13:02(1年以上前)

普通にダメでしょ。

256GBを256GB以上のファイルにするんだから、どう考えても残り12GBでOSが入りません。

そもそも外部ストレージを使えばいいだけの話だと思いますが。
今、格納されているストレージはファイル共有できないんですか?

書込番号:23838927

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2020/12/09 13:07(1年以上前)

256→250だった

書込番号:23838934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2020/12/09 15:01(1年以上前)

皆さま
ご意見ありがとうございました。
オフラインであればファイル共有は可能です。
250GBという大きな容量のファイルを処理するのが初めてなので
ストレージにどれくらい空き容量が必要か不安になり、相談しました。
総合すると、データを外付けストレージに保存すれば問題なし、ということのようですね。
ありがとうございました。

書込番号:23839102

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/12/09 16:02(1年以上前)

>サコサコ探検隊さん

>ストレージにどれくらい空き容量が必要か不安になり、相談しました。

OSのWindowsが約16GB使うようです、それにOSのアップデートに20GBの空容量が要求されます。

512GBの中で実際に使えるのは5%程度少なくなりますので、512-25GB-16GB-20GB=451GB程度かと思いますが、
他にもプリインストールアプリが入っているので更に少なくなります。
入れてみて余裕がどの位かは、入れてみないと分かりません、不足するなら外付けSSDかHDDでしょう。

書込番号:23839190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2020/12/09 20:24(1年以上前)

>サコサコ探検隊さん

元々のデータを外部に退避していくなら256Gでも問題ないです。
要は使いようです。

自分なら余裕持って512G購入します。

書込番号:23839668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2020/12/10 11:57(1年以上前)

皆さまありがとうございました。
こんな些細なことでも親切にアドバイスしてもらえるこのサイトはとても助かります。
早く回答していただいた順に3名の方をGoodアンサーとさせていただきました。

書込番号:23840764

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > VivoBook Flip 14 TM420IA TM420IA-EC147TS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VivoBook Flip 14 TM420IA TM420IA-EC147TS
ASUS

VivoBook Flip 14 TM420IA TM420IA-EC147TS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月10日

VivoBook Flip 14 TM420IA TM420IA-EC147TSをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング