Xbox Series S RRS-00015
- AMDのZen2およびRDNA2アーキテクチャを備えたDirectXレイトレーシングは、真に迫った照明、影、正確な反射を提供し、リアルな世界を作りだす。
- オールデジタルに移行し、デジタルゲームのライブラリを構築。ゲーム、保存、バックアップはクラウドで安全に保管される。
- 下位互換となるXbox One、Xbox 360やオリジナルのXboxゲームのビジュアルやゲームプレイが今までと比べて向上する。
Xbox Series S RRS-00015マイクロソフト
最安価格(税込):¥54,816
(前週比:-582円↓
)
発売日:2020年11月10日
ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox Series S RRS-00015
1440p&144Hzのモニタを購入しまして、Xbox Series Sより、1440p&120Hzで出力できるものと考えていたのですが、できませんでした。
どなたか設定方法などご存知ないでしょうか?
Xbox series Sからの1080p&120Hz出力は、設定画面の「ビデオ再現度とオーバースキャン」→「画面」→「優先HDMI」を選択することで可能になりました(その結果、HDR10などは無効になるようです。)
気になる点としては、モニタのHDMIが2.1でなく、2.0という点ですが、2.0でもいける認識でした。
ご存知の方いましたら、ご教示いただけますと幸いです。
書込番号:23802063
2点
私はモニターはASUSのVG27AQを使用しております。
画像のようにできていると思います。
モニターはどこのメーカーの物でしょうか?
可能性ですが相性のようなものもあるのかもしれませんね。
書込番号:23802113 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご返信ありがとうございます。
なんと!
正直、仕様と諦めつつあったのですが、できているのですね。
「1440p&120Hz」ですよね。
設定画面の「ビデオ再現度とオーバースキャン」→「画面」→「優先HDMI」を行った結果でしょうか?
もしくは、この設定をしなくても120Hzが選べたということでしょうか?
私が購入した機種が、「AGON AG322QC4/11」となります。
ASUS機種もHDM2.0のようなので、 相性なのでしょうか。。
書込番号:23802131
1点
設定>全般>テレビとディスプレイのオプション、からです。
私もこれで合っているのか?と確認したい次第です。
書込番号:23802144 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なるほど、最初から120hzが選べたということですね。
私の表示だと、いただいた写真の左の真ん中の「リフレッシュレート120hz」が表示されません。。
(3段の表示でなく、2段しか表示されていません。)
モニタ側の設定もいろいろやっていますが、機種を誤ったかと、悲しみなうです。。
貴重な共有いただき大変ありがとうございます。
また何かわかりましたらご教示ください。
書込番号:23802200
1点
マニュアルのP34を確認されれば判るかと思いますが、同モニターに1440p/120Hzのディスプレイモードはありません。
プリセットディスプレイモード
解像度
640x480@60Hz 640x480@67Hz 640x480@72Hz 640x480@75Hz 640x480@100Hz 640x480@120Hz 720x400@70Hz 720x480@60Hz 720x576@50Hz 800x600@56Hz 800x600@60Hz 800x600@72Hz 800x600@75Hz 800x600@100Hz 800x600@120Hz 832x624@75Hz 1024x768@60Hz 1024x768@70Hz 1024x768@75Hz 1024x768@100Hz 1024x768@120Hz 1280x1024@60Hz 1280x1024@75Hz 1920x1080@60Hz 1920x1080@100Hz 1920x1080@120Hz 2560x1440@60Hz 2560x1440@75Hz 2560x1440@144Hz
書込番号:23802492
1点
なるほど、理解しました。
jljfoisさんのVG27AQのマニュアルには、「2560x1440@120」が明記されているので、状況と合いますね。。
的確なコメント、まことにありがとうございました。
AOC機種、買ったばかりですが、買い替えなどを検討します。
なかなか細かい世界で、勉強になりました。
しかし同じ誤りをしてしまう人、出てくる気がしますね。
ちなみにPCからの出力だと、「2560x1440@120」の指定が可能でした。
PCから一方的に流し込んでいるだけと推測しています。
一方、Xboxからモニタの細かいスペック読みにいっているようなので、今回の事象になっているものと理解しました。
ありがとうございました。
書込番号:23802630
1点
「1440pの状態で、リフレッシュレート120Hz」の条件が、必ずしも「プリセットディスプレイモード」によるものではないような情報がTwitterなどに散見されました。
チラ見した程度ですが、参考情報として、下記、追記しておきます。
■SNSからの情報:
・MAG271CQR ←OK(1440p&120Hz)
・EX2780Q ←OK
・XZ271Ubmijpphzx ←NG(←マニュアル表記上、1440p&120Hzが大丈夫っぽいのにNG)
(※あくまで参考情報ということで自己責任で)
jljfoisさんの「VG27AQ」の情報のように口コミで実績確認してからモニターを買うのが無難かもしれませんね。
いずれXbox本体がアップデートされると願って、しばらくAOC機種を使い続けようかと考え中です。。
他にも動作実績などありましたら、教えていただけると幸いです。
書込番号:23810289
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Xbox Series S RRS-00015」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/28 15:25:34 | |
| 0 | 2024/12/23 17:31:09 | |
| 2 | 2023/06/05 0:35:14 | |
| 0 | 2022/12/17 15:46:15 | |
| 2 | 2022/10/27 10:42:55 | |
| 0 | 2022/10/12 5:31:08 | |
| 0 | 2022/07/18 15:56:18 | |
| 0 | 2022/07/15 19:20:55 | |
| 0 | 2022/05/24 10:57:13 | |
| 0 | 2022/05/10 9:42:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)









