『ブルーライトなどでの目の疲れはありますか?』のクチコミ掲示板

2020年 9月下旬 発売

242E2F/11 [23.8インチ ブラック]

  • 178/178度の広視野角を実現するIPSディスプレイ採用の23.8型フルHDモニター。色の正確性や一貫した明るさを求める専門用途に最適。
  • AMD FreeSyncテクノロジーにより高速レスポンスタイムを実現。どのようなフレームレートでもなめらかなパフォーマンスが行える。
  • 1msの素早い応答で鮮明な画像とスムーズなゲームプレイを実現。スミアやモーションブラーを効果的に排除し、シャープで正確なビジュアルを提供。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23.8型(インチ) 解像度 (規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:D-Subx1/HDMI1.4x1/DisplayPort1.2x1 242E2F/11 [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 242E2F/11 [23.8インチ ブラック]の価格比較
  • 242E2F/11 [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様
  • 242E2F/11 [23.8インチ ブラック]のレビュー
  • 242E2F/11 [23.8インチ ブラック]のクチコミ
  • 242E2F/11 [23.8インチ ブラック]の画像・動画
  • 242E2F/11 [23.8インチ ブラック]のピックアップリスト
  • 242E2F/11 [23.8インチ ブラック]のオークション

242E2F/11 [23.8インチ ブラック]フィリップス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月下旬

  • 242E2F/11 [23.8インチ ブラック]の価格比較
  • 242E2F/11 [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様
  • 242E2F/11 [23.8インチ ブラック]のレビュー
  • 242E2F/11 [23.8インチ ブラック]のクチコミ
  • 242E2F/11 [23.8インチ ブラック]の画像・動画
  • 242E2F/11 [23.8インチ ブラック]のピックアップリスト
  • 242E2F/11 [23.8インチ ブラック]のオークション

『ブルーライトなどでの目の疲れはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「242E2F/11 [23.8インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
242E2F/11 [23.8インチ ブラック]を新規書き込み242E2F/11 [23.8インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > 242E2F/11 [23.8インチ ブラック]

スレ主 akune69さん
クチコミ投稿数:34件

前にワイド型のディスプレイを買ったことがありますが、
光が強烈で目が痛くなり廃棄したことがあります。

その後、ioDATA 19スクエアにフィルムを貼って何年も使用しています。
この19型が接触不良を起こすようになったため
買い換えを検討しております。

気になるのが、強い光で目に刺激があるかかどうかです。
23.8インチ用にもamazonなどで フィルムは販売されてはいるものの、
結構な出費になりますが、皆さんはフィルム無しで使用していますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:23904456

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/13 11:32(1年以上前)

どのモニターでも同じですが、当初の状態では輝度は強めなので、ある程度は下げて使用になります。
その度合いは機種で様々でしょうが。
あとブルーライトカット機能モードにすると、画面が黄色〜赤っぽくなりますから、それでよいなら目に優しく使用できます。
当方は白い部分は白であって欲しいので、そこまではしてませんが、輝度落としは自分に合うように行っています。
モニター側の輝度調整、及びWindows 側両方です。

書込番号:23904485

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/01/13 11:48(1年以上前)

>光が強烈で目が痛くなり廃棄したことがあります

明るさを暗めにしてもダメだったのでしょうか?
調整してもダメだったのなら、今時のモニターでも同じだと思いますよ。
サングラスみたいに、黒いフィルムでも貼るとかしないと。

書込番号:23904500

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61096件Goodアンサー獲得:16322件

2021/01/13 11:54(1年以上前)

>>結構な出費になりますが、皆さんはフィルム無しで使用していますでしょうか?

ブルーライトをオフにするような設定はWindows側(夜間モード設定)に有りますが、画面が黄色ぽくなるので一切使っていません。
目が疲れるようなことは、モニターの輝度が明るかったり、外光がもろに反射するときです。
そのときは、輝度を設定で落としたり、モニターの方向を外光に当たらないように回転します。

書込番号:23904512

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2021/01/13 12:23(1年以上前)

勤務先のオフィスで23インチのモニターを使用しています。

いま確認したら、Brightnessは100のうち8でした(笑)

Blueライトカットは使用していませんが、Blueライトカット仕様の眼鏡をしています。

たまに、眼が疲れるなぁと思ったら、その眼鏡をしておらず、慌てて掛けなおす事があります。

あくまでも私には効果がある・・・だけかもしれませんが、BlueLightカットの眼鏡をお試しされてはいかがでしょうか?

掛けた最初は緑っぽく映りますが、直ぐになれて、普通の眼鏡と変わらなくなります。

書込番号:23904568

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2021/01/13 13:33(1年以上前)

そもそも目の疲れないモニターはない、ブルーライトかそうでないかの判別は不可能ということで難しいと思います。
本当にカット出来るものを貼っても長時間画面を見ていれば疲れるのは間違いないでしょう。

書込番号:23904699

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40622件Goodアンサー獲得:5714件

2021/01/13 13:42(1年以上前)

目を使うから疲れるのであって。モニターのせいというのなら「モニターを見なくてはいけない」という意味でモニターのせいでしょうが。明るかったら暗くすれば済む話ですし。

ブルーライトは迷信。本当にそんなので目が疲れるのなら、昼間外に出られなくなる(直射日光かでなくても、モニターの2桁〜3桁強熱な光で満ちています)。
そもそも、目が疲れるのは目のレンズの調節部分であって、網膜が疲れるわけでもないので。「目にとって特別悪い種類の光」なんて物もありません。

書込番号:23904716

ナイスクチコミ!1


スレ主 akune69さん
クチコミ投稿数:34件

2021/01/13 14:43(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

使用中の19インチスクエアは、メーカーサポートによると故障の可能性が高いとの事で、
また修理部材がないため買い換えを勧められました。

IO DATA 製の 23インチを買い、輝度などを調整してみようと思います。

書込番号:23904806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > 242E2F/11 [23.8インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

242E2F/11 [23.8インチ ブラック]
フィリップス

242E2F/11 [23.8インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月下旬

242E2F/11 [23.8インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング