『画面分割ソフト&CADについて』のクチコミ掲示板

2020年 9月18日 発売

G34WQC [34インチ]

  • 1500Rの湾曲VAパネルを採用した34型UWQHD(3440×1440、比率21:9)曲面ディスプレイ。人の視野に近い曲率で没入感にすぐれる。
  • 1ms(MPRT)の応答時間と144Hzのリフレッシュレートといったゲームに適した性能のほか、DCI-P3を90%カバーする広い色域を持つ。
  • AMD FreeSync Premiumテクノロジーのサポートにより、ティアリングやちらつきのない低レイテンシーなゲーム体験を提供する。
最安価格(税込):

¥348,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥348,800¥348,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:34型(インチ) 解像度(規格):UWQHD (3440x1440) パネル種類:VAパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPortx2 G34WQC [34インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G34WQC [34インチ]の価格比較
  • G34WQC [34インチ]のスペック・仕様
  • G34WQC [34インチ]のレビュー
  • G34WQC [34インチ]のクチコミ
  • G34WQC [34インチ]の画像・動画
  • G34WQC [34インチ]のピックアップリスト
  • G34WQC [34インチ]のオークション

G34WQC [34インチ]GIGABYTE

最安価格(税込):¥348,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月18日

  • G34WQC [34インチ]の価格比較
  • G34WQC [34インチ]のスペック・仕様
  • G34WQC [34インチ]のレビュー
  • G34WQC [34インチ]のクチコミ
  • G34WQC [34インチ]の画像・動画
  • G34WQC [34インチ]のピックアップリスト
  • G34WQC [34インチ]のオークション


「G34WQC [34インチ]」のクチコミ掲示板に
G34WQC [34インチ]を新規書き込みG34WQC [34インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

画面分割ソフト&CADについて

2020/10/12 17:37(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > GIGABYTE > G34WQC [34インチ]

クチコミ投稿数:7件

画面分割ソフトは付いているのでしょうか??
私は今Dellのモニターを使っていて Dell Display Managerで画面分割して使っているのですが
表示域が手狭に感じてきて 買い換えを考えています。
なるべく 似た環境にしたいと思っているのですが
さすがに このモニターではDell Display Managerは動かないでしょうから
画面分割ソフトが メーカーから公開されているのか気になり調べたのですが
発見できていません。
ありますか??

また ゲームも少々するのですが 仕事もこのモニターで行うため
CADとか使いにくいですか??
湾曲モニターは使ったことも 実機を見たこともないので
教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23721721

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2020/10/12 18:12(1年以上前)

>>ありますか??

メーカー独自の画面分割ソフトはDell以外にLGでも有るようですが、汎用の画面分割ソフトは見たことが有りません。

>>また ゲームも少々するのですが 仕事もこのモニターで行うため
>>CADとか使いにくいですか??
>>湾曲モニターは使ったことも 実機を見たこともないので

東洋経済新報社のWEB記事(多分LGのPR)で日揮がLGのウルトラワイドモニター(34UM88C-P)を導入したと有りました。
https://toyokeizai.net/articles/-/238410

書込番号:23721791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/10/12 18:32(1年以上前)

同じDELLにしたらいいんじゃないの?
高価でだめ?
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000731393_K0001111407_K0001251199&pd_ctg=0085

書込番号:23721818

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2020/10/12 19:28(1年以上前)

曲率について。
GIGABYTE > G34WQC [34インチ] 1500R
LG>34UM88C-P [34インチ]     公表せず
Dell>U3419W [34インチ]        公表せず
Dell>ALIENWARE AW3420DW [34インチ] 1900R

1500R、1900Rは直径が1,500mm、1,900mmの曲面を意味します。
1500R、1900Rはゲーム用には向いていますが、CADのような作業には不向きではないでしょうか。
なので、LG>34UM88C-P [34インチ]、Dell>U3419W [34インチ]のようなCADや仕事に集中しやすいモニターには曲率が大きく、ゆるやかな曲面のモニターが使われているのではないでしょうか。なので、曲率は公表せず。
参考
https://jp.aorus.com/blog/7-things-you-need-to-know-about-curved-gaming-monitors-jp.php

CADや仕事に集中しやすいウルトラワイド曲面モニターの一例。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001111407_K0000862645&pd_ctg=0085

書込番号:23721902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2020/10/12 19:36(1年以上前)

>キハ65さん

そうですか・・・ LGですね。
紹介していただいた記事を読んで 「ウホッ!!」ってなりました。
ありがとうございます。

>けーるきーるさん

・・・ そうしたいですが ・・・先立つものが・・・
NTT-Xで売ってるU3415Wに豪快なクーポンが付いていたらなぁ と

完全に予算オーバーなんです。(T-T)

ありがとうございます      Dell欲しい・・・ちょっと考えます。

書込番号:23721922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/10/12 19:46(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。

あんなに曲がっているんですね。
実機を見れないので 感覚がわからないので
すごく参考になります。

でっ デルに しっ しようかなぁ・・・(~_~;)
嫁にしばかれるなぁ。

熟考します。

素早い回答 ありがとうございます。

書込番号:23721944

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2020/10/12 21:02(1年以上前)

連投済みません。
指摘される前に書いておきます。
1500R、1900RのRは半径(radius)の英語の頭文字です。
直径は 英語でdiameterとなり、頭文字はDとなります。
なので、[23721902}の書込は「直径」を「半径」と読み替えて下さい。

書込番号:23722125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > G34WQC [34インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PS4 7 2022/09/26 19:19:00
1440p 解像度 2 2022/08/24 21:03:20
fps100という表示 2 2021/05/18 6:30:12
ツクモさんで 1 2021/03/12 7:41:33
最終品? 3 2021/02/22 23:10:41
生産終了らしい 15 2021/01/19 19:17:17
光漏れに関する質問 6 2021/02/02 5:26:38
市場から消えてる 2 2020/10/23 21:55:07
G34WQCとPS4について教えて下さい 4 2020/10/18 21:29:08
画面分割ソフト&CADについて 6 2020/10/12 21:02:00

「GIGABYTE > G34WQC [34インチ]」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G34WQC [34インチ]
GIGABYTE

G34WQC [34インチ]

最安価格(税込):¥348,800発売日:2020年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

G34WQC [34インチ]をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング