FlexScan EV3895-BK [37.5インチ ブラック]
- フルHDモニター約3台分に相当するUWQHD+(3840×1600)高解像度を持つ37.5型ウルトラワイド曲面モニター。
- USB Type-Cケーブル1本の接続で、映像表示と同時にノートPCに最大85Wで給電する。USBハブは合計4端子を搭載。
- PbyP機能で最大3台のPCの画面を「WUXGA×2面分」や「UXGA縦×3面分」のように1つの大画面に並べて表示できる。
FlexScan EV3895-BK [37.5インチ ブラック]EIZO
最安価格(税込):¥159,885
(前週比:±0
)
発売日:2020年10月16日
PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV3895-BK [37.5インチ ブラック]
現在、購入を検討しておりますが、2台のPCで左右に分割して使用した場合に各々の解像度は1920×1600となります。
ごくありふれたwindows10のパソコンではそのような解像度での出力が可能なのか心配しています。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:23686427
3点
ホームページには、
>PbyP(Picture-by-Picture)機能により、最大3台のPCの画面を、例えば「WUXGA(1920×1200ドット)×2面分」や「UXGA縦(1200×1600ドット)×3面分」などのように、1つの大画面に並べて表示できます。
https://www.eizo.co.jp/products/lcd/ev3895/#tab01
と書かれています。と言うことは2画面で「WUXGA(1920×1200ドット)×2面分」であって、1920×1600ドットの画面は無いのではないでしょうか。
書込番号:23686457
2点
早速、ありがとうございます。
やはり目的とする使い方では1920×1200が表示されて、下側400ドットは使われずに黒くなってしまいそうですね。
その場合は下の1/4にも及ぶエリアが使われずにもったいない!現状のまま、ツインモニターで使用する方が良さそうですね…
書込番号:23686479 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
EIZOの4Kモニター FlexScan EV2785-WTのPbyPで画面を2分割しました。
解像度はアップした写真のとおり1920×2560(推奨)です。
FlexScan EV3895-BKでは2分割した場合1920×1600になるのではないでしょうか。
書込番号:23686615
3点
キハ65さん、再びありがとうございます。
1920×2160という解像度はプリセットで一般的に存在するので、4Kのモニターをちょうど左右にに分割した場合、その解像度と合致するので問題ないかと思います。
1920×1600という解像度は一般的にプリセットに存在しない解像度になるので、画面いっぱい有効に使えないのでは?という質問に言い換えた方がよかったかもしれません。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!
書込番号:23688521
0点
アスペクト比計算ツールによると、
https://aspect.arc-one.jp/
1920×2560は、アスペクト比3:4
1920×1440は、アスペクト比4:3
1920×1600は、アスペクト比6:5
アスペクト比6:5は。見たことも聞いたことも有りません。
当然プリセットに存在しな解像度でしょう。
参考 Wikipedia 「画面解像度」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E9%9D%A2%E8%A7%A3%E5%83%8F%E5%BA%A6
書込番号:23688873
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EIZO > FlexScan EV3895-BK [37.5インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/04 3:42:34 | |
| 1 | 2024/08/03 8:23:08 | |
| 5 | 2024/01/18 15:54:04 | |
| 0 | 2023/11/11 6:03:06 | |
| 0 | 2023/11/11 6:02:08 | |
| 9 | 2022/10/22 23:59:52 | |
| 6 | 2022/03/21 11:30:07 | |
| 8 | 2021/08/10 22:12:38 | |
| 0 | 2020/12/22 19:33:11 | |
| 6 | 2020/12/07 2:53:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)


















